Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地元で女子会はこんなお店で。今年もあと2ヵ月!!新たな目標に向けて。。。

こんばんは。tsukkyです。 今日で10月も終わり。。。なんと!今年はあと2カ月となってしまいました(^^;)驚きですねぇ~ 2017年初頭に掲げた目標は達成できそうでしょうか・・・ お片づけ・・・とりあえず、納戸と化した部屋は整理が出来た。 ブログ・…

勿体ないと思う気持ち・・・捨てる神あれば拾う神あり?

こんばんは。tsukkyです。 今日は久しぶりに良いお天気でした。昨日の晩、頑張って洗濯物を干しておいて良かった。。。 えー、昨日は久しぶりに、友達とフリーマーケットに参加しました。 www.tsukkymoon.com 持って行った物は8割くらいは売れたかな。。 大…

雨の日の一日。フリーマーケットに参加、不用品が売れた喜び♪

こんばんは。tsukkyです。 私の住む地域では、台風の影響からか?雨模様の一日でした。 そんな中、後楽園のプリズムホームで開催された「フリーマーケット」に参加して来ました! フリーマーケット|東京リサイクル運動市民の会 こちらの会場は3回目の参加で…

金曜日のランチ会のお店紹介、猫のジル、初めての入浴?!

こんばんは。tsukkyです。 今週末も台風の影響で?!私の住んでいる地域は、お天気がいまいちで残念な感じです。。 今日は午前中、マンション自治会の打ち合わせに出席。 午後は、テニススクールに行ってきました! 旦那は土曜日のクラスに通っているので、…

ほろ酔い

こんばんは。tsukky8832です。 今日は金曜日。旦那も早く帰って来たので、一緒に夕飯をすませた時に、旦那がビールを飲んだので、あ、私も!と、ほろ酔いを飲んだら。。 普段飲まないので、ホントほろ酔い気分に。 そしたらすごい眠くなって。。 少し寝ると…

葬儀が終わってからのもろもろの手続きについて・・・

こんばんは。tsukkyです。 今日は1日良いお天気でした!洗濯物も乾いたでしょう。。でもまた週末に台風が来るとか・・・!?勘弁してほしい。。。(>_<) 雨も降らなさすぎは困りますが、ずっと雨のお天気なのも困りものです。。 さて・・いろいろとやらなけ…

客人にジル(猫)大喜び。私も楽しく過ごせた有給休暇を取った1日

こんばんは。tsukkyです。 ただいまお風呂の中です〜。 アプリでブログ書けるのは便利ですね。 今日は有給休暇をもらったので、自分の通院、部屋の片づけなど。 クローゼットの中を整理しようと思い、棚板などを買いに行きました。 そのクローゼットの整理の…

我が家のやり方。故人を偲ぶにはいろいろなやり方があって良いと思う。

こんばんは。tsukkyです。 父が亡くなって早いものでもう1週間たちました。 初七日と言うのは、告別式と一緒に行ったので、とくに何もしてはいないのですが・・ 葬儀も家族葬、特に宗教があるわけでもないので、法事にこだわりがあるわけではないのですが・…

朝の強風で・・・やっと会社にたどり着く・・・通勤だけで疲れた1日?!

こんばんは。tsukkyです。 今朝は強風で通勤に使っている京葉線・武蔵野線は止まってしまい。。 どうするかな? と思っていましたが・・・高速バスで東京駅まで行けると旦那に教えてもらい、その高速バスで東京駅(大手町)から会社に行ってみました。 高速…

大雨の中・・・選挙に行って、その他もろもろの用事をすませた日曜日

こんばんは。tsukkyです。 今日は台風の影響もあってずっと雨の1日でした。。 午前中は選挙に行って、午後は父の葬儀関係で外出を。。。 かなりの土砂降りでした。。この雨の影響で出かける人も少なく、かえって投票に行く人増えたりして? 午後は亀戸へ。…

雨の街を・・・にゃんことドライブ ~初めての病院~

こんばんは。tsukkyです。 今日も相変わらず雨の一日でした。。洗濯もする気がおきず・・・ 午前中はマンションの自治会イベント委員の打ち合わせがあり、午後はジル(猫)のワクチン接種で動物病院へ行きました~! ジルが我が家に来てから初めての病院! …

久しぶりの出社!そして、神楽坂ランチと最近買ったもの

こんばんは。tsukkyです。 今日は久しぶりの出社です。 計画的な休みではなかったので、ちょっとバタバタしました。。 そして、今日はランチ会の日。 www.kagurazaka-kaga.com いわゆる、神楽坂っぽい感じの割烹料理屋さんです。 サイトを見ると、高いお値段…

普通どおりに、生活を送ろう。今を生きる者として!

こんばんは。tsukkyです。 朝から雨が降って寒い一日でした。 今日父の告別式を行いました。過ぎてしまえばあっという間でした。 いろいろ想い出をたどると、寂しい気持ちいっぱいですが・・・ 今を生きる!! これに尽きるな。と思っています。 父も自分の…

いろいろな手続きを済ませましたが・・メガバンクの対応に「???」疑問符が。

こんばんは。tsukkyです。 昨日父のことをブログに書きましたら、いろいろな方から励ましのメッセージ等頂きました。 本当にありがとうございます!! とても励みになりました! ブログやっててよかったな~と改めて思いました。。。 さて、明日は家族葬。。…

旅立ちの日。。。

こんばんは。tsukkyです。 今日はブログを更新するのはどうしようか。。と、悩んでみたのですが・・ 今朝、父が亡くなりまして。。 そんなことを書くとしんみ~りとしたブログになってしまうな。。と思い。。 かと言って、そのことに触れずに能天気な話題を…

寒い~すっかり冬モード?!このまま冬になってしまうのでしょうか・・・?!

