Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。良いお年を!

こんばんは。tsukkyです。 今年もあと少しで終わります。 今日は小掃除、買い物、母のところに面会に行ったりしました。 帰ってきてから夕飯を。 スープカレー ご飯はマンナンライスを半分使ってます。 すぐ年越しそば食べないといけないので、軽めに、食べ…

片品 オグナほたかスキー場へ行ってきました!

こんばんは。tsukkyです。 昨日のブログで予告?したとおり、スノボ行って来ました! 朝眠くて少し仮眠を取ったら、少しのはずが、かなり寝てしまったので、午後からの半日リフト券で滑りました。(^^; 片品 オグナほたかスキー場 オグナほたかスキー場(オフ…

ジル(猫)とお昼寝、お散歩など〜ゆっくり過ごした一日

こんばんは。tsukkyです。 明日、日帰りでスノボ行くので、夜仮眠をとったら朝方まで寝てしまい、このブログは明け方書いてます(・_*)\ヘ゜チ 仮眠のおかげで朝早くに出発出来そうです。 今日はゆっくり過ごせました。 昼間は小掃除(笑)をして、ジルと一…

仕事納め→歌い納め 楽しかった!

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事納め。19時くらいまで会社の納会に参加して、その後カラオケ好きなメンバーと歌い納めの会へ。 この会は毎年恒例です。 歌いたい曲あったのに、練習不足で帰りにその曲聞いて帰って来た。 どうせなら、朝聞いて通勤しよ…

職場では大掃除・・・我が家の大掃除はどうするか・・・?

こんばんは。tsukkyです。 今日、職場では大掃除を行いました。 やっぱり綺麗になるって気持ち良いものですね~。 我が家もやっぱり、掃除しないとな~。と思いました。。 キッチン周り、お風呂場など少ししっかりと掃除したいなー そうそう、先日トイレの大…

明太子の「やまや」でランチ。明太子食べ放題でご飯が進む~!!危険ww

こんばんは。tsukkyです。 今日も寒かったですね〜 皆さん風邪などひかれていませんか? 私は風邪はひいていませんが、朝から鼻炎のような症状だったので、鼻炎薬を飲みました。 そしたら、午後は眠くて眠くてたまりませんてました〜 まだ先週の疲れが取れて…

ジル(猫)大人の階段登る?乳歯が抜けた!

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝は暖かい感じだったのに、帰りはむっちゃ寒かったです〜。 北海道の方は大荒れの天気だとか! 明日の朝も寒いのかな? 今からびびってます。。。 なんだか先週からの疲れがなかなか取れず、とても眠いです〜*1..zzzZZ 今日…

クリスマスイブ 教会のミサに行く☆☆

こんばんは。tsukkyです。 メリークリスマス! 今日はクリスマスイブですね。 旦那がクリスチャンという事もあり、教会のミサに行って来ました。 今日行った教会は四谷にある、聖イグナチオ教会です。 www.ignatius.gr.jp キリスト降誕のジオラマ そしてミサ…

今日はネイルの日、そしてクリスマスパーティー☆

こんばんは。tsukkyです。 今日のお昼はネイルの日でした〜♫ 冬に似合う大人っぽいデザインにしてもらいました。うーん、いい感じ。 そして夜は友達家族とクリスマスパーティーを、我が家で行いました。 お昼はネイルで、買い物に行く時間もなかったので、夕…

いろいろ疲れた1週間。。そして今日みたいに寒い日は鍋「ピェンロー」を食す。

こんばんは。tsukkyです。 今週はなんだかいろいろあって(LINE乗っ取られたりー)疲れた1週間でした。 仕事も忙しかったしな。。 家のことが疎かになってて、ぐっちゃぐちゃ。 明日はネイルで客人が来るので、明朝なんとかしなくっちゃ! 今日は金曜日でも…

LINEを乗っ取られて思った事・・・

こんばんは。tsukkyです。 昨日LINEを乗っ取られたことをブログに書きましたが・・・無事アカウントも戻ってやれやれと思っていましたがここに来て。。フツフツと怒りが沸いてきました。。。 もちろん、そんなフィッシングメールに引っかかった自分にもむち…

LINEが乗っ取られた!!本当にあった怖い話・・・(>_<)でも無事アカウント復活!!

こんばんは。tsukkyです。 タイトルの通り・・ 今日、LINEが乗っ取られてしまい、友達登録しているほとんどの方に? 私が送っていないLINEのメッセージが送信されて、いろんな方から「乗っ取られているかもよ!!」とメールやらメッセージ、電話で連絡を頂き…

日本橋屋長兵衛の和菓子は最高に美味しい^^

こんばんは。tsukkyです。 ちょっと昨日悲しい出来事があって、少し落ち込んでます・・ そんな時は、美味しいおやつでも食べて元気になりますか~ 先日友達が遊びに来てくれた時に買ってきてくれたお菓子の美味しさが忘れられず・・ ネットで注文しようかな…

疲れた日はジル(猫)と遊んで癒されよう~

こんばんは。tsukkyです。 今朝はやはり起きるのが辛かった。。 なんか肩こり(首)も酷くて、首は痛いし、スノボやったからか、腕が痛くて。。 だる~い感じでした。。 なんとか1日を終えた。。と言った感じ。。 お風呂で寝てて、うっかりiPhoneを湯船に落…

山形から無事帰って来ました。東京は寒くない!!

