Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の印刷って、失敗することなくできた試しがない(ノД`)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で11月も終わり、明日から12月!! もう師走、今年もあと1ヶ月で終わろうとしているなんて信じられないけど、事実だから仕方ない。 そんな11月最後の日は、昨日の晩から?なんかイマイチな出来事もあり、ついてない1日だった…

家にあるもので、昼食、夕飯をつくった!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で休みも終わり。。 旦那が風邪?花粉症?猫アレルギー? 何かわからないけど、調子が悪そう。アレルギーの薬を飲んでます。 ひょっとしたら、もう花粉が飛んでるのかもね〜? なので、夕方のテニスの練習会までは、ずっと家に…

保護猫子猫ちゃんら正式譲渡の日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は保護猫子猫ちゃんらトライアルも無事終了し、正式譲渡の契約を交わしました! 保護主さんとは3週間ぶりくらいのご対面〜 アビーちゃん、ノアくんとも他人行儀な感じで、よそよそしい。保護して育ててくれたママを忘れちゃっ…

やっぱり会って話した方が分かり合える?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 コロナの感染者数が過去最多を上回ってしまい、これからもっと増えていってしまうのではないか?と、心配に。。 仕事も来客もリモートにしようと言う事で、その変更の対応に追われていた。 リモートで年末のご…

テニススクールの振替に行く。久しぶりに夜のクラスへ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事から帰って、そのあと久しぶりに、テニススクール振替のレッスンに行った。 旦那もテレワークで家にいたから一緒に。 夜のクラスは超久しぶり。こんなに疲れ果てるものか。。。 眠い。。 子猫&ジルの写真で癒されて寝よ…

子猫たちの名前、これにしようかな?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出勤〜。 手間取りそうな仕事も無事解決してホッ。 だけど、なんか自分で勝手に神経すり減らしたからか?少し頭痛がしてきた。 頭痛薬を飲んだらすぐに治った。 それからは調子良くなったけど、夕飯は簡単鍋〜(画像撮り忘れ…

おチビちゃん達、朝の大脱走ww

どうも~っ。tsukkyです。 保護猫の兄妹をお迎えして二週間。 おチビちゃんたちは、まだ小さく、運動量がすごいのと、まだ危なっかしい感じがするので、寝る時はケージに入れてから寝るようにしています。それが・・今朝5時くらいからなんかドタバタ、ドタバ…

【ガーデニング】冬にも元気な花で寄せ植え〜今月のネイル

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は昨日ジョイフル本田で買ってきたお花を寄せ植えしてみました。 買ってきたお花達 葉牡丹って初めて買ったんですが、お花みたいでかわいいですね! こちらの鉢も買ったのですが、プラスチック感が半端ないので、陶器っぽく見…

秋のアンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンへ行ってきました。そこのジョイフル本田が素晴らしい!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は3連休中日。 寝違えたのか?右の首から肩が痛い。。首が痛いから左を向くのも上を向くのも辛い。。。左肩が痛いのに、右肩まで痛いなんて(>_<) 早く治ってもらいたい。。 そして、今日は群馬にある、ジョイフル本田内にある…

ジルのワクチンを接種しに病院へ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午後テニススクール。 そのあと、ジルのワクチンを打つために猫専門クリニックへ。 これから病院に行きますよ。 体重、熱を測ってから注射! 検温も注射もバッチリ! 先生から偉い!と言われました〜yeah! 体重はちょっと増…

11月とは思えないほど暑かった。子猫のお名前候補

どうも〜っ。tsukkyです。 なんか今日暑くなかったですか? ジャケットの下は半袖にしたのですが、会社ではずっと半袖で過ごせました! 11月ってこんな暖かい感じでしたっけ? コロナ感染者は今日も500人超えて、なんかザワザワしています。 私も感染予防、…

おチビちゃん元気にすくすく育ってますほさ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は暖かかった。家の中にいたら半袖でも良いくらい。もうすぐ12月になろうというのに。 今日は可愛いおチビちゃん達の写真を。 今日はお月様の上で過ごしたよ。 何が見えるのかな? 2人で仲良くハンモック。 こんなに仲良くして…

2021年バレットジャーナル用の手帳が届いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 朝早く起きなくて良いので、ジルと一緒に寝てられる幸せ♪ 仕事が終わって、整骨院へ。 あともう少しって感じなんだけど、なかなか完治って感じにならないんですよね〜。 自分でもストレッチしたりして頑張って…

DEAN&DELUCAのトートバッグまた買っちゃった

どうも〜っ。tsukkyです。 11月2日発売だったDEAN&DELUCA チャリティートートバッグ 限定だというとなんだか欲しくなってしまう。 だが、色が違えどいくつも持っているのに、また買うのか?と、自分に問いただしてみた…。 でも、今年の色が良い!イエロー。…

月曜日の朝は早起き。でも心地よい感じだった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤〜。 月曜日に出勤というのは、なんかパリッという気分で心地よい。 早起きして猫達のお世話。お世話の時間がかかるようになったから、お迎えする前より20〜30分前に起きている。 自然と目が覚めた〜いい感じ! 定時に終…

