Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

さらば、大江戸温泉。そして念願のサウナ。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はテニススクールが夏休みなので、お台場のカリモクのショールームに行って、ソファーを見てきました。

 

だいたい決めて来たんだけど、お高い買い物だからいろいろ迷ってしまって。。

他にもいろいろ見た方が良いとは思うので、来週も違う家具屋さんを見てから決めたいと思ってます!

 

せっかくお台場行くので、来月閉館になる「大江戸温泉」に行くことにしました。

 

まず腹ごしらえ。ダイバーシティ内のメキシコ料理。めちゃ美味しかったけど、お客さん誰もいなかった。。(お昼過ぎた時間だったからだと思う)

f:id:tsukky8832534:20210815001549j:image

デザートのチュロス
f:id:tsukky8832534:20210815001555j:image

 

さー、大江戸温泉!

まずは足湯から。
f:id:tsukky8832534:20210815001552j:image

綺麗に和傘がディスプレイされてます。
f:id:tsukky8832534:20210815001601j:image

足湯に花びらが!綺麗☆
f:id:tsukky8832534:20210815001608j:image

旦那とは足湯エリアと食事処は一緒に行動できる。カップルで来ている人ら多かったけど、お風呂時間は別々だから、女子と来た方が楽しいかもね?
f:id:tsukky8832534:20210815001612j:image

入浴後、海鮮丼を食べた。
f:id:tsukky8832534:20210815001605j:image

本当に9月5日で閉館しちゃうのか?って、くらい賑わってたし、館内も綺麗だし、ホント勿体ない。。とっても残念です( ;∀;)
f:id:tsukky8832534:20210815001558j:image

 

大江戸温泉にはいろいろ思い出がある。。

震災の時、ウチの方が液状化して下水が使えず、自宅のお風呂に入れない時、同じ会社で同じ地域に住んでた、管理職同士セレブなDINKSは毎日のように大江戸温泉に行ってると言ってた。。マジか!

 

ウチも一回でいいから行ってみたいと、行ってみた。。震災で節電してたから、かなり薄暗い感じの大江戸温泉だったけど、大きなお風呂に入れたのは、とても嬉しかった。。

 

お母さんを連れて来たこともある。。

温泉入って旅した気分になってたみたい。

 

あー、本当に残念だけど仕方ない。。

今日最後に行けてよかったな。

 

そして、今ハマってるドラマ「サ道」でサウナ熱が出ていたので、念願のサウナに入れてとても嬉しかった!!

 

サウナでととのった〜〜!!

 

なんか、サウナーになってしまいそうな自分!

 

また、サウナ行きたいな。

 

 


スポンサードリンク