Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

限定55食のランチを食べに行く。美味しい!お腹いっぱい! 飯田橋 和食「さくら 本店」

こんばんは。tsukkyです。 今日は以前、夜に行ったことのあるお店のランチに行ってみました。 www.tsukkymoon.com ただ、ランチは限定55食で終わりとのことで、少し早めに行きました~ 早く行ったので、バッチリ食べることが出来ました^^ このボリュームで…

100均のクッションで猫ベッドを作ってみた!!

こんばんは。tsukkyです。 これから寒くなってくるので、ジル(猫)のベッドを買おうかなぁ~と思っていました。今まで使っていたベッドは結構ボロボロですし、最近使ってないみたいだし・・ 最近お気に入りのベッドはこちらゲージの中 絵的には良いですが?…

会社のキックオフに参加。そこで懐かしい人らに会い、昔を思い出し盛り上がる!

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社のキックオフで、懇親会がありました~。 立食パーティのご飯だけ食べに行った・・みたいな感じでしたが・・(^^;)最近会社では「キックオフミーティング」って節目、節目に行っています。そもそも、その「キックオフ」っ…

どのお料理も美味しい!溝の口でイタリアンを食す。

こんばんは。tsukkyです。 今日は友達らと溝の口でお食事をしました。 肉と炭火焼イタリアン Bambu due[バンブゥドゥーエ] 溝の口 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-18-7 澤木ビル2F 3,500円(平均)1,000円(ランチ平均) 044-811-3066 地図や店舗情…

ボードゲーム大会 その2~面白かったボードゲームについて紹介~

こんばんは。tsukkyです。 昨日ゲーム大会ではしゃいだから・・?(大勢のお客さんが来て気を使った?)やっぱり疲れたのでしょうか・・・今日の午後は睡魔が襲ってきて辛かったです。。 さて、そのボードゲーム大会で私が参加したゲームについて紹介したい…

総勢10名でボードゲーム大会!その1

こんばんは。tsukkyです。 今日は旦那の学生時代のお友達らと、我が家でボードゲーム大会をやりました! お子様がいるご家族2組、8名のお客様。 私たち入れたら総勢10名で! みなさん色々なボードゲームを持ってきてくれて、あれも、これもやってみたくてワ…

クリスマスツリーを出しました。そしてネイルの日~。爪も綺麗になり、女子トークで盛り上がり楽しいひとときを。

こんばんは。tsukkyです。 クリスマスまであと1カ月ですね~ 我が家もクリスマス仕様にしました~ まずはリビングの扉のガラスをクリスマスモードに♪ ジルちゃんがいたずらしてます(笑) そして自分が写りこんでしまうという・・ww う~ん。クリスマスっぽ…

「オキシ漬け」でガスコンロの掃除をしてみた!!シンクも綺麗になって一石二鳥♪

こんばんは。tsukkyです。 今朝は休みの日にしては早起きして、昨日の予告通り?!ガスコンロ周辺のお掃除をしました!! www.tsukkymoon.com 前回掃除したのが1年以上前だった・・(^^;) www.tsukkymoon.com かなり汚いです。。。 アップ(汚くてすみません…

明日から三連休!一足早く大掃除予定。片付け気分にするために読んでみた本~!!

こんばんは。tsukkyです。 明日から3連休!!嬉しいですね^^24日、25日は来客があるので、明日は大掃除?の予定でーす! 先日、どうしてもやる気がおきなかった「ガスコンロ周辺の掃除」をやろうと思います。今回は、「オキシクリーン」を使えば簡単に早…

整骨院止め時がわからない。。そもそも肩こりって完治できるものなのか?

こんばんは。tsukkyです。 今日は久しぶりに整骨院へ。この整骨院通いもなんだかんだ、3か月近くになります。 右腕が痛い、腕が上がらないと言った(←要は五十肩)症状はすっかり良くなり・・もう卒業しても良いかな?とも思ってはいるのですが・・・(そこ…

自分の働き方について、つらつらとひとり言・・・ 甘えた考えがあったのを実感!?

