Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は日本橋三越でアフタヌーンティー

どうも〜っ。tsukkyです。 大晦日の日、今年中にやろうと思ってた事はだいたい終わり、お昼は家で食べた。 その後、お正月に食べる料理を買いに、日本橋三越へ行った。 まずは「ザ ティールームス」でアフタヌーンティーをいただく。 苺のアフタヌーンティー…

薔薇の植え替えと、大掃除とたこ焼き

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はもう30日今年もあと一日しかない! 慌ててお正月の飾り付けを。 そして、昨日届いたウィッチフォードの植木鉢第二弾! 猫の柄が可愛い〜! 猫好きなら買わねば!と、言うことで〜 前回のに比べると大きい(^◇^;) ま、いっか!…

南船橋のららぽーとに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、冬休み初日。 午前中、今年最後の整骨院へ。今日は院長だった!年の最後にゴッドハンドにマッサージしてもらえるとはラッキー☆ お昼は、マンションの秋祭りでもらった近所のお寿司屋さんの500円クーポンなあったので、行っ…

仕事納めの日〜一年お疲れ様でした!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、仕事納めの日。会社は昨日よりは人がいた。 コロナ前だったら、全体の納会とかやってたけれど、今はそれもなし。 まして、クラスターチックな感じだったし。 そんな感じでも、年末の挨拶は対面で。とか思ってる人は来るよ…

誰もいないオフィス。寂しい年末。

どうも〜っ。tsukkyです。 眠いっ!月曜日からカラオケは無謀だったか。。 老体に鞭打って会社に行くと、誰もいない。。 今日は本当に出社している人が少ない(^◇^;) ちょっとしたクラスターじゃないけど、コロナ感染者が増えて来たから、みな自粛モードなの…

忘年会カラオケ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社して、カラオケ仲間と忘年会?カラオケへGo! 20代の若者もいたから、最近の歌も歌ったけど〜 彼女からするとaikoとかは懐メロだった_| ̄|○ カルチャーショック!? カラオケで食べたパフェ 前に平日昼間のお台場でカラ…

今日はネイル仲間とクリスマスパーティ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日♪ それならば、クリスマスパーティやるしかないっしょ!って事で、ネイル終わってからパーティをした♪ 昨日と被ってるメニューもあるけれど。。(^^;; スープはサーモンスープに変えてみた。 友達が買って来てくれ…

親友家族とクリスマスパーティ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は今年最後のテニススクール。楽しかった! 夜は親友と娘さんが遊びに来てくれたので、クリスマスパーティをやった! スクール終わった後、準備と料理を頑張った!! シェパーズパイ 冷製サーモンパスタ 照り焼きチキン ミネス…

手作りのシュトーレンをいただく♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク出来そうだったんだけど、野暮用があって午前中だけ会社に行った。 午後は休みにして、週末の買い出しへ。 その後、喘息の薬をもらいに病院へ。呼吸機能検査を受けたら、数値が良くなったそうで、軽い薬に切り替え…

寂しそうで、実は賑やかだった一日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から雨。。風も結構吹いていて、横殴りの雨って感じ。。こんな日に会社に行くのかぁ〜と、思ったけど、バスや電車に揺られているうちに着いちゃった。 今日は出社している人がめちゃくちゃ少なく、寂しい感じもしたけど…い…

【読書】収容所(ラーゲリ)から来た遺書

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。だけど慣れてきたのか?出勤もそんな辛く感じなくなってきた。 それならそのまま、年末まで突っ走るのみ! ニノが主演の映画「ラーゲリより愛を込めて」 原作があると言うので、図書館で借りて読んでみた。通勤で読…

冬の朝は真っ暗で早朝ガーデニングを楽しめない

どうも〜っ。tsukkyです。 寒いですね〜。最近は暑さも寒さも一気に来ますね(><)身体が追いついていかない!! この寒い季節は、朝明るくなるのも時間がかかり。。早起きしても庭いじりが出来ないのが残念。。 昨日届いた薔薇の大苗 支度をする間際明るく…

真夜中の応援も良いが、寝てる人の事も考えて欲しい〜

どうも〜っ。tsukkyです。 昨晩は、旦那がテニスサークルの忘年会で酔っ払ってしまい?帰って来てそのままソファーで寝てしまった。何度か声掛けしたけど、自己責任だしな。と、思って私はベッドで寝た〜。 今日からずっと出社だから、きちんと睡眠とってお…

会社のテニスサークルの練習会と忘年会!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会。 まず私がテニススクールに入ったのも、この会社のサークルの練習会に参加して、あまりの下手さに悔しくて、なんとか上達したいと思って、始めたのがきっかけでした。 だから、この練習会には…

にゃんこ3匹と、フィラリア予防接種を受けに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はなんか冬っ!って感じで寒かった〜(;´д`)そんな寒い日でしたが、テニススクールの日。スクールは屋内なので、半袖でも大丈夫な感じで、本当屋内で良かった〜と、思いましたよ。 明日は会社のテニスサークルの練習会ですが。…