こんばんは。tsukkyです。 今日も雨でした。そして寒かったですね~ このまま冬に突入してしまうのでしょうか。。。 あり得なくもなさそう。。(>_<) 明日の天気は「雨のち晴れ」と言うことを信じて、洗濯ものを干しましたが・・ 干してた時は雨降ってました…

夜の大運動会に参加・・・?!かなりの寝不足状態です。。

こんばんは。tsukkyです。 今日も天気がいまいちで、寒い1日でした。 ついこの間まで、裸足で履ける靴で出かけていたのに、靴下がないと寒い。。みたいな感じになってしまいました。驚きです。 午前中は自治会の秋祭りの打ち合わせで、午後は車でホームセン…

マンションの防災訓練の日。午後は猫とまったり過ごす。

こんばんは。tsukkyです。 今日はめっちゃ寒かったですね~。 私は、マンションの自治会の役員になったため、防災訓練のお手伝いに駆り出されて、朝からお昼まで外にいたので、今日の寒さが身に沁みました。。。 途中ライトダウンに着替えました。。それでも…

快適な部屋づくりのために今やるべきことはなにか?改めて考えてみる。。。

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝から雨でちょっと気分もブルーな感じでした。ブルーというか、目覚めが悪いと言うか・・・?でも・・・今日仕事に行けば明日から休みですので、頑張りました!! 仕事の帰りに友達と会ってインターネットカフェで、ゆっく…

物忘れもイヤなことを忘れるには丁度良い。あまりクヨクヨしない生き方を!

こんばんは。tsukkyです。 今日のお昼はランチ会で外食でした。 お店は以前も利用したことのある 神楽坂 かねいち r.gnavi.co.jp 前菜までの写真は忘れずに撮影したのに・・・!! メインの画像を取り忘れてしまいました~(>_<) 申し訳ありません。 前回行っ…

ペットを飼うことによって良かったことなど。

こんばんは。tsukkyです。 今日も朝起きて、仕事に行って帰る~なにも代わり映えしない1日でした・・・ そんな内容のブログを読んで下さり大変恐縮です。。ですので、少しでもためになる情報、面白い出来事等を書きたい!と思ってはいるものの・・・とにか…

最近読んだ本の紹介。片付けモードに入るために、片付け関係の本を読むことにする。

こんばんは。tsukkyです。 今日はなんだか暑かったですね~ この間まで、なんだか寒くて秋到来!と言っていたのに・・・ 季節の変わり目は、温度差が激しいので、ほんと調整が難しい・・・ 明日も暑そうです。。。 我が家の猫、ジルは昼間私たちが仕事に行っ…

三連休ラストの日は旦那の実家にて、ゲーム三昧

こんばんは。tsukkyです。 三連休最後の日は旦那の実家に遊びに行きました。 お昼はケンタッキーフライドチキンをご馳走になりました。 フルーツもいっぱい頂き、美味しかったです^^ お腹がいっぱいになった後は・・・! ボードゲーム大会ww 「カタン」…

ライザップとコラボのピザを食す。ジルを迎えてから初めての来客!

こんばんは。tsukkyです。 3連休2日目! 今日はネイルの日でした♪ ジルと友達、初対面!! ちょっとドキドキしましたが、友達二人に優しくされて、ご機嫌なジルでした~ でも、お客様が来て疲れちゃったのか・・・旦那と一緒にお休みモード・・・ 同じよう…

土浦花火大会とつくばの美味しいイタリアン&手作りシュシュ

こんばんは。tsukkyです。 今日は3連休初日! 天気予報では雨の心配もありましたが、天気も良くなって良かったです。 今日は浦安市のテニスコートを予約していたので、夜はスクールの仲間と自主練の約束をしていましたが、土浦の花火大会があるのをすっかり…

季節の変わり目に、喉のケアと、お肌のケア・・・50代は大変ですwww

こんばんは。tsukkyです。 今日はとても涼しくて、すっかり秋といった感じでしたね。 帰りの雨がまた激しく降っていて大変でした。。 そして寒いくらいでした。 こんな気温の変化に、風邪をひき始めたひともチラホラ・・・季節の変わり目、体調管理に気をつ…

有給休暇もアッという間に1日が終わる。。。でも明日行けばまた3連休が待っている!

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇で~のんび~り。。。。? とも言ってられず・・・ 朝、旦那を見送ってから、洗濯やら掃除やら一通り終えて・・・ やっとジル(猫)タイム?! 先日アマゾンで頼んだ、爪研ぎタワーが届きました^^ めちゃくちゃ、…

今日は神楽坂で焼肉ランチ☆お昼から焼肉食べて幸せ♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は神楽坂でランチの会でした。 kagurazaka-yakiniku-kintan.com 焼肉ランチでした~♪ スープは先に出てきたので、飲んでしまいました・・・空の器だけ。。(^^;) デザート:杏仁豆腐 このボリュームで1,000円!!スープとライス…

アボカドの種から葉っぱが・・・!!

こんばんは。tsukkyです。 気がつけばもう10月・・・クールビズも終わり。。これから秋まっしぐらと言った感じでしょうか。 秋は割と好きな季節です。夏の次に好きな季節かも!ファッションも楽しめますし、食べ物も美味しい季節!もちろんスポーツも! なん…

1週間の始まり! 式典のお手伝いから・・親戚のお通夜に。。。

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事である式典があり、そのお手伝いに会社の近くのホテルに直行。 飯田橋って、後楽園(東京ドーム)にも近いから、こちらのホテル、東京ドームのコンサートなどに来る方も利用してそう?! www.edmont.co.jp 式典のお手伝…


スポンサードリンク