こんばんは。tsukkyです。 さきほど山形から帰って来ました~っ! ケガやトラブルなどなく、無事に帰って来れたのが一番です! 今日は朝6時過ぎに起きて、ホテルの温泉に入りました~温泉の朝風呂は最高です!! そして朝ごはんが楽しみなんですよねぇ~ ジ…

山形 蔵王 とびきり 初すべり!ツアー参加

こんばんは。tsukkyです。 山形蔵王温泉にスノボしに来ています! こちらの山形蔵王温泉ツアーは毎年12月中旬くらいに企画されるツアーで、新幹線代、バス代、2日分リフト券、その他特典もついて、27,250円で行けるかなり素晴らしいツアーなのです。 我が家…

明日からスノボツアー♪ 準備が大変です(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事も忙しく。。あぁ、年末だなぁ。。と実感しました。なんとなく、気忙しい・・そんな時こそ、気持ちを落ち着かせたいと思いました。 ただ、明日は山形の蔵王温泉にスノボツアー行くので、その準備をしなければ!! そして…

神楽坂には飲食店以外にも気になるお店が!今日はケーキ屋さんを紹介します。

こんばんは。tsukkyです。 今日は寒かったですねぇ~(>_<)朝、耳あてをして自転車に乗りましたっ!耳あてと手袋&マフラーさえすれば、まだダウンは着なくても大丈夫かな。という感じでした(^^) 日中、接待のお返し用の手土産を買いに神楽坂にあるホテルのケ…

母を連れて年金事務所に行く。無事手続き完了~ そして自分の通院。

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇をとって休みでしたけれど~ 父が他界したので、母が遺族年金を受け取れるはず!と言うことで、年金事務所へ母を連れて行くミッションを遂行いたしました! ほんとはもっと早くに行きたかったのですが、年金事務所っ…

仕事帰りに寄り道。そこで夕飯も食べて帰りました~

こんばんは。tsukkyです。 新浦安に住むようになってから、ずっと乗っている自転車(ママチャリ)が最近調子が悪い~(>_<) 修理に出しても5,000円以上かかるようだったら、新しいママチャリを買おうか? 考え中~ ただ、現在の主流(人気)は電動自転車のよ…

いろいろな世代が集まると楽しい!そして若い人からパワーや刺激をもらえる♪

こんばんは。tsukkyです。 日曜の夜に飲み会など入れたからか・・・?! 今日は調子が出るまで時間がかかりました。。夕方近くなってやっと、いつもの調子が戻ってきた感じがします(遅っ) 昨日、テニススクール仲間と地元飲みを開催し、楽しい時間を過ごし…

今日はテニススクール仲間と忘年会♪ 地元飲みは盛り上がります~^^

こんばんは。tsukkyです。 今日は午前中、今週末お世話になるペットシッターさんとの打ち合わせを行いました。 今週末、山形 蔵王温泉にスノボ旅行に行くので、ジル(猫)のお世話をお願いする予定です。 シッターさんにお願いするのは初めてですが、良けれ…

テニスサークルの練習会でみっちりテニスを楽しんだ1日

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会だったので、大船方面まで行ってきました。 12時から16時まで練習&試合!みっちりテニスをやりました! 天気も良く風もなく、思ったより暖かくてテニスするのには最高でした。 とっても楽…

我が家もやっとクリスマス仕様に(遅っ)今年はツリーは断念しました。。。

こんばんは。tsukkyです。 今週もあっという間に過ぎてしまい・・もう金曜日がやってきました! 金曜日と言うことで!仕事帰りに、前の職場で仲良くなったお友達3名とお食事をして帰りました。 新宿で会ったので ルミネ1のレストラン街 7階へ♪ www.pscoop…

集中力を高めるには何が必要か・・・・?どうも気が散って集中できない(>_<)

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニススクールなので、行く前にブログを書きあげたいと思います。ジル(猫)を飼うようになってから・・・仕事から帰宅したら、まず自分のことよりジルのお世話が最優先!随分大きくなりましたが、まだまだ子猫。。何を仕出…

最近眠るのが楽しみ・・・極上のベッドに横たわってるような感覚。高反発マットレスのお・か・げ♪

こんばんは。tsukkyです。 今日も仕事忙しかった。。 年末ですから仕方ないですねぇ。。明日も忙しそう。。頑張らねば! そんな疲れた日はぐっすりと眠りたいですよねぇ。。 歳をとったせいか?最近我が家のせんべい布団では、朝起きた時に体が痛い感じがし…

飯田橋ランチ会、忘年会と・・食べ過ぎ注意報の12月・・・(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社の忘年会のお手伝いで帰りが遅くなりました。。 お手伝いだったのに、ビンゴに参加してしまい、4等(高級お菓子の詰め合わせ)をGetしてしまいました~(^^;)ラッキー☆ でも。。眠~い。。 今日のランチは飯田橋のイタリ…

年末の忙しい時に会社から面談やるって急な呼び出し~~も少し考えてほしい~ヽ(`Д´)ノプンプン

こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間の始まりです。 12月はほんと忙しい(>_<) 年末の挨拶などアポ取り、スケジュール調整、来客もバンバン入る。。 そんな中、なんちゃって社員にしてくれた会社から、面談を行うので、本社がある所まで来い!と。。。 …

ジル(猫)と久しぶりのドライブ→通院。悪いところもなく、無事成長!

こんばんは。tsukkyです。 今日は午前中~お昼過ぎまでは、書類整理や、父のお世話になった方へのお礼の手紙など書いたり・・家で過ごしました。 午後は夕飯の買い物に出かけたり、ジル(猫)の虫下しの結果(要するに検便です^^;)の結果を聞きに行くので動…

父の四十九日の法要と兄夫婦とコストコへ。

こんばんは。tsukkyです。 今日は父の四十九日の法要を兄夫婦と私たち夫婦で行いました。 形式ばったことはせず、家族で父の思い出を語りながら食事でもしようと言うことに。 地元のホテルで懐石料理を頂きました。 近くにホテルがあってもなかなか行く機会…


スポンサードリンク