こんばんは。tsukkyです。 今朝は、起きないといけない時間にジル(猫)が枕元から離れず、ずっとゴロゴロ言ってフミフミしていた~~ う~ん、かわゆす。それを邪魔して私が起きるわけにはいかない・・ あぁ、このまま私も二度寝してしまいたい・・・ そん…

今日のランチは、ロケ弁GP1位の塚田農場のお弁当~ これからの季節に助かるプレゼントをいただく☆

こんばんは。tsukkyです。 今日のランチは塚田農場のお弁当会社のイベントで注文すると言うのでそちらに便乗して頼んでもらいました。 今日食べたお弁当はこちら 鮭職人鈴木さんの"銀王"あじわい膳 鮭がとっても柔らかく、骨などもないのでとても食べやすか…

コストコ退会してきました。楽しい想い出がよみがえり、少しだけしんみりモードに・・(笑)

こんばんは。tsukkyです。 今日は幕張に行って、コストコを退会してきました~。 ちょうど一年前くらいに入会したんでした。 www.tsukkymoon.com とりあえず、ワンデーパスで行ってみて、会員にはなったけれど、もともと1年で退会しようと思っていたので、…

モバイルスイカのパスワードにロックがかかってしまった!!そんな時はこうやって対処を!  

こんばんは。tsukkyです。 今日は少し朝寝坊してしまいました。ジル(猫)と二度寝たまらん~ 休日の楽しみです♪ 起きたら良いお天気だったので、洗濯をし、母の面会に行ってきました。 母はとっても元気でした!!一緒に日向ぼっこをして会話を楽しみました…

金曜日の夜はおしゃべり&カラオケでストレス発散!!

こんばんは。tsukkyです。 今日はボス不在で、仕事も午前中は忙しかったのですが、午後は閑古鳥が鳴いていましたww 睡魔が襲って来て大変でしたが・・そんな時は立ち仕事!茶器を漂白してみたり・・胡蝶蘭に水をやったり・・そんなことで、睡魔を撃退致し…

排水管清掃をしてもらったついでに?台所シンク下の掃除と、換気口のフィルター掃除にプチ断捨離。

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇で休み~~ マンションの排水管清掃が来るので、朝から待機してました!! 清掃のおじさんが来てから、ジルちゃんはガタガタと震えっぱなし~ 知らない男の人が苦手なのと、清掃の音がとても怖かった模様。。 ケージ…

髪は女の命?! ショートヘアもスタイリングが大切!?

こんばんは。tsukkyです。 先日、美容院に行った記事をアップしましたが、今回かなり短くカットしてもらいました。 www.tsukkymoon.com 美容院でスタイリングしてもらった時には、しっくり来ていたのに・・翌日からなんだか、髪型が気に入りませんでした。 …

年末調整と。。年賀状発売。年賀状どうしよう~この時期になるといろいろ考えてしまう。

こんばんは。tsukkyです。 年末調整の書類を提出すると、あぁもうこんな時期になってしまったのだな。と、実感する。そして、その時期くらいから年賀状が発売。。 最近は年賀状を出すのをやめてる方も多いみたいですが・・私はなかなかその決断はできず・・ …

「終活夫婦」を読んで。ウチらも見習わなければなぁ~~(遠い目)

こんばんは。tsukkyです。 風邪はずいぶんよくなりました。 まだ少し咳が出たりしますが・・早く完治してもらいたいものです。 今日は月曜日。少し仕事で外出したりして・・バタバタと・・ なんでしょう?やはり年末だからか・・気忙しいといいますか、ね。…

幕張のコストコ、イオンへ行く。またいっぱい買っちゃった〜(^_^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日は海浜幕張へ行ってきました。 イオンとコストコに行くために。。。 まずはイオンのお粥やさんで遅めのランチ お粥と9種類のお惣菜とお茶が付いて1080円 お得な感じです〜♪ イオンではダイソーで小物いろいろ。 クリスマス用の…

