Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンと選挙〜そして新しい電気ケトル!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はハロウィン、そして衆議院選挙の投票日でした〜。 私は昨日、事前投票に行ってきました!雨だったから丁度よかった⁈ 今選挙速報見ています。 我が家の電気ケトルが漏れるようになって危ないので、買い換えることにしました。…

インフルエンザ予防接種を受けた日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、高コレステロールの薬をもらいに行ったので、併せてインフルエンザの予防接種も受けてきました〜。 打ち終わったから、今日は激しい運動はしないてわしないてくださいね〜! と、説明された。。 そう、今日はテニススクー…

焼肉!リベンジ!!

どうも〜っ。tsukkyです。 先日、お昼に食べた焼肉で命の危険を感じて、焼肉に対して少しトラウマが出来てしまいましたが・・ www.tsukkymoon.com 今日、「肉女子会」に参加して、焼肉を食べてきました~!! www.ushigoro-bambina.com どのお肉も、柔らかく…

キッコーマンのレシピがお気に入り♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 もう慣れてきたけれど〜。早く起きなければ!と、言うのが結構プレッシャー。 前日、早く寝なければ!と、思ってなかなか寝付けない時とか(・_・; まぁ、ちょっと前まではそれが当たり前だったんだけどね〜。 通勤し、…

最近お気に入りのコスメ カネボウ「DEW」

どうも~っ。tsukkyです。 最近は会社に行くことも少なくなり(最近は出社率高めですが^^;)というか、マスクしてるからメイク用品も適当な物を使ってます。かなり昔のアイシャドウを使ってたり。。そんなこんなで、コスメに対して熱も入ってなかったので…

今週は出社が多い。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜!朝、横殴りの雨が降っていて、テレワークだったら良かったのにぃ。と、思ったけど、お昼くらいから晴れだ!! 帰りは傘いらずに。 そんな火曜日でした。 帰ると旦那がまたリビングで仕事していた。(−_−#) 今週は私…

新しいソファーで寝た子は誰だ?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 明日から今週はずっと出社だ〜。 仕事終わって、夕飯の支度をしたけど、テレワークしてる旦那の仕事がまだ終わらなさそうだったので、仕込みだけして、先にお風呂に入ってしまった〜。 そしてお風呂出てから焼…

新しいソファーが届いた!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は待ちに待ったソファーが届きました! 8月に購入したので、10月なんてまだまだ先だな〜と、思っていましたが、過ぎてしまえば、あっという間でした( ^∀^) 古いソファーで寝るジルちゃん達 こちらのソファーとも、あと少しで…

テニススクールの後、スーパー銭湯に行く!

どうも〜。tsukkyです。 今日はテニススクールの日。 終わった後、どうしよっか。と、言うことになり、なんか最近寒くなってきたし、お風呂入りに行こうか!と、近所のスーパー銭湯に行ってきました。 ハロウィン仕様に 提灯が綺麗 こちらにもハロウィンコー…

整骨院卒業おめでとう〜!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜っ! 仕事帰りに整骨院に行きました! 随分良くなって、普通に生活するには支障のないくらいになりまして! そして〜 晴れて整骨院、卒業!! 完治しました〜 やったー!! 今の整骨院に通ってからも2年くらい?かか…

スマホ変えたいけど、iPhone12予約待ち続く。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。出社してる人が少なくて、集中して仕事ができた! 昨日の休みの日にスマホを変えたくて、auショップに行ってみた。随分前にUQモバイルのiPhone12を予約しましたが、入荷したと言うお知らせがなかなか来ないので、そ…

粗大ゴミを持ち込みで処理した!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給休暇! 先日、父の命日だったのですが、雨が降っていたので今日行ってきました。 ウチの近所に墓地公園があります。 こちらが父のお墓。 お昼はマクドナルド その後、断捨離した粗大ゴミを捨てに「クリーンセンター」に…

焼肉のタレが余ってたら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 旦那もテレワークだった。相変わらずリビングで仕事してたけど、夜は自分の部屋に行ったから、私は仕事を終えて録画してたドラマを観た♪ 「最愛」面白かった〜!吉高由里子って、謎めいた役合うと思う。あの小…

秋のドラマも楽しみ!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。昨日一歩も外に出なかったから、久しぶりに?外に出たら、寒っ! ビックリしました。家の中ってあったかいんだなと。 早起きも辛い季節になってきました。 でも起きれば、爽やか気分なんだけどね。 今日は旦那も出社…

今月のネイル〜 ネイル仲間と楽しいひととき

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日。 ランチは混ぜるだけのパスタ。「からすみソース」なかなか美味しかった♪ 今日のネイルはいつもと同じ♪ このカラーとミラーネイルがお気に入り。 ネイル仲間といろいろ話してストレス解消! 楽しい時間を過ごし…

