Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

皆さま良いお年をお迎えください!

どうも〜っ。tsukkyです。 今紅白見終わって、ブログ書いてます。 年内にアップするのを目指して。。!! 紅白思いの外良かった!! 私としては、ケツメイシ、BUMP OF CHICKEN、YOASOBI、そして、やっぱり藤井風! 面白い演出だったし、最後のMISIAとのコラ…

レコード大賞見ながら年末の気分を味わう

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も、特に遠出はしないで、大掃除的な事をしてた。 ガスコンロと、お風呂掃除頑張った! 綺麗になって気分もスッキリ!! お昼過ぎに近所のホームセンター&スーパーに行って買い物した。 夜にノアくんたちの保護主さんが来てく…

大掃除頑張った!!スッキリ気分で新年を迎えよう♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は大掃除的な感じで、普段掃除しないところを頑張って掃除しました! まずは浴室乾燥のフィルターの掃除 めちゃくちゃきちゃなかった(;´д`) 続いて換気口のフィルターの掃除! ここ!カバー取ったところ。 換気扇もファンの掃…

仕事納めの日、やっぱり納会しときたいよね〜?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事納め! 出社して、年内にやっておくことをやりました! 今日出社していた人らと挨拶をして。。 仕事が終わってから、ボスとボスの元後輩、先輩の方らと飲みに行きました〜。納会って事で。 それにしても、寂しい仕事納め…

旅行疲れもあったけど、出社して仕事頑張った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は寒かった〜寒波きたーって感じ(°▽°) 自転車で駅まで行くのはキツいなって、バスにした( ^ω^ )無理しないのが一番! 仕事は来客が多く、バタバタで通常業務が全然出来なかった〜。明日頑張ろう!! 明日は仕事納めだ! なんか…

ハプニングもあったけど、無事山形蔵王温泉から帰ってきました!

どうも〜っ。tsukkyです。 蔵王温泉二日目。 朝、温泉に入って〜朝食。 美味しかった! 寒い朝に湯豆腐、最高! 昨日から降った雪が積もっていい感じ! お世話になった「堺屋 森のホテル ヴァルトベルク」さん 良いホテルです〜今回泊まったの2回目。 最高の…

山形蔵王とびきり初すべりツアー!お座敷列車でGO!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から、一泊で山形蔵王温泉に来ています! こちらのツアーは毎年行ってましたが、昨年はコロナで行くのは自粛しました。 今年は上野から「とれいゆつばさ」に乗って山形まで行きました! 「とれいゆつばさ」は来年の3月で無くな…

メリークリスマス!そして年賀状投函完了!

どうも〜っ。tsukkyです。 クリスマスイブですね〜。 普通に仕事行ってましたけどw あ、ボスが皆んなにクリスマスケーキを買って来てくれましたよ! コンビニで買って来たそうですが、コンビニのケーキも本格的ですね〜。とても美味しかったです♪ 毎年、なん…

働き方改革で寂しい年末。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 でも、私以外に出社してる人が少なくてビックリ!私のデスク周りには誰も座っていませんでした。5人くらい出社してたかどうか。って感じ〜。 なんだか寂しい年末です。。 私は仕事納めまで出社する予定ですが、仕事…

クリスマスにぴったり!タイマーセットできるLEDキャンドルがすごい!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。 ゆっくりとブログでも書いてみようかね。 今さら感いっぱいですが、最近買って良かった商品を紹介したいと思います。 LEDキャンドル。そう、クリスマスにはクリスマスツリーを飾っていたけれど、ウチ…

通勤疲れで眠い。。毎日クリスマスっぽい夕飯。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 通勤が疲れる。。(;´д`)帰りの電車で爆睡してしまってた。 そして、明日テレワークだと思ったら、気が緩んたのか?お風呂でも寝てしまってた。。 今日も昨日の残りや、先日のクリパの食材の残りで食べた。 あ、ミ…

クリパの残り食材でまたクリスマス気分に♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今週はほとんど出社〜! と、言うことで今日も出社しました。 早起きと通勤が疲れるよね〜 テレワークとのギャップありすぎ〜(;´д`) でも頑張る! 夕飯は疲れてたのに豪華! それは、一昨日のクリパで作ろうと思ってた食材が残っ…

テニスサークルの練習会の後は麻布十番でお食事!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会でした。 場所は芝公園〜! 練習会が終わった後には、東京タワーがライトアップされてとても綺麗でした☆ うーん、綺麗☆ その後、麻布十番まで歩いて、軽く食事をして帰りました! アヒージョと…

ネイル仲間とクリスマスパーティ☆

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日だったので、終わった後ネイル仲間とクリスマスパーティをしました! 久しぶりに料理頑張って作ってみたー まずはツリークリスマス仕様のシェパーズパイを焼きました〜。 友達からの差し入れ。生ハムとサーモン。…

もう金曜日とか!なんて速さで終わる1週間

どうも〜っ。tsukkyです。 もう金曜日とは…! 明日お休みなのは嬉しいけど、この速さについていけない。。(;´д`) 今日は出社して、いろいろ忙しかった。 12月って、年末までに終わらせないと!と、思うから忙しいのかな? 今日はドラマ「最愛」の最終回。 …

