Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに神楽坂でランチ!レアハンバーグ、やっぱり美味しいです。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は・・・Happy ハロウィン!!そして今日で10月も終わり~!8月、9月もあっという間でしたが・・それより10月の方があっという間だったかも!いったい何をしていたのか?と思うくらいのスピードで過ぎ去ってしまいました。。 …

無印良品週間で買ったもの。些細な変化だけど、ストレスフリーに♪

どうも~っ。tsukkyです。 今朝は家を出たらすごい霧で驚きました〜。 全体に白くモヤがかかり、「ここはどこ?」って思ってしまいました。 会社に着く頃にはすっかり良いお天気になってましたけどね。 えー、以前クローゼットとして使用していた、無印良品…

最近の換気扇は掃除がめちゃくちゃ楽だった!!

どうも~っ。tsukkyです。 週末、ちょっとイライラしたことがありまして・・な~んか、モヤっと気分だったんですけど~ そんな時は、片づけと掃除で気分をリフレッシュするのが一番!! ということで!まず、粗大ごみを断捨離してスッキリ!! www.tsukkymoo…

粗大ゴミは自分でクリーンセンターに持って行き、お得に処分!

どうも~っ。tsukkyです。 今週から11月になってしまいます・・早めの大掃除?ではありませんが!?リフォームして不要になった物などを、土曜日に処分いたしました。 リサイクルショップなどでお世話になっている、浦安市の「クリーンセンター」 こちらに持…

Oisixでハロウィンパーティ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はいろいろとあったのですが〜 とりあえず、10月最後の週末ってことで、ハロウィンパーティをしました♪ 全部Oisixのキットです〜! なんか、私が作るとちょっとお化けっぽくない。。キャラ弁とか絶対作れないと確信した! これ…

季節外れの花火大会。つくばの美味しいイタリアンに毎年行く楽しみ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は毎年行ってる土浦の花火大会に行ってきました。 昨年も途中で中止となり残念でしたが、今年も中断が二度程あり、結局途中で終わってしまいました。残念っ。 www.tsukkymoon.com www.tsuchiura-hanabi.jp 中断があっても、再…

サイゼリヤでおしゃべりディナー♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は半端ない雨でした。 朝の通勤時、雨も風も凄くてバス停まで行くのと、バスを待っている間でずぶ濡れ… 会社に行く気力が無くなりかけましたが、なんとか行きました。 通勤だけでドット疲れた〜(;´д`) だけど、今日は金曜日!…

節約しないといけないとは思っていても・・物欲が抑えられない?!~最近買ったもの~

どうも~っ。tsukkyです。 リフォームのローンの支払いも今月から始まった!節約していかないといけないのに・・・リフォーム終わったら、いろいろと揃えたくなってしまい買い物し過ぎました(^^;) 昨日の女子会でも、物欲について語りましたけど~どうしたら…

女子3人で銀座でしゃぶしゃぶ食べ放題!

どうも〜tsukkyです。 今日は会社の仲良し女子で「しゃぶしゃぶ食べ放題」に行ってきました! しゃぶ通 銀座店銀座しゃぶ通〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-15 鳥繁ビルB14,000円(平均)1,000円(ランチ平均)03-3573-1657地図や店舗情報を見るPowered by …

雨で寒い1日。デニーズで親友とランチ&お茶三昧

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は「即位礼正殿の儀」が行われる日ということで、祭日となりました。 親友と会うので、9時過ぎくらいに家を出て、ランチをしたりその後お茶をしながら、ゆっくりと語り合いました。 その親友の娘達にも会えるかと思いましたが…

休み明け、三駅も寝過ごす。。お疲れですか〜

どうも~っ。tsukkyです。 今朝は、眠くてもしっかり起きて仕事にいった。。。そこまでは良かった。今日お休みにする人が多いかと思ったけど、通勤電車は意外に混んでいた。。でも地下鉄で座れたので、ホッとしたのか・・3駅も乗り過ごしてしまった!!( ゜Д…

日本代表お疲れ様でした。旦那の実家で観戦&応援!!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日、色が落ちそうだなぁーと、思っていた赤いエコバックを普通の洗濯物と一緒に洗ったら、本当に色落ちしてしまい、旦那の下着やらゆタイダイみたいに染めてしまい、かなりショックを受けました。 落ちそうと思ったら、一緒に洗…

無印良品のユニットシェルフを今度はキッチンで使うことにした。

どうも〜っ、tsukkyです。 今日は先週台風で行けなかった、美容院へ行きました。 相変わらずのショートでスッキリ! やっぱりお金かけても美容院は行かないとね。と思った〜。 明日からスタイリングが楽になるぞ。 最近は節約も兼ねて?カラーリングをやめて…

時短家事に絶対必要な物!私の場合は「食洗器」だから妥協はしなかった!?

どうも~っ。tsukkyです。 世の中的に、働き方改革が推進され、日本人の働き方も昔とはずいぶん変わってきたように思います。その、ワークライフバランスとやらを実践するためには、家事も時短にできるものはしていかないと!と強く思ってます! 今、一生懸…

あ、コンセントの位置が・・!リフォーム後に気が付いて追加工事をお願いしました。。。

どうも~っ。tsukkyです。 今回大規模なリフォーム工事で、愛猫のキャットウォークなどを作りましたが、その他に和室を寝室にしたり、キッチンを変更したり、いろいろと生活動線も考えました。その生活動線が整ったことで、生活もずいぶんとしやすくなりまし…

最近の女子高生はお金持ち!!50代の私より良い化粧品を使っていた!

