Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスの練習会がないだけで。。

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はいつものテニススクール。 市民大会で得られた事を活かして、スクールも真剣にやった! 練習試合で勝てる事が多くなった気がする?! いつも上から目線のオヤジが、昨日は「上達したね〜」と、言ってくれた!w ただ、いつ…

29日に肉を食う!

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日は会社の同僚プラス元同僚と焼肉! ナムルとキムチ ユッケ 前菜 タンとなんかw このお肉がやばかった! サラダ これも最高 ワカメスープ 美味しかった! 最後のすき焼き風焼肉 撮り忘れた! 締め冷麺 デザート いつものうし…

仕事帰りに気の置けない仲間で飲み会!

どうも〜っ。tsukkyです。 火曜日は、仕事帰りに秘書のお友達➕αの方とで懇親会♪ 品川で集まりました! 品川変わりすぎて、少し道に迷って到着(^_^;) 仕事の話やら、趣味の話など盛り上がった!、 サーモンのカルパッチョ シーザーサラダ ムール貝と野菜 ピザ…

モヤモヤがスッキリした出来事!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日のテニスの試合から、ずっとモヤモヤしていた。。 試合の結果もだけど、これから(試合に出るための)テニスを続けるか?どうか?と、言う事を考えてモヤモヤしているのかも。 このまま辞めてしまうのは簡単だけど、乗り掛か…

ずっとモヤモヤ気分

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日はテレワーク。 家にいるからか?昨日の試合の事がぐるぐる&モヤモヤ。。 何なんだろう?この気持ち。 昨日はスッキリしたはずなのに?! 3時のおやつ カタラーナ 甘いものを食べてもモヤモヤ。 仕事終わって、毎月通院して…

うーん、ダメだった_| ̄|○

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニスの市民大会の日。 この日のために、ずっと頑張って来たとも言える。。 試合は14時からだったけど。。 相方は昨日から納得行くテニスができてないと!言うので、今日朝9時から彼女が所属しているサークルにゲストとして…

明日に向けて調整!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は南砂に出来た、飲茶専門のファミレス「桃菜」に行ってみました! 飲茶食べ放題にチャレンジ! かなりいっぱい食べた!! お店も綺麗だったし、美味しかった! 明日はとうとうテニスの市民大会!! 夜はダブルスの練習やった…

いろいろ考えた金曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。 それにしても事務手続きと言うのは、どうしてめんどいことが多いのだろう? めんどいから、私の様な雑用が処理するのだと思うが。。不親切な事が多過ぎる!! 今日はそんなやりとりで1日終わってしまった感じ(T_T) …

テレワークの日は。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 集中して仕事やることができた! ランチはパスタ。 市販のソースを温めてかけるだけ〜 ポルチーニのクリームソース おやつは みはしのあんみつ 新木場の駅で売ってたけど、みはしのあんみつは本当に美味しい! …

久しぶりにモスバーガーを食す!

どうも〜っ。tsukkyです。 背中の痛みはほぼ無くなり良かったです。 今日も出社しましたが、朝暑いけど、前ほどの暑さは感じられなくなりました。 でもいつもの9月よりは暑いような感じするけど。 夕飯はモスバーガー バーベキューフォカッチャ 噂の?ソーセ…

久しぶりの出社。背中が筋肉痛?!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日テニスで頑張ったからか?背中が痛い。。 筋肉痛?笑ったらするのでも痛いよ〜 今日は出社。 出社していた同僚とランチ。 鯖塩焼き定食 帰りは整骨院だったので、痛い背中を何とかしてもらおう。 院長だった♪ラッキー⭐︎ 明日も…

テニススクールの祭り テニス練習会

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は祭日。 テニススクールのイベント(フェスタ)があると言うので、行ってみた。 マグロの解体ショーが見たくて。 このマグロ丼はすでに出来上がっていたやつ。 解体したマグロは柵で売ってた。 その後は、コーチダブルス対決…

草トー参加 目標は達成できたのか?

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は草トー(草トーナメント)テニスの試合に参加して来ました! 結果、1勝2敗。ビミョ〜(;´д`) 草トーは参加人数により何組かに分けられて、その組内で予選を行い勝ち上がったペアが決勝トーナメントを戦えます。 その決勝トー…

テニスの1日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 スクールの前に昼食 朝ごはんっぽいシャケ定食 夜からダブルス練習会があるので、その前に夕飯を作って食べた。 宮崎のお土産、へべすを使って、鶏肉とアボカドのクリーム煮 ダブルス練習会は女子で揃える…

【サ活】スパメッツァおおたかの森 竜泉寺の湯

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はサ活! いつもの「スパメッツァおおたかの森 竜泉寺の湯」へ行って来ました! お昼は茄子と豚肉のカレーうどん エステの前に「オロポ」 おやつにソフトクリームも食べた♪ 夕飯は お造りと天ぷら定食 は〜、サウナもいっぱい…

宮崎県産「へべす」を使った料理

どうも〜っ。tsukkyです。 早朝足が攣って目が覚めた! 今日はテレワークなのに、会社に行く日の時間より早く目が覚めるなんて! 攣った時に飲む漢方薬を飲み、落ち着かせた。。 朝ベランダに出たら、ハイビスカスが咲いていた、 超嬉しい!!可愛い! グレ…

ハイビスカスは夏の花なのに。。?

