Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

調子悪くなったパソコンが急に復活した!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日、本当は有給取って夏休みのはずだったのですが。。テレワークで使用していたパソコンの調子が悪くなったので、新しいパソコンをもらいに行ったのでした。。

 

午後からは半休をもらって、友達に会う予定だったので、それまでにパソコンのセットアップをしました。

ついでに?調子の悪くなったパソコンも、初期化して、OSを再インストールしようと、思ってそのパソコンも会社に持って行きました。

 

新しいパソコンのセットアップは割とすぐ出来たので、調子の悪い(ログイン出来なくなった)パソコンの初期化もやってみようと思って、いろいろやってたら…

 

なんか、ログイン出来る様になった!!!

 

何度やっても、ダメで「回復キー」を入力しないと立ち上がらなかったのに。。

いきなり立ち上がってビックリ!!!

 

そしたら、新しいパソコン必要なかった?!

 

まぁ、も少し様子を見て、必要なければ返すことにしよう。。

 

それにしても、何でログイン出来たのか?さっぱりわからないけど、ログイン出来なくなった原因もさっぱりわからなかったから、そんなものか???

 

まぁ、結果良しとしよう。

わからなくなってた「回復キー」もわかったので、写メ撮ったり、印刷したり、メモったよ。

 

無事友達にも会うことが出来て良かった。良かった。

 

有楽町の丸井でランチをした。

f:id:tsukky8832534:20210812024539j:image

 

丸井の最上階は、このカフェを除いて、全てアニメの展示会場みたいになっていて、今勢いうるのはアニメなのかもな〜。と、しみじみ思った。

 

今日はパソコンを何台もいじって、すっかりパソコンのスペシャリストになった気分だったw


スポンサードリンク