猫とまったり日曜日〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はとても良い天気でした。 朝から洗濯!ベランダガーデンのお手入れ。 そして整骨院。 にゃんこ達も楽しそうに過ごしてました。 3ショットが撮れた! 久しぶりにジルの写真も撮れた 私たちは夕方からテニスの練習会へ。 その後…

おチビちゃん達は今日も元気!〜美味しいモンブランを食べたくて〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 思わぬところで、足がもつれて転んだ〜肘を擦りむいた。いた〜い( ; ; )鈍臭いおばさんだ。 なんか美味しいモンブランが食べたくて、帰りにケーキ屋さんで買ってしまった 美味しかったけど、ジョナサンの…

保護猫兄妹が我が家に来てから1週間経ちました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は金曜日。もう金曜日か〜って感じです。 先週の金曜日に兄妹たちが我が家にやってきたんだ〜。 あれから1週間。本当に早いです。 今日も仔猫たちは元気に過ごしています。 キャットウォークもお気に入り すっかりお寛ぎのご様…

家の中で脱走⁉︎捕まえるのに一苦労〜(^◇^;)

どうも~っ。tsukkyです。 ただいま、譲渡会で出会った保護猫の兄妹をお迎えするべく、トライアル期間中です。保護主さんがつけてくれた名前は女の子=アビちゃん 男の子=ミントくんです。正式譲渡が決まったら、名前を変更するかも知れない&混乱すると思う…

猫たちの距離も縮まりつつある?ワイワイ楽しくなってきた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤、明日も出勤! 仔猫のお世話でバタバタ〜 ブログ書く時間もなく、かなり遅い時間になってしまった。。もう寝なくては(^_^;) 仔猫ちゃんの女の子はシャーシャー言わなくなって、抱っこもさせてくれた! ジルと仔猫ちゃん…

自分へのエール!?2020年も残りわずかで、いろいろ思う今日この頃。。。

どうも~っ。tsukkyです。気がつけばもう今年もあと1月半とちょっと・・・みなさん同じように思っているみたいですが?今年はいったい何だったんだろう???コロナ一色だった感じ。。。?! 毎月会っていた友達とも3月くらいから会っていない。。親友とも…

仔猫ちゃんらものすごく元気です!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤〜! 仔猫ちゃんらを置いて仕事に行くのはかなり後ろ髪ひかれる思いでしたが。。 帰りはダッシュで帰ってきました〜 仔猫ちゃんらはすごい食欲!! 食後、少しケージから出してあげました! すると、あれよあれよと、キ…

保護猫 仔猫ちゃんお迎え3日目!すっかり慣れて寛いでくれているみたいです^^

どうも~っ。tsukkyです。 保護猫 仔猫ちゃん兄妹トライアル3日目! 昨日の夜までは不安でしょうがなかったけど、夜に保護主さんからのアドバイスをもらったりして、仔猫ちゃんらと、ジルと私たちの距離もずいぶんと縮まり、安心して寝ることができました。…

心配したけど、少しずつ慣れてきてるようです

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日から保護猫仔猫ちゃんをお迎えするトライアルがスタートしましたが、仔猫ちゃん達はベッドに潜り込んだまま、全然出てこなくなってしまい、ご飯も食べなかったので、心配になり、一旦ケージに布をかけて見ました。(←そうする…

保護猫 仔猫ちゃんらとご対面〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方、トライアルする保護猫ちゃんらがやってくるので、ジルが仔猫のころ使っていたケージをリビングに持ってきた。 場所が変わったら入ってチェックするジル。 この時はなんでここにケージがあるのか?くらいにしか思わなか…

明日のご対面に向けて今からドキドキ。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、出社。 朝晩冷え込んできて、朝起きるのが辛い季節になってきた。 テレワークはギリギリまで眠れるのがいいなぁ。 化粧をして、通勤するのが大変だ〜(;´д`) そんなことを改めて思った木曜日。 明日はとうとう保護猫ちゃん…

猫脱走防止柵取付け完了!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 お昼休みにホームセンターに行って、電動ドリルドライバーを借りてきました。 2泊3日 200円で借りられます。 旦那が帰ってきてから、蝶番を取り付けて完了しました!! ジルちゃんも出られない〜 やっぱり色を…

猫脱走防止柵やっと完成~!! あと取り付けるだけ!

どうも~っ。tsukkyです。 今日で4連休も終わり。。 いったい今日は何曜日なのだ?と、何度も確認してしまった。 火曜日が祝日と言うのはちょっと不思議な感じがした。 そんな祝日の日は猫脱走防止柵の仕上げを行うミッションがあるのだ。 旦那にやってもら…

水性ペンキを使ってDIY

どうも~っ。tsukkyです。 今日は有給を取ったので、お休みでした。 昨日出かけてて、部屋の掃除やら家事をやっていなかったので、ほとんど家事に時間を費やしたかな。(悲しい主婦の性よ。。。) 月始めなので、自分で決めたルーティンも行いました。 換気…

芝公園でテニスを楽しむ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会を芝公園のテニスコートで行いました。 東京タワーの近くでテニスできるなんてなんかすごいww 天気も良くてテニス日和。 楽しくテニスを楽しみました! テニスの後は、久しぶりの飲み会! お刺…


スポンサードリンク