Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み前のテレワーク

どうも〜っ。tsukkyです。 木曜日はテレワーク。夏休み前にいろいろやらなくてはならないことがあり、大変だった。 そんな日のお昼は 焼くだけで良いシャケの切り身〜 夜アレルギー喘息のの薬をもらいに内科へ。 その帰りに見た月がでっかいのなんのって。 …

毎日ピリピリ&ムカムカモード!

どうも〜っ。tsukkyです。 火曜日も出社〜! 来週から夏休みだと思うと、気持ちが焦る!! 仕事終わらせて行かなくては!とか! そんな時に限って、イレギュラーな仕事がバンバンくる! とうして〜!? まぁ、そんな時に限って。。とか、あるあるだよね〜。 …

出社した日のお楽しみ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 火曜日も出社しまして〜 同僚とランチに行きました! こちらは夜も女子会などで利用しますが、ランチも良いです〜! ポークソテーにしました! オリジナルのデザート 神楽坂 ル・コキヤージュ〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-12-10…

仕事で東京駅へ行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日は仕事でお使いがあり、東京駅へ行った。 お昼にかかっていたので、何処で食べるかな?と、考え〜 大丸の「英国屋」に行った。ここは前の場所の大丸時代からあるんじゃない? 穴場で良い〜 ダージリン シーフードドリアを頂…

ネイルの日だったけど。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は月一のネイルの日!だったけど〜 ネイリストの方が先週コロナにかかってしまい。。体調が優れないとの事で、今月はお休みにしました。 いつもネイルを一緒にやってる友達も暇になった?!んじゃないかと思って、ウチに来ない…

ウェッジウッド ハンティングシーン

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はいつも通り、テニススクールへ。 終わってから、幕張方面に出かけた! 旅行中、シッターをお願いする保護主さんへのお礼の品を買いに! にゃんこの爪とぎ〜!無事ゲット出来た! タルト屋さんでお茶した! フルーツタルト …

金曜日は外食が充実!

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日は出社して、ランチを会社の同僚と食べた! 湊屋 飯田橋店〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-8-6 日産ビル1F03-5212-5527地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.…

ペットシッターさんと打ち合わせ

どうも〜っ。tsukkyです。 来月頭に夏休みを取って旅行に行くので、にゃんこのお世話をノアくん達の保護主さんと、ペットシッターさんにお願いしました。 いつもお願いしているペットシッターさんと都合がつかなかったので、新しいシッターさんにお願いして…

神楽坂で女子会!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は神楽坂で女子会! 元同じ職場にいた子や今も同じ職場の子や、いろいろな4人で集まった!! ジンジャエールとスープ スープもう少し大きくても。。。? 前菜 パスタ アクアパッツァ お魚が選べます♪ プレートにメッセージが!…

越谷レイクタウンで買ったもの

どうも〜っ。tsukkyです。 ブログの更新怠ってましたが。。 元気です!寝込んだりしていたわけではございません!! 火曜日も出社してたのですが、なんか忙しかったんですよ〜 もう二日前の事はあまり思い出せませんが(^_^;) 先日テニスの試合の帰りに寄った…

激務の週初め!!

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日は今までにないくらいの激務だった!! 重大なお客様?がいらっしゃるという事で〜。 それに間に合わせるのてー、いろんな物を揃えたり(当日に!)しないといけなくて! まぁ、自分のチョンボもあったのですが、肉体労働も…

草トーで2勝!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は草トー、テニスの試合!! いつもは超初級クラスで出ているけど、いっぱいだったので、初級クラス(一つランク上!)に出たので、ズタボロに負けるかも?!だけど、勉強になるかな〜と、思って出た! そしたら、1試合目は1-…

地元女子会!イタリアンで盛り上がる!

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はいつも通りテニススクール。先週スクールも夏休みだったので、何だか久しぶりな感じ。 先日買ったシューズを履いてやってみた。 もう少し慣れたら良い感じになりそう。 そして夜はそのスクールのクラスで知り合った方たち…

今日はサ活の日!

どうも〜っ。tsukkyです。 気がつけば8月も半ばが過ぎました。。まだまだ蒸し暑い日が続いていますが…そんな日はやっぱりお風呂!暑い日でもサウナ入ります!! そう~毎月行ってるサ活です! エステも行って、リフレッシュしてきまーす♪ 昨日の夕飯 セブン…

夏のドラマも面白い!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今クールのドラマ、観てます!いっぱい観てます! ざっとこんな感じ!! ↓ 月~金 らんまん 月曜日 真夏のシンデレラ 転職の魔王様火曜日 18/40~ふたりなら夢も恋も~ 水曜日 ばらかもん こっち向いてよ向井くん 木曜日 この素晴…