新しい洗濯機が届いた!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取った。 洗濯機の受け取りやら、その洗濯機で洗濯してみたかったから。 午前に届くようにしてもらった! なかなかデザインも良い♪ これが噂の洗濯洗剤自動投入というやつ! 柔軟剤いれも? メモリもあって残量がわか…

年末らしくなってきた?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜っ!年末だからご挨拶の来客多し! 早起きが辛い〜。朝5時30分は真っ暗!夜中に起きるって感じだから(;´д`) でも猫は早起き!目覚めが良いと言うか。眠りが浅いと言うか。。目覚ましの音がなると起こしに来てくれる。…

こんな社会になってるとは、思わなかっただろう。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。 久しぶりの出社だったから、なんかリズム狂ってたけど、1日仕事したらなんか戻ってきた〜。 明日も出社。 ホントつくづく昔とは働き方変わったなーって思う。 家で旦那が仕事してるとか! 15年前の私に言ったら信じ…

次買う洗濯機をどうするか?悩んでいたけれど。。

どうも〜。tsukkyです。 今朝もおそるおそる洗濯機を動かしてみた。エラー続出するも、手動で数回、回してからスイッチを入れのを何回かやると、上手く行く。 でも、もし水が溜まっていた時に動かなくなったらドラム式は大変だ! ロックがかかって中の洗濯物…

ロイヤルホストのモーニングを食べに行ってみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝は朝から忙しかった〜。 猫たちを毎月行ってる、フィラリア予防を受けにクリニックへ連れてった。 ジルちゃんは何の抵抗もなく、お出かけしてくれるのだが、兄弟は自分たちが何処かに連れて行かれる雰囲気を察すると、ベッドの…

会社のテニスサークルの練習会

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は本来ならばテニススクールの日でしたが、会社のテニスサークルの練習会があったので、そちらに参加してきました! 12時から16時過ぎまで、テニス楽しみました〜! でも、なーんか、やっぱヘタっぴだな〜。自分。。って、思っ…

ポチったポットが届いた〜♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 いろいろポチった物が届いた。 家で仕事してると、宅配便を受け取れるから良いね。 待ちに待ったポット。 うーん、可愛い。この色が何処にも無くて、少し他より高めのところで買ってみた。 気に入ったけど、部…

シュトーレンを食べてクリスマスを待つ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。朝起きた時、真っ暗な感じで、真夜中って感じ。雨が降ってたから特に暗かった。 雨の中の出勤は辛い〜びしょびしょになった(><) お客さんから頂いたシュトーレン。奥様の手作りだって!!わお! 早速頂いたらめち…

スコープさんから アラビア ルノが届いた~!1年待った甲斐があった♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 朝起きるのは辛かったけど、会社に行ったらそれなりに楽しかった。 そして、家に帰って来たら、スコープさんから荷物が届いていたー!! 待ってました! 昨年ボウルだけ買って、オーバルのお皿も買えば良かった。。…

洗濯機の変なエラー

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 朝、洗濯した。洗濯機の調子がイマイチで、スタートボタンを押すとエラーが出るように。今日はエラーも出ず、順調に動いたと思ったら、途中でまた変なエラーが!! でも、スイッチ入れ直したら、とりあえず最後…

アジア料理屋の勘違いするBGM♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。12月は何かとバタバタ。 慌ただしい1日でした。でも、いろいろとラッキーで、うまくいった感じだった。良かった〜♪ 忙しくて遅くなったので、帰りは会社の子とご飯を食べて帰りました! ヤムウンセン。ピリ辛で美味…

洗濯機の調子がイマイチ!!なんとかもう少しもってくれ〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今のマンションに住み始めてから15年以上。。その時に買った家電がどんどんダメになってきている。昨年末はテレビが壊れ。。その前の年は冷蔵庫。 ついこの前、掃除機が壊れた。 最近、洗濯機の調子が悪い。。騙し騙しに使っている…

毎月のルーティンも慣れて、やらないとモヤッと気分に

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は月初の土曜日。毎月、換気扇の掃除をやる事にしています。 今日の換気扇はさほど汚れてなかったから、あまり料理しなかったのか。。⁈ なんかめんどくさいような気もしますが、やらないとモヤッとした気持ちになるので、パパ…

旦那のいないテレワーク!久しぶり♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は旦那は出社で、私はテレワーク。 久しぶりに旦那ないないテレワーク!心躍る感じ♪ 通勤なくても、早めに起きて、朝のルーティン。 それもなんか楽しい気分に! 楽しい昼休み♪ チャチャチャと、お昼ご飯を作り、食べながら録…

気がついたら、シワ〜!!

どうも〜っ。tsukkyです。 12月に入って2日目。12月は一年で一番忙しいかも〜。 年末の挨拶に来る人が今年は多い〜。コロナもずいぶん落ち着いたもんね。 最近乾燥してきたからか?疲れているからか?ただ単に歳だからか?右目の下がシワシワに! これはやば…


スポンサードリンク