Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLO イネスとコラボ 買っちゃった

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。 先日UNIQLOで買ったイネスとコラボの半袖セーターを着て行った。 秋物だと思うけど、素材は綿だったし、サラサラしていて着心地もよかった。 細かくキラキラしていて、高見えすると思う。チクチクしないし、このお値…

テレワークの日は…家事ばかりしてる気も?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。朝ベランダの花たちに水をあげた時にめちゃくちゃ暑かった。。 出社じゃなくて良かったと、思ったけど。。 それ以外一歩も外に出なかった。 仕事終わって、少し自分のことやって、夕飯作ったら、それで1日が終わ…

びっくりドンキーのびっくり!ジョッキパフェを食べた♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニスコートも取れてなかったので、練習会はなし。 1日空いたので、大型ホームセンターに買い出しに行くことにしました。 まず、びっくりドンキーで腹ごしらえ。パフェがお目当てでしたが、まずはハンバーグ。 私はこちら。…

サウナにハマる!今日も行ってきました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりにテニススクールに行った。2週間ぶりのテニス。楽しかったけど、めちゃくちゃ暑かった〜ε-(´∀`; ) 汗もかいたし、さっぱりしたいと思って、また銭湯(サウナ)に行くことにしました。 湯処 葛西 近所に良いところ…

今日も出社〜!でも明日から休み!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜! 最近暑さが戻ってきたみたいで、通勤の暑さが半端ないって! 明日も暑いみたい。久しぶりのテニススクールだから暑さ、気をつけよう。 今日は久しぶりにランチを外食したけれど、画像を撮り忘れた(^◇^;) 焼肉だった…

まだ暑さは続くのかも。。⁈

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜!!朝から暑い一日だった。もう秋の気配を感じたりもするけど、やっぱりまだ暑いな〜(^◇^;) 仕事も頑張った〜!! 出社すれば何かいろいろとバタバタする〜 ちょっと残業して帰ってきた。 出社しても、出社してる人は…

午後半休を取って一人でサウナに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中はテレワーク。午後は半休を取りって、近所のスーパー銭湯「大江戸温泉 浦安万華郷」へ行ってきました。一人でw それはサウナに入りたかったからでーす! ハマっているドラマ「サ道」に影響受けてますw 平日の16時から…

久しぶりの出社って、なんか疲れる〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりの出社〜!それだけで疲れた。。ふぅ。。 朝早起きして、朝のルーティンをこなすのが結構大変。猫のお世話、トイレを綺麗にする。水の循環器の掃除、水の交換。花に水やり。。などを出勤前に済ませなければいけない…

今日も外に一歩も出なかった(・_・;

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日のトレッキングの疲れからか?ちょっと朝起きるの辛かった〜。 でも、今日はテレワーク。いつもよりゆっくり起きれば良いから嬉しい♪ 旦那もテレワークだった。 ランチは簡単に「カレーピラフ」 仕事終わってから、収納の戸棚…

湯ノ沢峠のお花畑を見てきました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテニスのコートが取れてなくて、練習も出来ないので、旦那が体を動かしたいと言っていたので、トレッキングすることにしました。 山梨の湯ノ沢峠へ行ってきました。 お花畑って言うくらいなので、山野草がみられます。 結構…

ソファーのショールームを見に、青山に行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの日ですが、クラスでコロナ感染者が出てしまって、休校〜。 ジワジワ身近なところまで来てます。コロナ。 お休みなので、青山にソファーを見に行ってきました。 もうカリモクのソファーに決めてはいるんだけ…

自分で育てたハーブを使った料理♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。一歩も外に出なかったな。 旦那もテレワーク。ランチは昨日のカレーを食べた。 その時に見ていたNHK「今日の料理」で北村光世さんのハーブ料理をやっていた。 北村さんの本は図書館で借りて読んでいたから、親近…

胡蝶蘭の葉っぱが火傷した(涙)

どうも~っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。旦那もテレワークだった。コロナの感染者数が増えてきちゃっているので、会社からもテレワークをするように御触れが出たのか?TWを増やせば、感染者が少なくなるなら、やるから!とにかく収まって欲しい。。それ…

久しぶりのお天気だと思ったら、ゲリラ豪雨!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのお天気!! テレワークだったので、朝洗濯してベランダに干せた喜び! やっぱり、外に干すのが好きだな〜 と、感動していたら、午後すごいゲリラ豪雨が! 慌てて洗濯物取り込みましたε-(´∀`; ) テレワークで良か…

会社の胡蝶蘭を新しい鉢に植え替えた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社!早起きして会社に行きましたよ〜。 ボスが胡蝶蘭を一回り大きい鉢に植え替えたいと言ってたので、水苔や植木鉢を頼んでみた。 なかなか会社で水苔を頼むことはないと思うw 今日ボス自ら植え替えしていたw 綺麗になった…

