Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2月も終わり〜春はすぐそこ!?

どうも〜っ。tsukkyです。 2月も今日で終わる。。2月はいつもの月より日数が少ないから、あっという間に終わると思っていたけれど、思ったより長いと感じた。。 いろいろな事があった。。 今日もランチは外食〜 和風ソースのハンバーグ 春はあまり好きではな…

胡蝶蘭の植え替え〜猫に落とされた!

どうも〜っ。tsukkyです。 風邪か、花粉かわからないけど、なんか体調イマイチ〜きっと風邪の治りかけだと思うんだけど。。早く治るとよいな。 いち早く花が咲いた胡蝶蘭。 この写真の時は1月後半だったから、今はもっと咲いていたのに。。。 ニャンコたちに…

新しい地図のファンミーティングに行って来た!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は風が強くて寒かった〜(>_<) 代々木国立競技場第一体育館で行われる「新しい地図ファンミーティングVol.2」に行って来たのでした。 まずはIKEAのカフェで腹ごしらえ。 定番ミートボールとスープ このファンミーティングにはSN…

ネイルの日!友達の誕生日もお祝い🎵

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールをお休みして、ネイルの日!(明日用事が入ってしまったので) 全然テニスやってない〜(^◇^;) ネイリストになったジル(´∀`) いらっしゃいませ〜 顔が怖いよ(笑) なかなかここから退かなかった。 今日のネイ…

花粉症か?風邪か?わからない。。

どうも〜っ。tsukkyです。 一昨日あたりから、喉に痛みを感じ鼻もぐずぐず。。鼻風邪をひいたっぽい。 市販の風邪薬を飲んだら効いた気がした。 今日はテレワークで家にいたから、それほどは悪化しなくて良かった。 仕事が終わって、毎月アレルギーで通って…

母の一周忌の法要

どうも〜っ。tsukkyです。 2月8日は母の命日。今年は一周忌なので、兄家族と会って一緒にお墓参りに行って来ました! 今日は天気も良く、暖かい感じで良かった。 お墓参りの後は、一緒に昼食を食べに行った。 法事の時によく利用する、ブライトンホテルの 「…

今日はにゃんこの日〜♪

どうも〜っ。tsukkyです。 朝起きたら、ちょっと喉に違和感(^_^;) 旅の疲れが出たのか?鼻風邪っぽい。。 そして今日も出社〜! なんだか忙しく。。定時に帰って来たかったのに、叶わず。。 今日はニャンコの日だったのにあまりニャンコのこともかまってあげ…

寒い〜真冬に戻った?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はめっちゃ寒かった!先日行った苗場よりだ寒かったよ〜(;´д`) 厚着をして会社行ったけど、やっぱり寒かった。。 春っぽくなってきたかなぁ。と、思ったけど!やっぱり冬だった。 こんな感じを繰り返して、やっと春が来るのか…

演歌的な世界へようこそ?!世代を超えて〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から仕事。。出社したら急に現実に戻される様な出来事がっ!!でも大した事なくて済んだ〜ε-(´∀`; )ホッ 苗場での楽しかった出来事は夢だったのか。。 ユーミンのライブに行ったのは初めてだったけど、なぜ今まで行かなかった…

無事帰って来ました!苗場楽しかった!!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は興奮冷めやらずで、ベッドに入ってからも友達とおしゃべりが止まらなかった! だけど、いつのまにか寝てたみたい。。 朝風呂に入って、朝食〜 いっぱい食べた〜 プリンスのカラーは美味しいってことで、食べた!お腹いっぱい…

苗場のユーミンライブに来ています

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は苗場のユーミンライブに来ています。 お昼はスノボも滑った! ユーミンの歌をモチーフにしたパフェ 買ったグッズ 先ほどライブが終わり。。!! 最高でした! 興奮冷めやらずですが。。今朝も早かったので、寝ます〜 また詳…

【サ活】スパメッツァおおたかの森

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給とって、友達とサ活しました〜! いつものおおたかの森! 一日いても大丈夫! サウナもお風呂最高! オロポ!! ランチ! 夕飯時にもオロポ! 夕飯は豪華に♪ ととのったー! 明日は苗場で早起きなので寝まーす!

