Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

どうも〜っ。tsukkyです。 今、紅白を見ながら書いてます。 私は紅組の方が良かったと思ってますので、紅組に投票しようと思ってますが、結果はどうなることやら。。? YOASOBIが良かった♪ GReeeeN。は本物だったのでしょうか?? 今日はガーデニングを楽し…

かぐらスキー場に行ってきました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は日帰りでかぐらスキー場に行ってきました! 先日の豪雪から、少し温度も上がってしまったので、雪質大丈夫かな?と、心配していましたが。。なかなかよかったです。 駐車場に到着するまでは、雨だったりしたので、不安でした…

ジョイフル本田 守谷店に行ってきた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はちょっと遠くの大きなホームセンター「ジョイフル本田 守谷店」まで行ってきました! ジョイフル本田は何が良いかって、ガーデニング用品とお花が充実しているところ♪ あと、ペット用品も大量に買うのにバッチリです(^ν^…

大掃除頑張った! ノアとアビーマイクロチップを入れる

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はノアとアビーにマイクロチップを入れるため、病院へ行く日。先日病院に連れて行った時は、麻酔をしてからやった方が良いとのことだったので、今日は朝からごはんも抜き。お水飲まないで頑張って病院へ行った。 凄い食欲の子…

テレビの外付けハードディスクを購入〜お正月番組を録りまくるぞ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日のブランチ フレンチトースト他 夕方からテニス練習会ですが。それまで、有楽町に買い物をしに行くことにしました。 以前テレビを購入した際に、シャープさんのキャンペーンがあって、それでもらった賞品で、買い物をするため…

もういくつ寝るとお正月?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はいつもの土曜日。 午前中は洗濯したり掃除したり。 ランチはアンチョビとキャベツのパスタ 午後はテニススクール 今の季節は汗ダラダラとかにならずに楽しめるのが良い(^.^) スクールから帰って来て、いただきもののマカロン…

今日で年内の仕事終了。明日から9連休

どうも〜っ。tsukkyです。 メリークリスマス! 今日で仕事納め。月曜日は納会もないので、有給休暇をとりました。なので、今日は残業して仕事を終わらせてるために残業したー あ、大掃除もしたよ♪ そして明日からなんと9連休! 無駄に過ごさないようにしたい…

クリスマスイブの日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、クリスマスイブ。だからといって何をしたわけではないけれど。。 普通に仕事してたし。 毎年、なんちゃってクリスチャンの旦那に付き合ってミサに行ってたけど、今年はコロナもあるし、行かなかった。 だけど、帰りにケー…

【リベンジ!】100均のフォトフレームを壁に貼ってみる~今度は成功!!

どうも〜っ。 tsukkyです。 少し前に、100均のフォトフレームを壁に飾って、失敗した記事を書きましたが・・ 強力両面テープではなくて、「ひっつき虫」という、粘着タックが良いと言うアドバイスをいただきまして、すぐ試してみたくなりました~ www.tsukky…

胡蝶蘭の花芽が折れた〜( ;∀;)

どうも〜っ。tsukkyです。 な、なんと! 大事に育てている胡蝶蘭。 3株ほど花芽も伸びてきて、やった〜!と、思っていたところ。。。 今朝みたら、一つ花芽が折れていた〜(;´д`) ショックでブレブレの写真 皮で繋がっていましたが、折れてました。。 子猫…

なかなか減らない化粧品を使い切った!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は冬至。寒い〜。柚子湯にしようと思っていたのに、柚子買い忘れた(・_*)\ヘ゜チ 化粧品って、なんかついつい買っちゃうけれど、使い切った試しがない? 最近はプチコスメが沢山あって、これもまたついつい買ってしまうのだけ…

今月のネイルとプチクリパ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日〜 仲良し女子会も兼ねてますので、少人数のクリスマスパーティをやりました。 切っただけのサラダと、チキンを焼きました。 サーモンは友達が買ってきてくれました♪ 最近、料理やる気なかったけど、今日は頑張っ…

ちびっ子たち、猫専門クリニックに行ったけど。。

どうも〜っ。tsukkyです。 朝は高コレステロールで通っている、内科へ薬を処方してもらいに行ってきました。 人間ドックの結果も見てもらい、再検査の件も受けなくて大丈夫と、説明してもらいました! 良かった〜♪ 午後はテニススクール。 帰ってきてから、…

テレワークなのに早起きをすることに

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークでゆっくり眠れるはずだったのですが。。 明け方ジルが、私の腕枕で寝ていて、ゲボゲボと。。戻した〜( ;´Д`) 猫はよく戻すし、その後元気に走り回り、ご飯も食べていたので、大丈夫そうですが。。 私のパジャマ…

オリジナルカレンダーが届いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。通勤が無いのが嬉しい。 その通勤時間だった時間を有効に使えるから。 洗濯をタイマーしていたのを干してスッキリ。 お昼は 昨日の残り物と フレンチトースト 糖質オフのパンを使ってもフワフワ美味しく仕上がる…

