Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スチールラックの大移動!?一人でお片付け頑張りました!

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇でしたので、家の片付けに専念しました! まず、自分の部屋のスチールラックを納戸と化した部屋に移動し、キャンプ用品などをしまえるようにするためです! ずいぶんスッキリしました。 とりあえず、テーブルの様な…

いい(11)肉(29)の日に肉を食す。お得なプランがいっぱいで最高でした!

こんばんは。tsukkyです。 今日は11月29日「いい肉の日」だそうで!!糖質オフおよび、肉好きの私としては嬉しい一日でした。 まず、ランチに馬肉バルに行って、ローストビーフならず、ローストホース丼なるものを食べてきました!それも、11月29日の日と言…

洗濯物の干し方について尋ねられたことから、家事について考えてみる。家事をやる人のやり方でOK?!

こんばんは。tsukkyです。 昨日お風呂でうたた寝してしまい・・起きた時目をこすったら・・そこからまつ毛か何かが目に入ってしまい、目に違和感!!目が痛い!シャワーで目を洗ってみたり・・・目薬をいっぱいさしてみたり・・・ でも、どうしたって痛い・…

神楽坂 ランチの会 JA全農ミートフーズ直営の焼肉を食する♪

こんばんは。tsukkyです。 昨日、高尾山に登山に行った影響か。。 なんだかすごい疲労感満載の月曜日でした。ふぅ。。 ただ、日頃なるべく移動する時に、エスカレーターを使わないで、階段を使っていたので、その効果有り?な感じはしました。これからも、階…

高尾山に紅葉を観に行く。天気も良くとても綺麗な紅葉でした^^

こんばんは。tsukkyです。 今日はとても天気が良かった! 紅葉でも見に行かないと、紅葉の季節も終わってしまう! と言うことで~ 「高尾山」に行ってきました^^ takaozanyuho.com もう頂上の方は紅葉も終わってるかなぁ~? とか思って行きましたが・・ …

オキシクリーンでオキシ漬けをやってみた!!素晴らしい成果に大満足^^

こんばんは。tsukkyです。 今日は元職場でご一緒していた方が所属するフィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました。 錦糸町にある「すみだトリフォニーホール」 とても綺麗で素敵なホールです。 https://www.triphony.com/ 今日は天気も良く、ス…

インターネットカフェでまったり、食べたりおしゃべりしたり。楽しい女子会♪

こんばんは。tsukkyです。 昨日が祝日で今日行けばまた土日。。。頑張りどころではありましたが、かえって疲れると言うか、気が緩むと言うか・・少々寝坊のスタートを切ることになってしまいました。。 ま、遅刻しないで出社できたので、良し!としましょ~…

友達とコストコへ~!何度行っても楽しいなww

こんばんは。tsukkyです。 今日は天気が良ければどこか紅葉でも見に行こうかと思っていましたが・・ 朝からすごい雨でしたので、2度寝~ww 午後からは友達がジルちゃん(猫)に会いに来てくれました♪ ジルも遊んでくれる人がいて嬉しそう♪ はしゃいでいま…

コストコのロティサリーチキンの残りでスープカレーを作る。チキン活用法?!オススメです。

こんばんは。tsukkyです。 今日も寒かったですね~11月ってこんなに寒かったっけ?!って思うくらい急に寒くなりましたが・・・ 風邪やらインフルエンザやら流行ってきているようですのでくれぐれも気をつけたいと思います!! 実はここ数日ちょっと喉がいが…

寒い夜はやっぱり「おでん」?!神楽坂で一杯♪飲むのに良いお店を紹介します。

こんばんは。tsukkyです。 今日も寒かったですねぇ~でもこれからが冬本番。。もっと寒くなりますから・・心しておかないと!です。 そんな寒い日はおでんで一杯♪みたいな気持ちになりますよね~日本人ならば! と言うわけで?今日は神楽坂で1杯やってきまし…