どうも~っ。tsukkyです。 急に寒くなって、身体が驚いています。 まぁ、このくらいの寒さが今時の気温なんだろうけど・・・ ずっと暑かったから。。着る物が困る~。毎年言ってるけど(^^;) 先日、親友が我が家に遊びに来てくれましたが、その時に高校生の娘…

寒さとともに猫が一緒に寝てくれるようになった♪

どうも~っ。tsukkyです。 昨日から気温が一気に下がって、本来の10月中旬くらいの気温になりましたね。ただ、それまで暑かったので、急に涼しく(寒く)なると、着る服をどうして良いか?困ってしまいます。昨日も、TシャツにGジャンで出かけましたが、外は…

三連休ラスト!親友とIKEAに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休ラスト! 今日は親友とその娘が我が家に遊びに来てくれました! リフォーム完了のお祝いにケーキを買ってくれました♬ とても美味しいタルトでした。 そして一緒にIKEAに買い物に付き合ってくれました〜! IKEAではテレビ台に…

楽天お買い物マラソンで買った物。そして今月のネイル

どうも~っ。tsukkyです。 台風一過。 朝からニュースを見ていると、本当に凄い台風だったのだな。。と。 そして、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 明日からまた天気が崩れると言うので、お洗濯。洗濯物を干す前に、ベランダの掃除。 海が…

台風19号怖かった!引きこもりな1日〜ワックスかけたり、テレビ台を作ったり〜

どうも〜っ。tsukkyです。 台風19号凄かったですね(;o;) ホント怖かった〜〜。 被害もいっぱい出てしまったようですし。。 我が家は幸い植木(プランター)が倒れるくらいの被害で済みましたが。。。 でもあの重さの物が倒れるのも凄いと思う。。(;´д`) 今…

重たい家具の移動には毛布が役立つ!!

どうも~っ。tsukkyです。 台風が近づいて来て、明日は臨時休業のお店があったりで?今日のスーパーはすごい人、品切れの商品もいっぱいで驚きました。 ウチもお米や果物くらい買っとくか。と思ってレジに並んだら超長蛇の列!! 整骨院に行く時間に間に合い…

ずぶ濡れになって、足も痛めた( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 今日の帰り。。 駅に着いたら雨がパラパラと降っていた。。 なんとなく自転車で帰れるんじゃないか? と、思い… 自転車で進んでみた途端に大雨が!! でも、今から引き戻すわけにもいかないと、進みました。。 途中折り畳み傘をさ…

バーミックスのケースを捨てたらスッキリと。

どうも〜っ。tsukkyです。 リフォーム後、1日少しずつですが、お片づけを頑張っています! 使わなさそうな物は捨てる! 今回、オーブントースターは捨てることにしました。 小さいオーブントースターは可愛かったのですが、高温になると自動で止まってしま…

リサ ラーソン 猫のティーポット FIA が可愛い♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日も昨日に引き続いて、リフォームに合わせて購入した物を紹介したいと思います♪ リフォーム後のリビング&ダイニングには、見せるインテリアというのでしょうか?ちょっとした物を飾れる棚がいくつか設置されているので、その棚…

イッタラ ティーマ とアラビアの食器を買った話

どうも~っ。tsukkyです。 今日は眠かった~。睡魔との闘い。。辛かった。。やっぱり合宿の疲れが出ちゃったみたいですね。今日は早めに寝ることにします。。 リフォームに合わせて新しい食器を買ってみました♪良く考えてみたら、結婚してから自分の好きな食…

テニス合宿から帰って来ました

どうも〜っ。tsukkyです。 テニス合宿2日目! 旅館の朝食〜 9時からお昼までみっちりテニスをやりました! テニス終わってから 紅富士の湯にいきました。 そこで昼食をたべました。 生姜焼き定食 こんな富士山カレーも 信玄餅がのってるソフトクリーム でも…

会社のテニスサークルの合宿で山中湖に来ています

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの合宿に来ています! 今年は山中湖! まず「古志路」でランチ ハンバーグとソーセージ その後、テニスを満喫しました! その後はバーベキュー! お肉もいっぱい食べました 肌寒かったので豚汁がおいし…

【Oisix】一風堂監修の鍋→締めにラーメン!美味しかった♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は少し早めに会社を出て、整骨院に行き、部屋の片づけをやった〜。 捨てながら片づけた! 新しいキッチンは収納スペースが素晴らしい! おいおいブログに書くことにしますね。 今日もOisix 一風堂とコラボした鍋。 こんな感じ…

Oisixの定期購入を再開しました!

どうも~っ。tsukkyです。 2か月のリフォーム工事を終えて、無事キッチンも使えることになりましたのでまたOisixの定期購入を再開しました! 今日作ったのはこちら! 今日は夕飯を作ってからテニススクールへ。 帰ってからスクールに行くまでにササさっと作…

ニチベイのプリーツスクリーン「もなみ」がとても良かったので紹介します。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日の疲れがまだ抜け切れてませんでしたが・・月初だからか?今日はなんだかバタバタと忙しい1日でした。 今日は、リフォーム工事でこれはやって正解!だったものを紹介したいと思います!先日もちょこっとブログに書きましたが…


スポンサードリンク