風邪の治りかけには運動が良かった・・・?! ジル2回目のワクチン接種 動物病院へ~

こんばんは。tsukkyです。 風邪・・・少し咳っぽくなってきましたが、ダルいのは少し良くなったので、旦那のテニススクールのクラスに一緒に受けに行ってみたりしました。 風邪のひき始めとか、治りかけの時など、ちょっと運動したりしたら、良くなることっ…

最近読んだ本 宮部みゆき「この世の春」ネタバレなし。

こんばんは。tsukkyです。 なんか、鼻風邪をひきました。あ、少し咳も出ます。。鼻の調子がいまいちなので、身体もだる~い感じです。 テニス合宿の疲れがでたのでしょうか。。。情けないです。。。通勤電車などでも、咳こんでいる方がよくいます。。。。き…

ブログを書き始めてから2年たちました!!これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんばんは。tsukkyです。 な・・なんと!今日でこのブログを始めてから2年がたちました!! とりあえず、毎日更新(更新が翌朝になってしまうこともありましたが)して2年たちました~ 飽きっぽい自分がよくここまで続けられたと・・・自分でも驚きです!…

会社を早退して、美容院へ行く。 今回もショートでスッキリヘア。

こんばんは。tsukkyです。 今日はボスが不在で、仕事もあまりなかったので・・・ 早退して美容院へ行って来ました。 本当は先月行きたかったのですが・・いろいろ忙しく・・(お金も無くww) 3か月ぶりでした。 www.m-lien.com ショートヘアと言うのは、3…

ふと読んだ昔のメールから・・・この場を借りて昔の友人に謝りたい!!

こんばんは。tsukkyです。 今日の天気予報って雨だったのですか・・・?朝は降ってなかったので、勝手にその後天気になるものだと思って、傘も持たずに家を出てしまいました。会社に置き傘があるので、それを使うことにしますが・・昨日の晩、がっつり洗濯物…

テニス合宿の抽選会で素敵な賞品をGet!!自分が当たった賞品と交換してもらえたバッグ♪

こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間の始まりです!さすがに昨日は10:30頃寝ましたので、起きるのは辛くはなかったですがやはりテニス合宿の疲れは少し残ってる感じです・・・ テニス合宿の抽選会で、素敵な賞品が当たりました!! ラケットも入る、ト…

テニス合宿 2日目 「ばんや」で海鮮料理を食べて帰って来ました~!!

こんばんは。tsukkyです。 テニス合宿2日目!! 7時頃起床。宿の温泉に入り、朝食~! 普段は朝食って、ヨーグルトだけ。。とかなのに、旅館の朝食って、なんだか全部食べられてしまうんですよね~ 今日も完食!! 今回お世話になった、「東海荘」さん www.…

白子でテニス合宿〜 1日目

こんばんは。tsukkyです。 今日は千葉県の白子で会社のテニスサークルの合宿に来ています。 白子に行くといつも立ち寄るスガワラガラスのカフェ www.sugahara.com カフェの隣にはスガワラガラスも販売していて、旦那がビール用のグラスを購入していました! …

塚田農場のお弁当を食べる!お弁当もイケる~!! ダルかった1日、整骨院に行ってリセット!

こんばんは。tsukkyです。 今日は金曜日~ なんとなく、鼻風邪っぽく・・少しダルい1日でした。 仕事帰りに整骨院に行ったら、スッキリ!!なんなんでしょう?あの違い。。 今日のランチは、会社でお弁当を頼む機会があったので、自分もそのお弁当を頼んで…

今日から11月!!カレンダーが残り2枚・・・残り少ない2018年をどう過ごしたらよいか?

こんばんは。tsukkyです。 今日から11月です~なんと!今年のカレンダーがあと2枚!!2カ月表示のカレンダーだとあと1枚!!となってしまいました~ 驚き!! 昨日くらいからなんかすごく寒くなってきたし~11月入ったら、もっと寒い日が多くなるんでしょ…


スポンサードリンク