思うままに、テレビ三昧。そんな日も良い。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。だがしかし。。今月テレワークするのは、今日が最後だった。。 来週から仕事納めまで、全て出社〜!!! げっ!! でもその後は、冬休みだから、それまで頑張るしかない!! 仕事を終え。。家の事でもやろうかと…

久しぶりの出社〜は、疲れるな。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりの出社〜。 なんだかずいぶん寒くなったな。。 やる事もいっぱいあった〜。頭を働かせ、集中してやったつもり。 帰ってきてから、鎌倉殿の13人をまとめて見た〜。来年の初詣は鶴岡八幡が混みそう! 前に旦那の実家か…

【サ活】テレワーク後の1人サウナ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 旦那は出社なので、1人、きままなランチ。 家にあったもので。冷凍しておいたドイツパンとハッシュドポテト 仕事終わってから、整骨院へ。 女子会で荷物を持って歩いたら、肩凝ったので、長めにマッサージして…

一歩も家から出なかった一日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。 女子会の疲れが取れてないので、ありがたい。 今日は家にいても寒い一日だった。 なんか外に出るのも億劫で、家にあるもので、なんとか凌いだ。 ランチ:オムライス 夕飯は麻婆豆腐と餃子、お味噌汁 …

大人の女子会2日目〜渋谷でカフェと夜景を堪能〜

どうも〜っ。tsukkyです。 昨晩はトークが盛り上がって、また4時頃まで起きていた! 眠い〜!! でも今日も一日、いろいろと楽しんだ! まずは、朝食〜!和食屋さんにしてみた! こんな感じ〜。美味しかった! 私たちが泊まった新高輪プリンスホテル お庭を…

大人の女子会〜新高輪プリンスホテル

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイル仲間と一緒に、新高輪ホテルに泊まりに来てます。 大人の女子会でーす! 入り口 ツリーも綺麗 ただいま東京を使ってお得に 夕飯も着いてお得なプランでした♪ フレンチを食べた! とても美味しくて満足! お庭も素敵☆ …

薔薇を始める準備にワクワク♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝は眠くて、目覚ましで起きたけど、二度寝〜。最近の自分ではあり得ないほどの寝坊。 あー、良く寝た〜。先週1週間フル出社で、相当お疲れだった模様〜。おかげでスッキリ、元気になりました! 土曜日はいつも通りのテニススク…

ユーミンからのクリスマスカード

どうも〜っ。tsukkyです。 やはり年末はいろいろと忙しい。。 そしてやっと金曜日がキター! 1週間出社頑張った!! 明日は朝寝坊が出来る!幸せ♪ 今日帰ったらユーミンのファンクラブからクリスマスカードが届いていた! こうゆう所、ユーミンのファンクラ…

中居くんからのプレゼント♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今週は全日出社!!なんか1週間が長く感じる〜 昔を思い出すな。昔は毎日出社するのが当たり前だったw 朝起きるのが、少し辛いですが。。 明日行ったら休みですので、頑張りたいと思います。 中居くんのFCからプレゼントが届いた…

ぶつけた足の小指が痛くて。。整形外科にいってみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 先週の金曜日に扉の角に足の小指を激しくぶつけてしまい、まだ腫れてて痛い。。 いくらなんでも、もう治るんじゃない?と、思うんだけど。。 回復しないと、靴を選んで履かないといけないし。。結構不便。 今日早めに帰れそうだっ…

喪失感からの睡魔

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日のサッカー、残念でした。。本当にあともう少しだったのに〜( ; ; ) PKの時はまともに見られなくて、ベッドにはいっちゃいました。。 音だけ聞いても結果はわかった(T_T) 残念。。 なんか喪失感いっぱい。。 今日も出社〜 朝…

IN Natural の素敵な鉢カバー

どうも〜っ。tsukkyです。 今、サッカーワールドカップ見ています。 明日は出社だから早めに寝たいところではありますが。。日本ゴール決めてくれないかなぁ。 今日はランチを外に食べに行った〜 お魚のパン粉焼き IN Naturalが新浦安のイオンに入って、毎日…

久しぶりの日曜日テニスレッスン!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方からテニスのレッスン。日曜日のレッスンはとても久しぶり。 屋外のコートは天候に左右されやすい。。何度か中止になったりしたから、本当に久しぶりだった!そのレッスンをしてくれてるコーチが今度転職することになっ…

足が痛い方が調子が良い?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は月初めの土曜日という事で、自分の中でのルーティン「換気扇の掃除」「猫の水循環器の掃除」「猫のトイレ丸洗い」をやった〜 それから昼食を食べて、テニススクールへ。 金曜日にドアの角でぶつけた足の小指が、赤く腫れてア…

有楽町のガストで友達と食事♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社だったので、朝早めに起きていろいろやってたら。。旦那が「日本勝ったよ!!凄かったよ!」と部屋から出てきて興奮していた! え?スペインに勝ったってこと?と、かなり驚いてしまった(°▽°) それから、テレビをつけた…


スポンサードリンク