4時間ぶっ通しでテニス〜づがれだ〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの日。休んだ振替がたまっていたので、自分たちのクラスの前のクラスも受けることにして、4時間続けてテニスやりました〜。 疲れた〜ふぅ。ε-(´∀`; ) お昼時間を挟むので、お腹ペコペコ〜 テニス終わってすぐ…

テレワークをリビングでやられるとイヤなのよ〜

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。通勤なくて良いな。と思っていましたが、旦那もテレワークだったので、なんか会社に行った方が良かったかも。とか思ってしまったw 私はテレワークする時は、自分の部屋でやってますが、旦那は自分の部屋がある…

東京駅で友達と会う♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。そして午後休みを取り、友達と会いました〜! 東京駅で会ったので、八重洲の地下街でランチ♪ エッグベネディクトを食べた〜 私は付け合わせをポテトに〜 その後お茶もしたけど、その写真撮り忘れた〜(…

今の季節着る服に悩む〜

どうも~っ。tsukkyです。 今日は少し涼しくなって、これからどんどん秋めいてくるのか?と思わせる感じでした。まぁ、もう10月ですからね。 今のような中途半端な季節は着る服をどうするか?非常に悩みます。。。 最近は更年期障害のおかげで?!すっかり暑…

早起きが続くとつらい。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。会社に行くのは全然良いのだけれど、早起きがつらくてね。。今日は10分ほど二度寝してしまった(^◇^;) 会社に行くと、今日は出社してる人少なっ! 慣れたけど、こんな日が来るとはね。。とか、やっぱり思っちゃう。 …

丸の内から大丸〜東京駅巡り

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は丸の内の「ハーマンミラー」に行ってきました。ソファーを変えたら、次はダイニングの椅子を変えたいと思ってて。 まずは、八重洲地下街でランチ。 大好きな「エリックサウス」で南インドカレー 私はこちらのセット 旦那は…

楽天お買い物マラソンで買ったもの♪

どうも〜っ。tsukkyです。 楽天お買い物マラソンで買い物した商品が今日、全部届きました〜!! まずはこちらの時計。ジョージネルソンのボールクロックのリプロダクト品。 本物は高くて手が出ないので、リプロダクト品を購入しました。パッと見、全然わから…

北海道で食べた豚丼が食べたくて。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午後からテニススクールなので、午前中に洗濯、掃除をすませました。 テニススクールの新しいクラスにも少し慣れてきて、楽しい時間を過ごしました。 その後一度家に戻って、シャワーを浴びて、ホームセンターへ。 100均など…

初のリモート飲み会♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 そして夜は秘書仲間と初のリモート飲み会♪ 私は仕事でもあまりリモート会議などに出席しないので、上手く繋がるかなぁ〜とか、心配したけれど、スマホで無事に参加出来た! スマホで参加するには三脚とかあると…

ドレミファドン!を楽しんでいたら地震がドン!!

どうも〜っ。tsukkyです。 さっきテレビで「ドレミファドン」を見て盛り上がっていた! 勝敗が決まったところあたりで、縦揺れの地震&緊急速報が鳴りまくる!! かなりデッカい地震!! 怖かった〜(;´д`) もう地震おこらないと良いけど。。 あの緊急速報で…

元気になりました!!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はかなり精神的にも参ってましたが。。 一晩寝て、ずいぶん落ち着きました。 食欲も戻ってきて、お昼ご飯も、晩ごはんもちゃんと食べる事が出来ました。 生きてる幸せを噛み締めています〜 今日はテレワークで、仕事終わってか…

命の危険を感じたランチ(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 衝撃的なタイトルですみません。 でも大袈裟な感じではなくて、本当に危なかったかも。。。なんです(;´д`) 今日は出社〜 なので、お昼は焼肉食べたいなぁ〜。と、思って焼肉屋さんに同僚と一緒に食べに行きました。 セットのサラ…

格安SIMスマホに変えようと思う〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。 仕事はそこそこ忙しく〜 これから年末にかけてバタバタしてくるだろうな。そう、もう年末ですわ。驚き〜(@_@) 昨日auからメールがきていた。 「2年契約」の自動継続について。だって。 その2年契約期間に契約解約…

新しい掃除機はキャニスター型にした!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から、昨日我が家に泊まっていったテニスサークルの仲間とボードゲーム大会。 パンデミックという今まさにタイムリーなゲーム, お昼は「とんでん」いわし御膳を食べた。 週末に新しい掃除機が届いてた! 今日使ってみた! …

テニスサークルの練習会!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会でした。 その後、皆んなでスーパー銭湯に行って、食事をしました〜。さっぱり。 私はサ活。サウナに思う存分入りました! お風呂後の海鮮丼。すごいボリューム。 その後ウチに来てゲーム大会。…


スポンサードリンク