自動給餌機で帰りが遅くなっても安心!!便利な世の中で良かったです^^

item.rakuten.co.jp こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間の始まりです~ もう11月も後半。。。あと少しで12月ですっっ!! と言うわけで~いきなり寒くなってきましたので、体調管理気をつけたいと思います。 我が家の猫、ジルちゃん、まだ4か月の子猫…

コストコへ初めて行ってみた!戦利品?などなど。楽しかったです^^

こんばんは。tsukkyです。 今日は寒かったですが、良いお天気でした。 紅葉でも見に行こうか?とも思いましたが・・先日ポストに入ってたチラシ、コストコワンデーパスで、コストコに行ってみました^^ 我が家から近いコストコは幕張ですっ!! www.costco.…

粗大ゴミを持ち込み、スッキリ!

こんばんは。tsukkyです。 今日は曇りから雨模様の1日でした。 先日交換した古いウォシュレットが置きっぱになっていたので、浦安のクリーンセンターというところに持って行きました。 このクリーンセンターは粗大ゴミを持ち込みでき、普通に粗大ゴミに出す…

ウォシュレット交換無事完了。TOTOからパナソニックのビューティ・トワレにチェンジ!「

こんばんは。tsukkyです。 昨日は疲れきった状態で寝ましたが・・・今朝起きるのが辛かったです。。(-_-)ねむー 今日一日頑張れば・・休み・・・と気力を振り絞って会社へ行きました(オーバーな。。) さて・・先日水漏れが発覚した旧ウォシュレット。 交換…

新しいウォシュレット届く!!詳細はまた後日に。。。(o_ _)o))

こんばんは。tsukkyです。 我が家のトイレのウォシュレットが壊れてしまいまして。水漏れがして大変でした。。。 週末に慌てて買いに行ったのですが、在庫は無くて直接自宅に配送との事で、昨日そのウォシュレットが届きました! う~ん。でっかい。 でも、…

神楽坂ランチの会 鳥茶屋で「とりすき丼」 夜は会社のキックオフに参加

こんばんは。tsukkyです。 今日はもう少しお天気になるかと思いましたが・・日中も曇りと言う感じでした。(昨日の夜頑張って洗濯物を干したのに・・・!) 今日は神楽坂で女子会ランチをしました! 鳥茶屋 本店 r.gnavi.co.jp 神楽坂では有名なお店ですね~…

どんよりとした1日・・・モチベーションが上がらない日は、猫から癒しをもらおう。。

こんばんは。tsukkyです。 今日は一日どんよりした天気で・・・気分もなんとなくどんより?!な感じでした。。そんな時は、1分1秒でも早く家に帰って、愛猫(ジル)に会いたい!!ってな感じで、ソッコー会社を後にして、一目散に家に帰ってきました(笑) …

年末に向けて、やるべきこと。やっぱり大掃除は必要か!気になる洗剤たち。

こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間の始まりです^^そうは言っても、週末テニスやり過ぎで?!かなりの疲労感・・・そうだった・・・! 昔みたいに一晩寝ればすぐ元気になる!ってなわけには行かないのであった。。 う~ん、学習能力が足りない~ 日曜…

ネイルがきれいになると気分が良い!テニス2日間はとてつもない疲労感。。(>_<)

こんばんは。tsukkyです。 昨日の疲れをひきずったまま。。。? 今日もハードな1日でした。 まず今日はネイルの日。 お客様をお迎えしなくてはいけないので、朝から掃除を頑張りました(^^;) 実はジル(猫)に早朝から起こされました。。もう少し寝ていたか…

水難の相あり・・・?!今度はトイレから水漏れ発生@@;;;なんて家なんだ!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は、午前中はマンション自治会の秋祭りの反省会、午後は先日お休みしたテニススクールの振り替えに行きました。 夜もテニスコートをおさえていたので、今日は思いっきりテニスが出来る!とワクワクしていましたが。。 今、その…

