Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

自分で育てたハーブを使った料理♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日もテレワーク。一歩も外に出なかったな。

旦那もテレワーク。ランチは昨日のカレーを食べた。

 

その時に見ていたNHK「今日の料理」で北村光世さんのハーブ料理をやっていた。

 

北村さんの本は図書館で借りて読んでいたから、親近感🎵

 

今日の夕飯は北村さんのレシピ。ハーブを使ったお料理にしようと思いました!

 

使ったハーブはセージ。ベランダで栽培しています。

f:id:tsukky8832534:20210821023842j:image

トンカツ用の豚ロース。脂身を取り除いて、薄く伸ばします。
f:id:tsukky8832534:20210821023832j:image

肉叩きは断捨離してしまったので、代用できるものはないか?と、検索してみました。

空き瓶に水を入れて使うと代用できるみたいです。なるほど!
f:id:tsukky8832534:20210821023835j:image

その瓶を使ってお肉をたたいて伸ばした!

こんな感じで薄くなった〜

f:id:tsukky8832534:20210821023838j:image

薄くしたお肉にセージをはりつけ、その上に生ハムをのせて焼きます。

 

出来上がり〜

豚肉の生ハム重ね焼き

コンソメスープ
f:id:tsukky8832534:20210821023845j:image

ナスとポテトのオムレツ
f:id:tsukky8832534:20210821023829j:image


スポンサードリンク