久しぶりの出社!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日もテレワークでしたが、今日は出社しました。 夏休みだからか?電車も空いてて良かった〜 会社に来てみても、出社している人はまばら。。 会社の胡蝶蘭やセントポーリアが気になって出社したから、お水をしっかりあげて、いた…

恵比寿で買いそびれたエコバッグ

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日も今日もテレワーク。 お盆でお休みの人も多いし、休みにしても良かったのだけど、なにせ、有給がない! なので、テレワークした〜。やったらやったで仕事あった! 先日恵比寿に行った時、旦那が旅行用のキャリーバッグを見た…

渋谷でランチ→恵比寿でアフタヌーンティー♪

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休最終日は、渋谷&恵比寿にいってきました! 渋谷でランチ! 超隠れ家的カフェ? emma lounge〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアルビル2F3,500円(平均)900円(ランチ平均)03-3461-6699地図や店舗情報を見るPowere…

日光に行ってきた!涼しくて最高!!

どうも〜っ。tsukkyです。 連休2日目はちょっと遠出をして、涼しんできました〜! 羽生PAでパンを食べた!軽く食べるつもりが、結構お腹いっぱいに!? 中禅寺湖にある、英国大使館別荘記念公園へ行ってきました! こんな感じ〜 ヨーロッパの方の別荘ってく…

超久しぶりに「エルトリート」に行った!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日、連休初日は、近所をうろうろ〜 ユニディ千鳥町店では、ガーデニングで使ってた古い土を回収してくれる場所があるので、処分に困っていた古い土を持って行って処分できた! ガーデニングって、土がとても大切で、古い土を使う…

テニスのプライベートレッスンを受ける!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はテレワークだったので仕事終わって、19時からテニスのプライベートレッスンを受けました! 苦手なバックハンドとサービスを強化してもらいました! プライベートレッスン受けられるなんて本当に贅沢ですね〜。 そのコーチの…

洗濯槽の掃除をしてみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 東京駅で京葉線の乗り場に向かう途中のエスカレーターから見える広告が気になっていた。。 「洗濯機は、どこまで美しくな!るのか。」 最初洗濯機の宣伝かと思ったら、洗濯槽クリーナーの宣伝だった! 我が家の洗濯機の汚れが気に…

まとまりのない夕飯。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 夕飯の献立を考える時。。 家に残っている食材を考えて決めるけど、昨日はスマホで検索して、作ってみたいレシピを見つけたので、なんだかテーマのない夕飯になってしまった。。 ピリ辛鶏ときのこ炒め 中華系かと思いきや なぜかパ…

ドラマで癒される月曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は割と髪型はナチュラルに仕上がったのではないか。。? そして今日は暑いけれど、そんなに暑くない。。? 34度くらいだと、今日は涼しいね。なんて感覚になっている。。おかしいぞ! 昨日は旦那が出社で、夕飯作らなくても良…

髪型がイマイチだと気分もイマイチ。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は早く出社した方が良いかな?と、思う案件があったが。。どうしても起きられなかった。 普通の時間に出社してみたけれど、特に問題はなかった。良かった。ホッ。 そんな訳で?朝、少し慌てて家を出たから? 昨日パーマ&カッ…

オープンしたての美容院へ行った!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は朝から美容院へ。 銀座のビュートリアムに通い出したけど、担当の方が独立すると言う事で、おーぷんしたての新しいお店に行ってきた!! 独立と言うので、こじんまりとしたお店かと思ったら、結構な広さのお店だった! ス…

セブンイレブンでエリックサウスとコラボのカレー

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール! 実はモチベーションを上げるために?! 新しいウェア買っちゃって、やる気満々で行った! インドアで冷房があっても暑い。。 屋外のあの暑さに比べれば楽だけど。。 帰ってきてから白クマ君を食べた! セブ…

前に勤めてた会社の人らと久しぶりに会う!

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日の夜は、前に勤めていた職場の人らと、久しぶりに会おう!っと言うことになって、京橋の中華屋さんでお食事をした〜! 今の会社の前の前に勤めていた会社なので、25年ぶりくらいに会う人もいた〜!わお! その会社に勤めてい…

暑くてもベランダは元気な子がいっぱい!

どうも〜っ。tsukkyです。 また暑い日がもどってきました。。 ほんと朝から暑いです。。 こんなに暑くても、ベランダのお花たちは綺麗に咲いています♪ 春にすごい小さい苗を買った、クレマチス また花を咲かせてくれた!来年の春が楽しみ♡ 株分したガーベラ…

1日は24時間なのはわかっているが。。

どうも〜っ。tsukkyです。 気がつけば8月に入って数日がたっている。。 驚くべき速さだ!! 今日はこれと言って、ブログに書く事は特に何もないような。。(^◇^;) 会社行って、仕事行って。。 帰ってからWOWOWで一日中ユーミンのLIVEを放送していたから、それ…


スポンサードリンク