今日も寝落ちした。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出勤。 出勤すると、テレワークの人からいろいろ頼まれる。頼まれる。 脳みその機能が低下しているお年頃には、あれやったかな?これやったっけ?と、記憶するのが大変。。(;´д`) アウトルック、付箋やらなんやらにメモしと…

やっぱり師走は忙しい〜

どうも〜っ。tsukkyです。 もう12月も半ば。。 やっぱり師走はあっという間に過ぎてしまいそう。 それにしても?やはり年末は忙しい。。 今日もなんかバタバタしていた。 子猫ちゃんとも、もっとゆっくり遊びたいんだけど、ヘトヘト〜。気がつけば、おチビち…

自分へのクリスマスプレゼントに北欧食器を買った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日の帰り、めちゃくちゃ寒かった〜。 朝はそれほどは寒くなかったけど、夜は寒波キターって感じでした。 久しぶりに出勤したので、外の寒さが身に染みました( ; ; ) 自分へのクリスマスプレゼントに scopeさんで北欧食器 アラ…

会社のテニスサークルの練習会に行ってきた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会でした。 暖かくてテニスやるのにはバッチリ! ただ時間を勘違いしていて、1時間遅れて行ってしまった〜 あぁ、みっちり練習したかったのに残念(;´д`) 楽しくテニスをやりました、 テニス終わ…

テニススクールから帰った後はドラマ三昧

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午後テニススクール。旦那は仕事で出勤したから私1人で行った〜。 その後は1人の時間! プリンアラモードでお茶 早めに録り貯めしてたドラマを観た〜 休日って感じ。 夕飯はジャガイモを使った青椒肉絲と餃子 あとお味噌汁も…

有給休暇の日。ライブ動画鑑賞会🎵

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取ったので、お休みでした。 なので、友達が遊びに来てくれました。 彼女とはSMAPファン繋がりでもあり、かなり長年の付き合いになります。。 新しい地図のファンミーティングのアーカイブを一緒に観たり、SMAPのライ…

100均のフォトフレームがすごい!

どうも〜っ。tsukkyです。 最近の100円均一は本当に素晴らしく、ついつい仕事帰りや、買い物ついでに寄ったりしちゃいます。 その中でもいろいろなフォトフレームが100円で買えるのは素晴らしい! マステと強力な両面テープで壁に貼り付けられるとYouTubeで…

ちびっ子たち、歯磨きデビュー!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はちびっ子たちが歯磨きデビューをしました! 最近抱っこも普通にさせてくれるようになったので、動きの鈍いお昼時を狙って、歯磨きしてみました! まずはアビーちゃん。お口に歯ブラシを持っていっても大丈夫そう。 ちゃんと…

家にある材料で手抜き料理!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。ベランダ以外一歩も外に出なかった。 買い物に行こうかと思ったけど、今週も家にあるもので作るシリーズで夕飯を作ろうと思ってるので、やめた〜 なのでなんの変化もなし。 要はブログに書くネタがなしww ちょっ…

子猫たちの元気さを分けて欲しい〜

どうも〜っ。tsukkyです。 すっかり寒くなって冬っぽい。 ってか、もう12月だから冬なのか! 今日は出勤だから外気に触れたのだ。 出勤して疲れた〜 なぜ今までしていたのに、こんな疲れるようになってしまったのだ? 帰りに整骨院に行った。 だめだ。眠いの…

寝不足は身体にこたえる(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日友人ら真夜中までボードゲームをやり。。 かなり寝不足。でも朝からまたいろいろ語って面白かった。 皆んなでお昼ご飯を食べて、解散〜 また遊びに来て〜! 私たちはテニスの練習会へ。 かなり疲れたけど、今日もいろいろ勉強…

久しぶりのボードゲーム

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は友人が子猫に会いに来てくれた! ジョナサンでご飯を食べて、デザートも食べた♪ 子猫達はなかなかケージから出てこないww ジルはされるがまま。 ボードゲームもして楽しかった! その後子猫達もやっと出てきて、ちゅーるをも…

クリスマスリースを作ってみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今年はちびっ子猫ちゃんがいるから、クリスマスツリーを出そうか?どうしようか?と、いったところだけど。。。 クリスマスリースは手作りしたくて、今日作ってみた〜 材料は100均で買ったもの。リースの枠と、林檎の飾り付け。 あ…

THE 肉!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は銀座で焼肉を食べた〜 三密は避けて美味しくいただきました。 前菜 牛タンの煮込みユッケ わーお肉! もっといっぱいお肉食べたけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れた(^_^;) コムタンスープ 締めの冷麺 デザートはプリン 帰…

最近の胡蝶蘭たちの様子

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も会社に行きましたが、コロナでいろいろ変更があったり、なんなりで、余計な仕事が増えてやんなるo(`ω´ )o 先の先を読んで行動しているつもりだけど、こればっかりは先が読めない(;ω;) 文句ばっかり言ってないで、その時々…


スポンサードリンク