Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり。。今年もあと2ヶ月!

どうも〜っ。tsukkyです。 なんだか、いろいろと仕事でドタバタしてますが(私のボスが)(^◇^;) 仕事が出来る人って、いつも何かビジネスにつながること、考えてるんだな〜と、思う今日この頃です。 10月最後の日は、焼肉ランチ ここの焼肉屋で肉を喉に詰ま…

月曜日は眠すぎる。。

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日、起きるのが辛かった。。 頑張って出社した! お昼は中華! 中華丼セット 美味しかった!でも食べ過ぎた〜

すごい渋滞で大変だった〜

どうも〜っ。tsukkyです。 テニス合宿2日目。 昨晩は遅くから雷雨が凄かった! でも朝は雲が多いながらも、富士山も見える爽やかな天気に! お昼までテニスを楽しみ、解散。 我々は河口湖まで行って、不動のほうとうを食べに行った! 山中湖はかなり寒くて、…

チームラボ in 山中湖

どうも〜っ。tsukkyです。 会社のテニスサークルの合宿で山中湖に行って来ました! 合宿が開催されるのは4年ぶりです! 富士山 お昼から夕方までテニスをみっちりやってから、紅葉を見に出かけました! 紅葉も綺麗でした! 夜の紅葉もライトアップされると綺…

いろいろまとめ。

どうも〜っ。tsukkyです。 火曜日のランチ 火曜日の夕飯 水曜日のランチ 木曜日のランチ 木曜日の夕飯 金曜日の夕飯 いろいろ食べたっちゅーまとめw 明日から一泊で会社テニスサークルの合宿! 楽しみだけど、早起きなので寝まーす!

出社して思うこと

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社。最近は出社する人も増えてきた。 アフターコロナ。これからどうなっていくのだろう?このまま在宅勤務が定着する?しない? そんなこんなで、出社してた同僚とランチ ピンクの小籠包 中華丼 美味しかった。 最近お昼を…

テニスに関する悩みはつきない。。?

どうも〜っ。tsukkyです。 水曜日は急遽?テニスの相方と会うことになり、食事をすることにした。 彼女は今年の春くらいに、私と同じテニススクールにはいったのだが(クラスは別) 嫌なことがあったので辞めたいと、連絡がきたので、話を聞くことに。。 コ…

秋のバラを見に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は、夕方からテニスのレッスン、その後テニス仲間と練習会があるので、昼間は家事をやったり、家でのんびりしていた。 テニスに行く前に、市川にあるバラが綺麗だと言う公園(2箇所)に行ってみた。 春の薔薇とは違うけど、…

カルビーの懸賞に当たる!ルビープログラム

どうも〜っ。tsukkyです。 カルビーのルビープログラムって知ってますか? https://www.calbee.co.jp/lbeeprogram/howto/ カルビーの商品を食べた後、その袋などを折りたたんで、写メ撮ってポイントを貯めるんですが、その貯めたポイントでいろいろな懸賞に…

4年ぶりに開催!浦安花火大会!

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日は開催した、浦安花火大会の日。 コロナでずっと開催してなくて、なんと4年ぶりだそうです! 今年は地元テニス仲間が集まりました! 自分が作ったのもあり、お友達が作ってくれたお料理もあり〜 カラ付きのマカデミアナッツ…

10月のサ活!スパメッツァおおたかの森

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給取って、サウナ友達?と、サ活! いつもの「スパメッツァおおたかの森」へ。 前日コロナワクチン接種だったから、多少怠さはあったけど、不思議なことにサウナ入ったら、スッキリ! マッサージ前のオロポ! 夕飯は早めに…

コロナワクチン5回目接種!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 浦安市です受けられる、昼休みにコロナワクチン接種の予約をしたので、行ってみた! 自転車ですぐの所にある!便利♪ 今回、初のファイザーにしたけど、全然副反応なし! 良かった〜 明日有給取ってサ活だったか…

銀座もいろいろ変わり、違和感いっぱい?

どうも〜っ。tsukkyです。 水曜日は友達と会うため2時間休を取って、銀座に行った! なんと!元プランタン(現在:マロニエゲート2)の地下にOKストアが入ったという!! 銀座にスーパーマーケットが入るとは! なんか驚き〜!!違和感ありあり。 元プランタ…

秋のバラ咲く我が家のベランダ

どうも〜っ。tsukkyです。 ハイビスカスは蕾はいっぱいつけるのに、咲かずにポロッと落ちてしまい。。大苦戦( ; ; ) 10月末くらいまで咲くらしいけど。。。 秋のバラが咲いた こちらにも ミニバラは夏より色が濃くて綺麗 もっといっぱい咲いてくれ! グレ…

我が家の冬支度 その1

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日はすごい寒くて、慌てて冬支度をしました! ソファーのカバーをモフモフに変更。 クッションカバーも冬仕様にしました♪ モフモフの敷物はノアくん大好き。早速乗っかってました! 先日買ったソーダストリーム 活躍しています…