ゴージャスな焼き肉ランチを食べる

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤! 昨日早く寝たから、朝起きるのはそんなに辛くなかった! お天気(雨)が微妙な感じだったので、バスで駅まで行った。この前までの暑さはどこに行ったの?ってくらい涼しい〜。 通勤の時はこれくらいが良いかな。 お昼…

もう一度ショールームにソファーを見に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日。 ネイルも綺麗になって良い気分だったけど、昨日見に行って決めたソファーの色がなんか気になって! もう一度、他の色も見て検討してみたい!と! なので、ネイル終わって友達がネイルやってもらってる間、お客…

さらば、大江戸温泉。そして念願のサウナ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールが夏休みなので、お台場のカリモクのショールームに行って、ソファーを見てきました。 だいたい決めて来たんだけど、お高い買い物だからいろいろ迷ってしまって。。 他にもいろいろ見た方が良いとは思うので、…

家で過ごした夏休み。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も夏休み、天気が悪いので家にいました。掃除したり、部屋の片付けをした! 今日のランチ^_^ 少し失敗したオムレツ 今日の夕飯 ハンバーグ きゅうりのサラダ コンソメスープ

夏休みだけど、普通の有給と変わらず。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夏休み。旦那はテレワーク。と、言うことで、普通の有給休暇となんら変わりのない1日だった。 お盆ということで、お父さんのお墓参りに行った。 今日は暑かったけど、少し曇っていたので、直射日光にあたった暑さとは違って…

調子悪くなったパソコンが急に復活した!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日、本当は有給取って夏休みのはずだったのですが。。テレワークで使用していたパソコンの調子が悪くなったので、新しいパソコンをもらいに行ったのでした。。 午後からは半休をもらって、友達に会う予定だったので、それまでに…

有給を取った1日 〜暑い、暑すぎる!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給取ったので、お休み。 たまっていた家事と、ガーデニングを楽しんだ。 だけど、ちょっと作業しただけなのに、結構紫外線をあびてしまったらしく、赤くなっていた(^◇^;)これからは暑くても長袖必須だな。 今日のランチ バ…

カリモク60のソファーを見に豊洲へ。

どうも〜っ。tsukkyです。 台風が立て続けに2つも来るものだから、ベランダの植木たちが心配で、大切な鉢は、朝から部屋の中に取り込んだ。(ホントはもっと取り込みたいところではあるけど、2つだけに厳選) 植え替えを終えて、やっと新芽が出てきたクレ…

オリンピックも閉会〜 連休は天気悪くて残念

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はお昼からテニスの練習会をやる予定でしたが、台風の影響で中止〜。 久しぶりなコーチのレッスン楽しみにしていたのに残念な結果となりました。。 気を取り直して、大型ホームセンターに、にゃんこのフードの買い出しなどに行…

オリンピック気分を味わった🎵

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの日。 オリンピック、女子ゴルフが良いところで、中断。そしてスクール。結果気になって仕方なかつた!稲見選手、銀メダル!!すごい〜 銀メダルのコルダ選手も強かった!弟さんはテニスで良く知ってるけどw…

今日もオリンピック観戦を楽しんだ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 仕事終わってから、すぐオリンピック 男子サッカー、3位決定戦の応援をしました! 結果は3ー1で負けてしまいました。。 残念でした。。 1点を返してから、流れが変わっていくか?と、期待しましたが、なかな…

テレワーク用のパソコンおかしくなった( ゚д゚)

どうも~っ。tsukkyです。 コロナワクチン2回目の副反応の呪縛からすっかりとけました!辛かったのは翌日だけで、昨日からすっかり元通り!って感じだったので、ほんと良かったと思ってます!友達の話では2~3日大変だと聞いていたので覚悟してたんですけ…

今日は仕事出来るまでに復活!!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日の夜から熱も下がり、元気になって来た。 今日は、家のパソコンが調子悪いので、会社に行くことに。 無事仕事も出来良かった。良かった。 同じ日にワクチン接種したバスも、結構具合悪くなったみたいだけど、今日から復調した…

ワクチン接種2回目、副反応きつかった〜

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日の2回目のワクチン接種で、昨晩から発熱しました。解熱剤も飲んで寝たけど、37.8℃まで出たりして、かなりきつかったです。。 結局、仕事は休むことにして、昼間はずっと寝てました。 その後、解熱剤を飲むと、平熱になるので…

コロナワクチン接種2回目

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はコロナワクチン接種2回目でした。 10時15分に接種して、そのあと仕事して帰って来ました。買い物とかして、夕飯作った頃から身体の痛さ、ダルさが増して来て〜 夕飯もあまり食べられませんでした。。 (せっかく作ったのに!…


スポンサードリンク