Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

食べ過ぎ大晦日!!

どうも〜っ。tsukkyです。 大晦日の今日は、日本橋の三越に行きました♪ 三越で販売される、お蕎麦と天一の天ぷらを買いに! 無事お蕎麦も天ぷらも買えたので フォートナム&メイソンへ アフタヌーンティー 紅茶が選べます。 私はダージリンFTGFOP サンドウィ…

【サ活】2023年最後のサ活!

どうも〜っ。tsukkyです。 30日はスノボに行こうかと思っていたけど、朝早く起きれなかった(^◇^;) と、いう事で〜 気を取り直して、サウナに行くことにしました! 近所の「大江戸温泉 万華郷」も2024年6月に閉館してしまう( ; ; ) こんな良い施設が閉館な…

29の日に肉を買いに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は東雲にある、肉卸販売所?の販売会へ行ってお肉をいっぱい買ってきた! その販売会ら9時からだったので、その時間に行ったけど、すでに長蛇の列がっ!! 皆、年末年始の食材を買おうとしてるからか! 考えが甘かった〜 こん…

仕事納め 大カラオケ大会!無事終了!!

どうも〜っ。tsukkyです。 28日は仕事納め!今年は会社でも4年ぶりに納会をやって、大勢の人が集まった!! ボスもウチの会社に就任してから、初めての納会で、きっと嬉しかったと思う! その納会が終わった後は、私の重大なるミッションが待っていた! その…

猫たちの体重測定

どうも〜っ。tsukkyです。 ひゃーブログに書くネタが無いわ(^_^;) 明日で仕事納めとか、信じられないんですけど〜 家では猫たちの体重測定。毎月計ってますが、ジル以外の猫を計るときはたーいへん! なんだろうね。体重計に乗るだけなのに。 私は余裕〜 保…

年賀状を早く終えられた〜!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日年賀状を投函し終わった!! 今年はとっても早くに仕上げることが出来た! やった〜! と、思ったら、今日喪中ハガキが届いた! えー!今頃来られても。。。もう投函しちゃったよ!(^◇^;) まっ、いっか。 昨日はテレワークだっ…

メリークリスマス!だけど普通にTW

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワークなんて夢のよう! だけど、朝早くから、インターフォンの音が! なんだろう?と、起き上がってみると、管理室から。 旦那が落としたパスケースが管理室に届いてるって! 本人はグーグー寝てるから、私が取りに行っ…

クリスマスイブにテニスの試合!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はクリスマスイブだと言うのに! 色気も素気もなく?!草トーのMIXダブルスに参加! なんて熱血な夫婦なんだ!! 旦那は風邪が長引いてあまり体調良くないし〜 腰痛も発症しちゃうから、どうなることかと思ったけど、3試合中、…

クリスマスパーティは中止になったけど

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 旦那の調子はイマイチそうだったけど、スクールに行くと言う。テニスをやり始めたら、今度は「腰が痛い」と言い出した。 旦那曰く「早く寝たから(寝すぎで)痛くなったのかも。」だと。 私が風邪ひいてる…

12月にハイビスカスの花が咲く

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日は久しぶりのテレワーク。 事務仕事はテレワークでやった方が集中出来て良い! 私の風邪はずいぶん良くなったけど、旦那の方はまだ良くならない。 病院へも行ってちゃんと薬も飲んでるのになんでじゃ? 明日は我が家で親友夫…

咳がなかなか治らない(T_T)

どうも〜っ。tsukkyです。 風邪の咳がなかなか治らず、会社でも心配(迷惑?)されてしまう始末。 喘息の薬ももらったけど、なかなかスッキリしないね〜。 なんだかんだ、残業してて帰りが遅くなったら、アトレの地下も閉まってた(T-T)成城石井は空いてたか…

アタマ大盛り!なるほどね。

どうも〜っ。tsukkyです。 やっぱり年末は何だかんだと慌ただしい。。。 ただ、年が変わると言うだけなのに、なぜ年内に済ませておかなければならないのか?不思議。 また新木場でドイツパン、プレッツェルが期間限定で販売していた! 大好物のバタープレッ…

ホットプレートで簡単料理?

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日なのに、なぜか頑張って料理をする気分になったのは、 ちょっと前にマツコの知らない世界でやってた、ホットプレートで料理が楽になると言ってたのと、ホットプレート用のレシピ本を図書館で借りたから! これ。 作ってみた …

アジアン料理で忘年会!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は夕方テニスレッスンに行き、その後すぐ車で着替えてwテニス仲間と忘年会! 前回集まった時はイタリアンのお店だったので、今回はアジアン料理♪ ヤムウンセン ポテト クリームチーズが美味い! よだれ鳥 お肉〜!! ガパオ…

ガーデニングには楽しい季節になってきた!?

どうも〜っ。tsukkyです。 これから冬本番になっていくのですが、実はガーデニングの世界ではこれから春に向けて、お庭作り本番みたいな感じなところもあったりします。 寒さに強い、パンジーやビオラが111月頃からお店で販売され、春先まで楽しめるのもこの…

憧れのタワーマンションのパーティーへ!

