Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りに美容院へ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で1月も終わり!この速さで2024年も過ぎて行くのだろう。。。 今日のランチは外食! ハンバーグ そして、仕事帰りに美容院へ行った! 私しかお客さんはいなかったけど、大丈夫か?少し心配になった。。(^◇^;)? 今日はカットだ…

神楽坂のビストロへ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社の同僚とお食事! 神楽坂のビストロでお食事しました~ 前から食事でも行きたいね!と言ってましたがコロナ禍で、テレワークも増え、なかなか行く機会を逃してしまっていました。。 やっと行くことができました! 5,600円…

初腰痛?!年を感じる〜(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝起きたら腰が痛い。。今まで腰痛になんてなった事も無かったのに!! 普通に歩くことはできるので、出社したけど、座ってるのが辛い。。 今日が整骨院の日で良かった!! しっかりマッサージ&ストレッチしてもらい、随分と楽…

ボードゲーム大会!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの仲間とボードゲーム大会をやった! まずは腹ごしらえのランチ! まずは拡張版のカタンをやってみることにした! 拡張版はルールが少し違ってたのを今日知った〜(´∀`) 勝てなかったけど面白かった! …

牛肉販売会に行く!抽選会に応募しただけで。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 だけどもその前に、東雲の肉販売所に行って、また肉を買ってしまったw(セーブして買ったけど) 販売所の中には社員食堂があって一般の人も食べられる!とんかつ定食と、牛すじの煮込み! 何ヶ月かのレシー…

テレワークの日は。。

金曜日はテレワークだった。 通勤時間が無いのも嬉しいし、化粧をしなくて良いから朝の支度の時間もかからなくて良い! 旦那も会社に行ったので、1人きりのテレワーク、最高!! そんな日のランチは贅沢に家で一人焼肉♪ いゃ〜食べ過ぎたけど美味しかった! …

会社の胡蝶蘭〜

どうも〜っ。tsukkyです。 最強寒波到来で?ウチの方も寒い〜朝、マンション内の池は凍っていて、霜も降りていた! そんな寒さでも、オフィス内はポカポカと暖かい〜(いや、とても暑い^^;) おかげで胡蝶蘭の花もどんどん咲き出しました! 可愛い これから…

中華ランチ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。眠い〜。 朝方ジルが枕元に来て、一緒に寝てたのに〜 もっと一緒に寝ていたかった!! お昼は職場の子とランチ! ピンクの小籠包 本日のランチ「中華丼」 美味しかった♪

久しぶりのメンバーで「肉の会」

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は前の職場の人達と超久しぶりに会った! コロナ前は「肉の会」として、良く集まっていた! みな変わらず、元気そうで良かった! 近況を報告し合って、ワイワイ♪ 塩カルビ最高! ロースも他のお肉も美味しかった! こちらのお…

花たちに癒されたい。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は思ったより暖かった。明日から寒波が来るとか?また寒くなるのかな? 今日から会社!今週はテレワーク出来るか?どうか?と、言った感じだけど。。 疲れそう(^◇^;) 楽天のポイントで、欲しかったウィリアムモリスの柄の植木…

今月のネイル ネイル仲間と新年会も!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日はネイル!先月はネイル仲間の1人が風邪でダウンしてしまい、クリパ中止になったので、今月は新年会を!! たこ焼きパーティー! 友達が買ってきてくれたスパークリングワインで乾杯! たこ焼きも良い具合に焼けました♪ 友達…

【映画】ゴールデンカムイ!期待を裏切らない面白さ!

どうも〜っ。tsukkyです。 私は昔から懸賞、試写会のの応募など、マメにやる方だった。最近は地元の新聞の映画鑑賞券プレゼントの応募は欠かさずやっている。 それが年内に1〜2回くらい当たるから、申し込まない手はないw この頃はQRコードなどを読み取って…

貴重なテレワークの日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 今週何かと忙しかったから、通勤が無いだけでも嬉しい!! 夕方、喘息の薬をもらいに行くので、定時で終われたのも嬉しい〜!! 病院から戻ってきて、簡単夕飯を作るまで、ドラマを観た! テレワーク中の膝の上…

イノダコーヒでランチ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はいろいろなお使いがあって、東京駅に行った! 大丸で買い物をしたので、大丸内にある「イノダコーヒ」へ! 「イノダコーヒー」と言いたい所だけど、「コーヒー」は伸ばさないで「コーヒ」なんだそうです。 パスタセットのサ…

最近お気に入りの基礎化粧品

どうも〜っ。tsukkyです。 今の職場ではあまり仕事でモヤモヤする事は少なかったが。。この頃訳の分からん仕事が多すぎて、仕事だと割り切っても、割り切れない気持ちになっていた。。 今日は昔からの友人と会うので、気晴らし出来るといいな。と、思った。 …

