Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は2月も終わり

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で2月も終わり。うるう年だったからいつもより長いか?と、思ったけど、やはり2月はあっという間だったʅ(◞‿◟)ʃ 月から木曜日出社したから眠い〜 明日から3月!年度末!忙しくなるな。 可愛い猫のお菓子 シールのおまけ!可愛…

ここ最近のいろいろ。

どうも〜っ。tsukkyです。 風邪はだいたい良くなったけど、まだ鼻がぐずぐずして、喉がいがらっぽい。 食欲もあるし、元気なんだけど、なーんとなくやる気が起きないのよね。 職場ではちょいと寂しい出来方もあり。。 なんだかな〜と、言った感じもあるけれ…

いただきもの♪嬉しいセット!

どうも〜っ。tsukkyです。 もう?ホワイトデーのプレゼントを頂いた♪ 可愛い猫ちゃんのチョコレートとロクシタンのハンドクリームのセット! ロクシタンのハンドクリームは良い香りなんだよね〜 ハンドクリーム好きだから嬉しい♪ にゃんこのチョコレートはに…

世の中猫だらけで嬉しかった日

どうも〜っ。tsukkyです。 もう2月も終わろうとしていますが。。(^◇^;) 2月22日はニャンニャンニャンの日ということで!世の中には猫グッズが溢れていました〜 旦那がファミマで買ってきてくれた、にゃんこの柄のお菓子たち♪ ホントどれも可愛い〜! こちら…

今月のネイル 〜友達のバースデー〜

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日はネイル! 友達の誕生月でもあったので、ケーキでお祝い♪ ローソクの火がついていても動じないジル! 一緒にお祝いした! シャトレーゼのケーキ!美味しかった⭐︎ ネイルも綺麗になって嬉しい! モロッカン風の色味を変えて…

抽選会の発表の結果は。。。?

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休の2日目は土曜日なので、テニススクール。その前に、東雲のお肉販売所の抽選会発表があるので、また販売会に行ってみた! かなりの豪華賞品が当たる抽選だったけど、今回は当たりなし!残念っ!! 肉はいっぱいあるので大し…

三連休初日は滑りに行った!

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休の初日は。。寒かった!こんな寒くなったのなら、滑りに行くしかないっ!って事で GALAでスノボ!! 本当は旦那がヴィクトリアの福引で当てた「湯沢高原スキー場」に行ってみたのだけど、駐車場が空いてなくて、じゃ近くのGA…

寒暖差がこたえる。。

どうも〜っ。tsukkyです。 風邪の調子は咳が出るようになってきて、体の怠さは少し和らいだ。 今日も出社した。 それにしても、今日の寒さはなんだ? 本来の寒さなんだろうけど、この前の暖かさからこれは厳しい!今日は外出などもあり、きつかった。。 今日…

広島風お好み焼きを食べに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 風の具合はイマイチ良くなっていませんが。。 今日は前から会社の人らとお好み焼きを食べに行く約束をしていて、行ってきました! 月島のもんじゃに慣れ親しんでいる私は、焼き上がったものが出てくるのが、新鮮! 美味しいかった…

風邪の引き始め?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 朝は元気だったのに、仕事始めたら、なんか怠くなってきた。。風邪の引き始め? いや〜ん。 たまたま病院に薬をもらいに行く日だったので、喉の痛みを抑える薬をもらったりした。 昨日の夕飯 チキン南蛮 今日の…

今年がたまたまの暖冬なら良いが。。

どうも〜っ。tsukkyです。 2月ってこんなに暖かかったっけ?ってくらい暖かいけど、大丈夫? たまたま今年が暖冬なだけなら良いけど、このままずっとこんなんだったら、ウィンタースポーツは出来なくなっちゃうね(^◇^;) 苗場に行った友達に薦められて、お得…

くじで当たって、思わず。。

どうも〜っ。tsukkyです。 またまたQVCで買い物しちゃった(^_^;) メールでくじを引いたら10,000円のクーポンかわ当たっちゃって!これはもう買うしかないな。って思っちゃって〜! これからの季節に良さそう! 白いローファー 思ってたより良かった♪ こちら…

ランドリーでいろいろ買っちゃった!

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はテニススクール。 今日は暖かかった。2月ってこんな暖かい感じでしたっけ? ランドリーでいろいろ買っちゃった! 通販だとこんな可愛い段ボールで到着! にゃんこだったから、可愛くて! 旦那にもバレンタインでプレゼント…

月曜日の様な金曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 苗場の興奮冷めやらず。。な感じですが、仕事です。現実です。 水木二日間休んでからの金曜日。金曜日なんだけど、月曜日気分。 でも明日から休みだからね〜(^。^) お昼は同僚とランチ 白身魚のフライ&タルタルソース ユーミン土産…

苗場2日目 スノボを楽しみました!