久しぶりのお友達に会った♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝からすごい雨でしたね。 こんなは降ったのはかなり久しぶりな感じがしましたが。。 そんなお天気でしたが、今日は10年ぶりくらいに会う、お友達と約束していたので、豊洲まで出かけました。 彼女とは、着付け講師として仕…

炭酸水がすぐ飲める!ソーダストリームを購入♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。新しいラケットがなんか馴染まなかった〜ような?気が? 今日は夜の女ダブ練習会もコートが取れず、無かったので、買い物しちゃった〜 前から欲しかった炭酸水ができるマシーン。 実は炭酸飲料大好きで。 会…

鼻風邪ひいた〜

どうも〜っ。tsukkyです。 数日前から、ちょっと鼻がグスグス。。 気温の変化からか?鼻風邪をひいてしまったよう。 今日はだるかった〜。 身体の節々も痛い感じがするし、熱があるのかも?と、何度も体温計を測ってみても、高くて36.5度〜 平熱やん! でも…

モンステラの植え替え

どうも〜っ。tsukkyです。 気温の変化からか。。?珍しく、鼻風邪をひいてしまいました。 幸い2日くらいテレワーク→そのまま週末なので、無理せず、ゆっくり休んで、療養しようと思います。 昨日もテレワークだったので、朝モンステラの植え替えをしました。…

部屋着にこの値段を出すのか?

どうも~っ。Tsukkyです。 先日友達と、ふとした時に「ジェラートピケ」の話題になりまして。。リモートワークで面接した人が「ジェラートピケ」風の服装で、ちゃんとやる気があるのか!って言ってたそうで。でも、本当に「ジェラートピケ」だったら、それ相…

連休明けの火曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 連休明け、出社〜。でも今週は火曜日始まりだから、きっと早く終わるだろう。 朝晩すっかり涼しくなって、着ていく服を選ぶのが大変(^_^;) 昨年着ていた服があるはずだが。。。? 夕飯はヒレカツが安売りしてたから、ヒレカツ丼 友…

今月のネイル〜 たこ焼きの美味しい季節

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休ラスト〜 ネイルの日でした♪ いつも違うカラーにしてみた。 ネイル仲間とおしゃべりしたり、楽しい時間を過ごした! 良い三連休だった〜 そう言えば、日曜日はたこ焼きを焼いた! 暑い日はホットプレートを出す気分にもなれ…

近所の大学の学園祭からのテニスレッスン!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は、近所に出来た順天堂大学の第一回目の学園祭がやっているというので、ちょっと覗きに行ってきました。 パンフレット まだ出来たばかりでとても綺麗な校舎です。 模擬店で焼き鳥食べたり(他はもうほとんど売り切れだった…

女ダブペアとお疲れ様会!

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はお昼テニススクールに行った。 その後、いつも夜は女ダブのメンバーと練習していた。 市民大会の後、燃え尽き症候群?じゃないけど、少し休むことにしたから、今日は女ダブのペアと先日の市民大会のお疲れ様会をした! 本…

季節が変わればメイクも変えたくなり。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークからの午後半休で、銀座に買い物&美容院へ行ってきました! 今使ってるファンデーションが無くなってきたので、サンプルで使って良かった、シャネルのファンデーションを買ってみた! 秋っぽいアイシャドウとリッ…

やっぱり秋はやってくる。インフルエンザの予防接種を受ける。

どうも〜っ。tsukkyです。 この間まで暑い、暑いと言っていたのが嘘の様に?秋が来た! もう長袖のカーディガンなどを羽織らないと寒い感じ。 週末は衣替え必須! 秋は短くなってきてるから、この感じを楽しまないと。秋物の洋服でも買いに行こうか?! お昼…

寝ている時に足が攣った時の痛さが半端ない!

どうも〜っ。tsukkyです。 飲み会(私はアルコールは飲んで無いけれど)の翌日は朝が辛い。。 だけど、目覚ましの前に足が攣って目が覚めた! 夢の中で足が攣っていた。。夢の中の出来事だと思っていたら、現実に攣っていた。。 すっかり目が覚めてしまった…

今日は歓迎会!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社! 出社してた同僚とランチへ。 いつもの湊屋 夜は10月から異動してきた方の歓迎会でした〜! 塩辛2種類 わかめの天ぷら じゃがバター 海鮮握り ししゃも 国産のししゃもってこんな美味しいんだ! ポテトサラダ お料理、…

月初めにお疲れモード

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜 月初めにはいろいろやらなければならない事があり〜 それだけでも、いっぱいいっぱいなのに、来客やら、イレギュラーな事やらいっぱいで、超疲れた〜 何だろう?私の仕事って、緊張する事が多いのよね〜 一応w 偉いお…

今日から10月〜わお!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から10月! やっと涼しくなってきた。。感じ? 朝から昼にかけて換気扇、部屋の掃除、ガーデニングもボーボーに伸びた草花の剪定などをやった。 パリピ孔明を旦那も見たいと言うので、もう一度見ちゃった。今回のドラマもいろ…


スポンサードリンク