ルミネの10%offキャンペーンに行く。戦利品などなど。

こんばんは。tsukkyです。 今日は金曜日。特に予定もなかったので、仕事帰りに有楽町のルミネに寄って帰ってきました。 ちょうど10%offキャンペーン期間中でしたので、秋、冬に使えそうなものがあればよいな。と思って。。。 なんか、ジャケットの下に着る…

新米主婦に家事についてアドバイスするならば・・・

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事には行きましたが、午後は会社が提供してくれたインフルエンザ予防接種を受診しに行きました。 本社ビルのレストランでランチ☆食べ過ぎたーww 思ったより早く終わったので、そのまま早退!! 一緒に予防接種を受けた友…

祝 一周年!!ブログを開設してから1日も休むことなく1年間続けられました!!

こんばんは。tsukkyです。 なんと・・・!このブログを始めてから1年がたちました!! 今日は1周年記念日でーす! 昨年の今頃から1日も欠かすことなく、1年続けられました! 1年たったなんて・・・!ほんと驚きでです!! 過ぎてしまえばほんと早かった…

先日、猫専門の病院に連れて行った話。

こんばんは。tsukkyです。 今日はイレギュラーな仕事がたくさん入って、忙しかった~ 夜に、先日のマンション自治会の秋祭りの残務処理があったもので、定時で帰らなければ間に合わないし~!! と言うことで、猛ダッシュで帰りました。。 疲れた。。ふぅ。…

燃え尽き症候群・・・?なんか腑抜けた感じの1日でした。。

こんばんは。tsukkyです。 マンション自治会の秋祭りが終わり。。 開催まで準備や打ち合わせが大変だったので、今は少々燃え尽き症候群的な感じです。 今日は仕事行きました~。 父が亡くなってバタバタしていた時に来ていたメールを見落としていて、今日リ…

猫のジルとドライブ&お散歩、なかなか猫と散歩してる人はいませんね。。

こんばんは。tsukkyです。 昨日の祭り(マンション自治会のイベント)の疲れもありましたが。。。 そのイベントの最終確認等をし、家事も溜まっていたので、掃除&洗濯やりました。 ただ、お天気が良かったので、ジル(猫)とドライブ&お散歩をしてみました…

マンションのイベント(秋祭り)無事終了。やり遂げた後の達成感!!最高♪

こんばんは。tsukkyです。 す 今日はマンション自治会の秋祭り、「おひさまフェス2017」開催日でした。 6月くらいから準備を開始して、今日を迎えました。 自治会の役員に選ばれた時は、「えーーーー!?」など、ネガティブな発想しかわきませんでしたが、…

SNSってなんかすごいな。そしてスマホでどこでもTVが見られる時代。

こんばんは。tsukkyです。 今日から3連休~ AbemaTVの72時間ホンネテレビを見続けて寝不足です。。。ww いやぁ~SNSってすごい。これからのTVという概念が変わりそうな感じ。 おばさんも付いて行くのがやっとですが・・これを機にSNSを勉強しようと思って…

飯田橋界隈はランチの宝庫?!まだまだいろんなお店があります!

こんばんは。tsukkyです。 ここ数日お天気が良くて気持ちがいいですね! 洗濯物もよく乾くし、嬉しい限りです。 そんな今日は「ランチ会」でまた美味しいランチを頂いてきました^^ 場所は駅でいうと「飯田橋」と言うか、「水道橋」というか・・・ その駅の…

お役所関係・・・平日も夜遅くまで出張所の窓口が開いている!感謝感激です。

こんばんは。tsukkyです。 今日から11月です。通常ですと・・年賀状の発売日だなぁ。。と思ったりしますが来年は喪中だった!!今年から(だけ?)スヌーピーの年賀はがきが発売だったのにな。。。 いつも年末は年賀状に追われていますが、、今年はそんなこ…


スポンサードリンク