2023年から手帳を変えた!~Rollbahnの手帳~

どうも~っ。tsukkyです。 2023年も2月の半ばになってしまいましたが。。 (今更!)今年から手帳を変えました。 バレットジャーナル 人生を変えるノート術 以前こちらの本を読んで、とても感動し、すぐこのノート術をやりたい!!と、手帳を手作り?するよ…

【読書】DIE WITH ZERO~ゼロで死ね。を読んだ感想~

どうも~っ。tsukkyです。 本当に、月日がたつのは早く。。。2023年も1月が過ぎ。。このままでいくと2月もあっという間に終わるだろう。。寒い、寒いと言っていても、そのうちに夏が来て、そしてまた冬が来て、また1年あっという間に終わってしまう。。!…

バレンタインデーと神楽坂のお店

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のイベントがあって、そちらに参加させていただきました! 抗原検査もして、陰性! 美味しいお食事と皆さんとの会話を楽しみました! 前菜 いろいろ盛り合わせ ズッパ ペンネ お肉料理 飲み放題も付いていました! AGARI…

新しいスマホケース!懐かしのオサムグッズ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社! お昼は出社してた子とランチ! 飯田橋のTorino サーモンのフライ 美味しかった♪ 先日、一目惚れしたスマホケース! 届いた! オサムグッズ大好きだった! こうしてまた使えるの嬉しいなおんふ こちらで購入した〜 他…

ガーデニングを楽しみ、テニスも楽しんだ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は良いお天気!そして暖かい! ガーデニング日和♪という事で、昨日買った苗を植え替えてみました。 プリムラ ジュリアンは単体で植えてみた。 アネモネも植えた!元気に育ってくれると良いな。 ミニ薔薇も植え替え。 この子も…

テニススクール→どうぶつ病院へGo !

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は昨日とは打って変わって、晴れて、お日様があたってるところだと暖かい。 テニススクールでも暑いくらいだった。 この寒暖差ヤバい!!! それもあってか?テニスはイマイチだった。。 スクールから帰ってきて、その後ニャン…

近所のスーパー「ベルク」で大助かり!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はお休みしようかと思っていたけれど、いろいろ仕事が入りテレワークにした。 家にいたら宅配便が届いた! ふるさと納税、返礼品 「せとか」でーす!!こんなにいっぱい! やったー!! お昼は焼き魚、ガスコンロ を変えてから…

出社して良かったと思った日。そして眠い。。

どうも〜っ。tsukkyです。 とにかく眠い。。 朝も一駅の乗り越してしまった。。 夕飯食べてテレビを観てたら、寝落ち。 頑張ってお風呂に入るも、お風呂で寝落ち。。 出てからも、寝落ち。。 今日も出社〜。出社して良かったことがいくつか。良かった。良か…

とめ手羽からの〜まねきねこ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はボスといつものメンバーで少し遅い新年会&カラオケ〜!! まずは「とめ手羽」で腹ごしらえ。 手羽先うま〜い! 甘いのと、辛いのも! 他にもいろいろ頼みました。 会社のすぐ隣に「カラオケまねきねこ」がオープンした!! …

会社とは仕事しに行くところだから!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜!! もう仕事は会社でやるものと、割り切るようにした。そうすればなぜ会社に行くのか。。とか思わないで済むから。元々毎日通っていたのだから。 そしてたまにテレワークできたら、ラッキー☆と思うようにしよう! 今…

やっぱりドラマはやめられない!

どうも〜っ。tsukkyです。 以前、ドラマモードじゃない的なブログを書いたが。。どっこい、すっかりドラマモード復活!! とりあえず、友達の感想をリサーチしてみたら、今クールのドラマはどれも面白いらしい。 それを信じて観てみたら、確かにどれも面白い…

Yuming Museumとアフタヌーンティー♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は六本木ヒルズの東京シティビューで開催されている「YUMING MUSEUM 」に行ってきました♪ まずはユーミンの名曲をオリジナルメニューにしたアフタヌーンティーを頂きました♪ メニューがレコード版になってる 52階からの景色は…

scopeさんで購入した食器が素晴らしい☆

どうも〜っ。tsukkyです。 先日楽天「scope」さんで購入したお皿が届きました♪ 素敵な箱に入っています~ 和食器ですが、洋風にも使えそうなデザインです。 2月から1枚800円くらい値上げするので、欲しいんだったら、1月中に買うしかない!と、思い切って5…

節分の日のイヤーな?思い出

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は節分。 節分といえば、その昔旦那から「恵方巻き」の事でクレームがつき、ケンカ?してから、絶対「恵方巻き」は買わないと決めている。 旦那は太巻きが苦手で、私も太巻きは好きではないから、海鮮巻きとか、違う種類にした…

小さいファンヒーターが大活躍!!でも・・・・

どうも〜っ。tsukkyです。 2月に入り、日の出の時間が早くなって来たと感じた。春も近いのか。。? いやいやいやいや。。 まだまだ寒い。。。 我が家はリビングは床暖房。他の部屋はエアコンで部屋を暖めています。 ただ、エアコンもない、洗面所が寒くて。…

【読書】「リセットの習慣」を読んだ

どうも〜っ。tsukkyです。 先日、取引先の方がお年始のご挨拶に来て、本をくれた。誰も読む人がいなそうだったので、もらって読んでみた。 自律神経の名医、小林先生が、悪い流れを断ち切る習慣をいろいろ書いてくれてます。 とても読みやすい。参考になる事…


スポンサードリンク