胡蝶蘭の花が咲いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜!寒い!! 帰りが特に寒かった(>_<) 久しぶり?に出社したら胡蝶蘭が咲いていた! わお! まだ1月ですよ〜 会社はそれだけ暖かいと言うことか?! いや、暑いくらいだけどね。 暖房にすると暑くて冷房を入れる始末w …

北風強い寒い日〜

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日から強めの北風が吹いていて、とても寒いです。やっと冬らしい冬が来た感じ。。 布団も薄めの羽毛布団を使って充分だったけど、厚いのに変えました。あったかい♡ お風呂の温度も1度上げて42度に設定してみた。 今日はテレワー…

寒い日はしゃぶしゃぶ!美味しかった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夜からテニスレッスンなので、昼間は家事をやったり、ドラマを見たり、のんびり過ごした〜! 夜のテニスレッスンはボレーを中心に、試合形式をみっちりやったけど、風が強くて、なかなかムズかった。 動いてると暖かいけど、…

【サ活】浦安 万華郷に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールからの〜サ活!! 友達が午後からなら都合がつくと言うので、私のテニススクールの後にうちの近くの「万華郷」に行ったのでした〜! テニススクールに行く時は晴天だったのに(だから洗濯もした!)終わった頃…

鉄板焼きランチ!送別会!ヒュー♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は職場の方の送別ランチに参加できる事になり、鉄板焼きランチをいただきました。 ドリンクは柚子ジンジャーエール サラダ ヒラメのソテー カブやらいっぱいお野菜 フィレステーキ ご飯も美味しくいただきました! デザート 辞…

泣き寝入りはしない!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。朝ゆっくり寝れて嬉しい〜♪ 先日石打丸山スキー場に滑りに行った時、買ったばかり(昨年の11月末に買った!)のグローブを使ってみた! デザインがとても気に入ってたし、とても暖かくて買って良かっ…

普段使っていない脳みそを活用しろ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社。 最近イレギュラーな仕事ばかりで、頭が疲れる。。脳トレだと思って頑張ろ。 イマイチ要領悪いな〜と、自分でも思う。 も少し効率よく進めていかねば! でもテンパっていても助けてくれる方がいたり、人との繋がりって…

身体中が痛い!!スノボの疲れMAX!

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝起きたら、両腕にニャンコが〜! 寒いからか?猫くる率が高くて嬉しい悲鳴! だけどとても窮屈だった。 それプラス昨日のスノボの疲れで身体が痛い。。 でも頑張って仕事に行った! 身体中痛かった。。 帰りは整骨院を予約して…

いい加減にしてくれ!三連発!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は石内丸山2日目!!昨日から雪が降り積もり、今日も雪が降って最高のコンディションに!! 宿の朝食 スキー場のコンディションは最高で、滑りも最高だったが、精神的に参る事が立て続けに3回も起きて、もういい加減にしてく…

石打丸山スキー場でスノボ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から一泊で石内丸山に来ています! 朝食は三芳で肉うどんを食べた! 宿泊先は 石打丸山スキー場の真ん前にある ラ・ファミューユ中角さん 目の前にスキー場! お部屋も綺麗 ランチはスキー場のレストランでイタリアン スキー場…

七草粥イブ?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から3連休! ランチ!ジャガイモのオムレツとドイツパン(プレッツェル) 今年初のテニススクールに行った。 帰って来てから、マドンナ(みかん)を使ってパフェを作って食べた。 マドンナは本当に甘くて美味しい。甘すぎるく…

やる気スイッチがなかなか入らない

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社だったけど、私の所属している部署の人は誰1人出社していなかった。 誰もいなかったから、気兼ねなく仕事出来た。 ただ、やる気スイッチ入るのが遅くて、なかなか日常生活に戻るのは大変だと思った。 そんな感じで、なん…

今日から出社!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から出社! そんな日に限って、ジルが枕元に来て寝てたりする、プレミア感半端ない朝だった。。 それなのに、起きなくてはいけない!なんて!!なんて辛い朝。。( ; ; )ずっと一緒に寝ていたかった。。 頑張って起きて会社に…

旦那の実家へ年始挨拶&カタンをやりに

どうも〜っ。tsukkyです。 新年3日目は旦那の実家に新年のご挨拶へ。 お正月らしい1日を過ごせました。 カタンはウチの旦那が3勝!私は1勝! 夜は義父がしゃぶしゃぶをご馳走してくれました。 いつもありがとうございますm(_ _)m 私は4日出社だったので、早…

2024年スタートは驚くことばかり!

どうも〜っ。tsukkyです。 本当は今日、日帰りでスノボに行く予定だったけど、昨日の地震のこともあり、何かあってもいけないし。。と言うことで、家にいることにした。 前に録画した映画見たり、刺繍したりした。 映画は「花束みたいな恋をした」 自分が思…


スポンサードリンク