どうも〜っ。tsukkyです。 まだまだ暑い日が続きますが。。 夜などは、結構涼しくなって来た様な? 秋を感じることが多い、今日この頃です(^。^) ハイビスカスは暑い時に、咲きそうだけど、暑すぎると成長出来なくなって? 蕾がポロリと落ちてしまいます。。 …

外食三昧!

どうも〜っ。tsukkyです 火曜日も出社! そして同僚とランチをした〜 日替わり定食。野菜とお魚が美味しかった! 湊屋 飯田橋店〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-8-6 日産ビル1F03-5212-5527地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://s…

久しぶりの出社!!美味しいランチを♪

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日は久しぶりの出社! こうしてだんだんと現実の世界に戻って行く感じ。。 ランチは出社していた同僚と神楽座のおしゃれ中華屋さんへ。 麻婆豆腐美味しかった! お腹いっぱい! 仕事が山積みで、もっと残業したかったけど、整…

今月のネイル 〜やっと爪がととのった〜

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日はネイルの日。先月のネイルが、ネイリストさんコロナ感染で中止になったから、取れてかなりボロボロだった。。 爪が弱いから、すぐ折れちゃうし、もう大変〜(^◇^;) やっと綺麗になって嬉しい!! マーブルっぽいけど、手法…

テニス復活!!なんとか体が動いた?!

どうも〜っ。tsukkyです。 日に日に現実に戻って来ています。 そうそう、サーフィンの体験レッスンやった翌日から、超筋肉痛。。腕立て伏せのポーズから?立ち上がるのに、かなり腕の力を使った模様。 そんな身体が痛いのにも関わらず。。 土曜日はいつも通…

宮崎のお土産いろいろ

どうも〜っ。tsukkyです。 有給ないから旅行の翌日から仕事!でもテレワークでね。 大雨だったから、本当にテレワークにして良かった( ; ; ) 頭が回らない中、大量のメールを消化し、仕事してたら、現実に戻って来た感じ。 戻りたくなかったけどね( ; ; …

宮崎の旅 6日目 最終日(涙)

どうも〜っ。tsukkyです。 宮崎&鹿児島旅行も最終日〜! 5泊6日の旅もあっという間に終わってしまった! 霧島温泉の旅館では、石のにゃんこがいた! 可愛い 猫って丸いんだよね〜 今日もとても良い天気です! 「こまつ」とっで良い宿でした 宿の全体を撮っ…

宮崎の旅 5日目 霧島温泉へ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で宮崎の旅も終わり〜鹿児島の霧島温泉へと移動します。 シェラトンのチェックアウトは12時。 それまでのんびり過ごすことにしました。 ガッツリ朝食 今日は和食系にしてみた デザートもガッツリ! クラブフロア特典で、枕の貸…

宮崎の旅 4日目! SUPヨガとサーフィンにチャレンジ!

どうも〜っ。tsukkyです。 4日目の朝は曇りで雨が途中激しく降ったりしました。 朝食は、これでも少なめに。。した方です。 でもデザートはしっかりと! お天気悪い中、SUPヨガ体験! ま、どうせ濡れるから雨でも問題なし! ただ寒くなるかもなので、ウェッ…

宮崎の旅 3日目 〜神社いろいろ

どうも〜っ。tsukkyです。 宮崎の旅も、もう3日目〜。早いなぁ〜。 ホテルはシーガイヤのシェラトン。高い建物なので、景色がとても良いです♪ 朝は早起きして日の出を見た! ホテルのプール 朝、SUPヨガをやってる人がいた! 私たちも申し込んでみた!楽しみ…

宮崎の旅2日目 高千穂リベンジ他

どうも〜っ。tsukkyです。 今回の旅行は台風もいくつか来てるので、お天気はビミョ〜かと思っていたら。。 今日は思っても見なかった⁈良いお天気!! ラッキーでした! まずは朝食〜! そして朝のお散歩 青空が見えている! 高千穂のトロッコ グランドスーパ…

宮崎に来ています。高千穂へ〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から夏休み!宮崎に来ています! 宮崎は行ったことがなかったので、一度行ってみたかった! 飛行機に久しぶりに乗った! 熊本空港からレンタカーで移動! 通潤橋へ! 橋の真ん中から水が放水すると言う、なんか珍しい橋?! 水…

歓迎ランチ!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から9月ですっ!! 早くて信じられないけど、暑い夏ももうすぐ終わるね〜 今日から職場に中途採用の人が入社した! 人手が足りなかったから、若い人が来てくれて、そりゃ皆んな大騒ぎ&大歓迎さ!! まずは歓迎ランチ!! 神楽…


スポンサードリンク