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はテニススクールへ。旦那の風邪をうつされたから、身体がだるくて?テニスもイマイチ。 ま、出来ただけ良しとしよう。 夜は、夫婦共々楽しみにしていた、お友達のお宅へ出かけた! そのお友達とは、テニススクールで前に同…

この時期になると、届く!シュトーレン

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日はただ、ただ疲れていた。眠かった〜 昨日忘年会に行った人ら、ほとんどテレワーク。羨ましい!! 私は出社しましたよ。 先輩とカレーを食べに行った 毎年、この頃になると、奥さんの手作りの「シュトーレン」を持ってきてく…

会社の忘年会!

どうも〜っ。tsukkyです。 水曜日くらいから。旦那が風邪をひいた! マジか〜 そんな具合の悪い旦那をほったらかしにして? 私は会社の忘年会に参加して楽しみました〜 写真はこの1枚だけど、他のお料理もとても美味しかった!! 食彩一番 神楽坂〒162-0825 …

地元のサイゼでお食事♪

どうも〜っ。tsukkyです。 水曜日は会社の帰り、前一緒に働いてた友人と、新浦安で食事したっ! サイゼリヤ 野菜いっぱいミネストローネ チキンのディアボラ風 コーヒーゼリー いろいろな相談にのってて、私にわかる事は教えてあげた!! まだまだいろいろス…

アドベントカレンダーで月日の流れの速さを知る!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨年くらいから、アドベントカレンダーを買って、クリスマスまでの日を楽しんでいる 12月1日から毎日開けると、その中からチョコレートが出てくる! リンツのアドベントカレンダー こんな可愛いクマさんチョコが出てきた♪あと、毎…

楽しいイベントだったが、どっと疲れが!

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日は朝から特別な来客が!!来客というより、イベント的な!? いろいろ準備したり、気を遣ったりで、超疲れた〜!! お昼はそのイベントを一緒に分かち合える?メンバーと「北海道」に行った! 北海道と言えば?!ホッケ定食!…

今月のネイルとテニス!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日はネイルの日でした。 ただ、友達が風邪をひいてしまいったそうで、別の日に。私とネイリスト2人だけになってしまいました。 さみしい〜今年最後のネイル→クリパしようと思ってたのに〜! ネイルはまたモロッカン風。とって…

Yuming アリーナツアーThe Journey@代々木

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はユーミンのコンサート@代々木へ行ってきました! お昼から会ったので、まずは腹ごしらえ! 牛タンねぎし ご飯もおかわりし満腹 その後、スマホの充電が心配で、ケーブル等を100均で購入し、トドールで電源を借りられた! …

ザ・肉の会!うしごろバンビーナ

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日は肉好き女子の会〜 うしごろバンビーナで美味しいお肉を堪能いたしました♪ 前菜 牛肉のお寿司、うまーっ! 煮込み ハラミとタン ヤバい! こっちもさらにヤバい! 美味しかった〜 これが最後のすき焼き風に食べるご飯 締め…

不思議な居酒屋 飲みハシゴ!

どうも〜っ。tsukkyです。 木曜日は会社の女子たちと飲みに行こう!と、盛り上がって、飯田橋の日本酒(私は飲まないがw)の美味そうなお店に行こう!と、言う事になった。 最初に入った店が、かなりセレブチックな人が行くようなお店で〜(^^;; トリュフのフ…

うちのこメーカー

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜朝寒いかと思ったらそうでもなかった。着る服とかに困る感じ。 明日はまた暖かくなりそうだ。 突然ですがw こんなサイトがあった! うちの子のイラストが簡単に描ける! うちのこメーカー 早速我が家のにゃんこたちを…

ハイビスカスの花が咲いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社! 朝家を出たらとても寒かった〜 だけど、外で育てていたハイビスカスをお家の中に入れて育てていた、花が咲いた! こっちに蕾があるから、咲いて欲しい! 今日のランチ チキン南蛮定食 ガッツリ、ペロリと食べちゃった…

テレワークからのいろいろ通院

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。月曜日からテレワークはとても嬉しい。 寒くなってきたから、早起きが辛い! 早起きと言うか、いつも早く目は覚めるてるから。。ベッドから出るのが辛い! テレワーク終わって、18時までに喘息の薬をもらいに病…

皇居乾通り 一般公開に行く!!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は皇居の乾通り、一般公開に行って来ました。 都内に住んでたけど、皇居行ったことなかったね〜。 新年の一般参賀の様子などテレビで見て、一度も中入ったことないな。とは思ってたけれど。。 一度は行ってみても良いでしょ…

波型プレートで焼肉も最高に!

どうも〜っ。tsukkyです。 12月第1週目の土曜日は、換気扇の掃除をやると決めているので、今月は大掃除も兼ねてしっかりとやりました! いつも通りの掃除 今回は中のファンも綺麗にした! そしてクリスマスツリーを今年は出してみようと思ってリビングに持っ…


スポンサードリンク