どうも〜っ。tsukkyです。 苗場2日目。昨日のライブの余韻に浸りながら。。朝風呂に行き〜朝食 洋食にしてみた! 良いお天気!かなり暖かい! 春スキーの様でした ひこうき雲が! 3時間くらい滑りました。 暑くてアイスが美味しい! 15時のバスに乗って苗場…

Yuming苗場2024行ってきました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今年もユーミン苗場ライブ行くことが出来ました!! 私のファンクラブ枠はどれも外れて意気消沈↓ 一般申し込みで私、旦那、友達と申し込み、友達が当ててくれました!! ホントありがとう!! その友達とパチリ⭐︎ 行きの新幹線で食…

ネスプレッソのコーヒーメーカーを購入!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日、秋葉原に行ったので、ふら〜っとヨドバシカメラに寄ったら。。 コーヒーメーカー(カプセルで淹れる)の所で試飲をさせてもらって話を聞いてたら、(旦那が)すっかり買う気になって、買ってしまった! 2月22日から値上げす…

小石川後楽園・湯島天神 梅を見に行く

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休最終日は梅の花を見にお出かけする事にしました。 まずは腹ごしらえ。 新浦安の駅の成城石井にはお食事出来る場所もあり、この贅沢ウニ、イクラのせローストビーフ丼が1,450円位で食べられます♪美味しかった! まずは小石川…

TOTOのショールームに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールに行ってから、TOTOのショールームに行ってみた。 ウチの洗面所と浴室をリフォームしたくてね〜 こんな感じ可愛い いろいろ洗う事ができそうな感じで広い ディスプレイがおしゃれ 機能性がめちゃくちゃ優れて…

好きなお菓子〜シュガーバターの木

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 3時のおやつに「シュガーバターの木」 一時期ハマってしょっちゅう食べてたけど、この前、どこか出かけた時に買ってみた。 ムーミン仕様 それだけで可愛い ムーミンからはムーミンが出てきた スナフキンからは…

初QVCでお買い物♪

どうも〜っ。tsukkyです。 お気に入りだったイオンのオリジナル?化粧品のBBクリームが無くなってしまい〜 ファンデーション難民状態です。 シャネルのファンデーションも良かったけど、イマイチカバー力に欠ける気がして。。 前から気になっていた、たかの…

新宿御苑でフレンチ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事帰りにテニススクールで知り合った、素敵なご夫婦と一緒にお食事をしました♡ テニススクールに通って何が良かったかって、こうして、いろんな方と知り合えること! 今回美味しいフレンチのお店を紹介していただきました♪…

自家製ローリエ

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝、大雪の影響で通勤が大変だろうから、テレワークでも良いよ。と言われたが、午後から来客があるので、午前中だけテレワークで午後出社した。 本当に良い時代になったな。と、感心しきり。 午後会社に行くと、やはり仕事するな…

大雪の日は。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日の夜に上司からショートメールの連絡があり、今日は積雪予報なので、できる限り出社はしないで、テレワークする様に。とのお触れが出ていた。 ボスもテレワークにしてOKと言ってくれたので、テレワークにした。 雪は大した事な…

テニス仲間とお食事会♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はのんびり日曜日。掃除やら家事を終えたら、ドラマ三昧〜今はTVerとかあるからホント 便利〜♪ そして夕方からは、テニス仲間の女子で集まって、お食事会♪ 生ハム盛り合わせ テリーヌ シーフードサラダ ミートボールの煮込み …

セールに行ってみたけれど。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの日。 スケールが終わってから、南砂のスナモのオーサムストアに行ってみた。 もう、商品はほとんど無かった。。 爪とぎがあったから二つほど買っただけ。 うぅ。。寂しすぎる( ; ; ) スタバでお茶した 夕…

【サ活】スパメッツァおおたかの森

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は友達とサ活!! 久しぶりのりゅうせんじスパメッツァおおたか竜泉寺の湯へ! 少しお買い物をして〜 まずはマックでランチ エステ前にオロポ おやつにソフトクリーム 早めに夕飯を食べてお腹いっぱい!! 寒いから外気浴も気…

大好きなお店が無くなる( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 ショックなニュースが飛び込んできた〜 オーサムストアが全店閉店すると!! オーサムストアは可愛い猫の爪とぎなどが有名でプチプラ&おしゃれな雑貨を扱っているお店だで、私はとても好きだった。。 ウチにはオーサムストアグッ…


スポンサードリンク