Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は肉の日!自宅で焼肉♪ スィーツファーム工場直売会でケーキを購入!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日で2月も終わり~ コロナの拡大を防ぐために、不必要に出歩くのもねぇ。。。 ということで、今日はいつも通り、テニススクールに行って、その帰りに夕飯の買い物に行きました。 そこで見つけた、のぼり旗・・・! 「スイーツフ…

金曜日は友達と食事♪ ギターの練習の動画をアップしてみた(^-^;

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は金曜日! お友達とサイゼリヤで食事をしました。 銀座のサイゼリヤに行くことが多いですが、今日は飯田橋のサイゼリヤです〜 ここは、銀座と違って長居しても追い出されないのが良いです(^_^)v お友達を待っている間にキッズ…

自粛ムードではありますが・・ちょいと少人数の会があり参加してきました!

どうも~っ。tsukkyです。 世の中的には、新型コロナウィルスの拡大防止でいろいろなイベントや飲み会も中止にしたりしていますが・・今日は仕事帰りに、元上司とその仲間たちの少人数の「新年会」(おそっ)があって、そちらに参加してきました。 飯田橋 さ…

有楽町丸井で開催されている「ねこにすと」に行ってきました!

どうも~っ。tsukkyです。 ここ2~3日、花粉症のような症状が出てしまい・・とうとう私もデビューしてしまったか?と、少し気にしています。 「病は気から!!」とも言いますし・・・ ここで、花粉症だと認めると、毎年苦労するのではないかと危惧していて…

お菓子で体験?!「枯山水」を作ってみた!

どうも~っ。tsukkyです。 今年のバレンタインで旦那にあげたウケ狙いのお菓子で「枯山水」を作ってみました! www.tsukkymoon.com こちらです。 DIY CANDY KITセット(お菓子で作る枯山水&日本庭園)※枯山水と日本庭園それぞれ1個入りです。価格:1080円(…

浦安で安くて美味しい中華が食べられる「マルヤス酒場」に行ってきた!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は3連休最後!! お昼までギターの練習などをして、その後15時から!テニススクール仲間とこちらのお店で集まりました~! 15:00~19:00までがハッピーアワーでビールが150円!!(ソフトドリンクより安い!)私はソフトド…

ギターの練習曲は。。そして北風の中のテニス!

どうも〜っ。tsukkyです。 連休2日目。休みの日でもなんか早く目が覚めたので、そのまま起きた。 良いお天気だったので、まず洗濯。 今日もポカポカ陽気と言う感じで春っぽい。 風は強めだったけど。。。 きのうの夕飯はカレーだったので、今日のブランチも…

2月22日は猫の日〜♪ジルとお散歩

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は2020年2月22日にゃんにゃんにゃん! と、言うことで猫の日! テニススクーに行ってから、ジルと猫専門のクリニックに行って、毎月接種している、フィラリア予防。簡単な健康チェックをしてもらいました! 体重は、先月より少…

いろいろ思う金曜日。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事の帰りに友達と会って「サイゼリヤ」でご飯を食べた。 スープから主菜、デザートまで食べ、ソフトドリンク飲み放題で1400円でお釣りがくる。 それも銀座で。。 大丈夫なのかな?と、心配になってくる。 チキンのディアボ…

SMAP解散から3年もたっていたのか!私の時計は止まったままだったけれど・・・

どうも~っ。tsukkyです。 コロナウィルスの問題等。。いろいろ心配もありますが…大きなニュースが飛び込んできました。中居君もジャニーズ事務所を退所すると・・・!?やはりそうですよね。私はいずれ中居君も退所すると思ってました。これからどうなるの…

【おすすめアプリ】料理レシピのアプリがあればOisixに頼らずともやっていける・・・か?挑戦中。

どうも~っ。tsukkyです。 ふるさと納税で鶏むね肉と豚肉を6キロもらったので、しばらくOisixの定期注文をやめてます。やめてから…もう1か月くらい? もらったお肉 その6キロのお肉たちも豚肉は使い切り、鶏むね肉もあとわずかとなってきましたので、これか…

幼少時代に刷り込まれたものは、潜在意識に残り今蘇る?!

どうも~っ。tsukkyです。 私には6歳年上の兄がいます。6歳も年上だと、小さいころは兄というより保護者?って感じで親より小うるさい時がありました。 まぁ、思春期の妹のことをいろいろと心配してくださっていたんでしょうが。。 私からするとちょっとし…

ワイヤレスイヤホンを使ってみた!コードが無いと快適〜♪

どうも~っ。tsukkyです。 新型コロナウィルスの拡大を防ぐために、いろいろなイベントが中止になったりしていて寂しい感じですね。私の住んでいるマンションでも昨日は「餅つき大会とBBQ大会」が行われる予定でしたが、中止になってしまいました。(雨の予…

今月のネイル♪ 友達の誕生パーティー!

どうも〜っ。tsukkyです。 節分も終わり、次は雛祭りということで、お雛様を飾りました。 リフォームで作ってもらったキャットウォークの棚にいろいろ飾れるので、便利です。 ここだとジル(猫)にもいたずらされません(^-^)v 今日はネイルの日。 今月はシン…

バレンタインに「お菓子で作る枯山水」ww 渋くてよいねぇ~~

どうも~っ。tsukkyです。 本当は今日、友達ら夫婦と一緒に日帰りでスノボに行く予定にしていたのですが・・ ここ数日ポカポカ陽気で、気温が高く、近場のスキー場も7℃とか!なっちゃってるらしいので、昨日の時点で我が家でゲームでもやって遊ぼうよ。と言…

ハッピーバレンタイン!自分へチョコをあげる人が多いとか?

どうも~っ。tsukkyです。 今日はバレンタインデー♪私もお世話になっている方や旦那にチョコをあげる予定です。 午後休を取った時にデパートでチョコを買いました。試食したらとても美味しかったのでこちらにしました!自分用にも買いましたww 自分用のは…

佐藤健くんとテレビ電話で話せる!?すごいアプリがあったww

どうも~っ。tsukkyです。 今日はポカポカ春を感じるような陽気でしたね~でも・・まだ2月中旬!!普通だったら、気温は一桁。。。寒くてぶるぶる。。と言った感じの時期ですよねぇ。今週末はスノボに行こうかと、友達と約束していましたが、積雪状況によっ…

いろいろなレシピのアプリがあって助かる〜

どうも~っ。tsukkyです。 休み明けの水曜日。。少しペースを取り戻すのが辛いです。。でも残り木曜日、金曜日と2日だけ。今週も早く過ぎ去ってしまいそうです。 今、テニスで痛めた、右肘と左肩の治療で整骨院に通ってますが・・昨年の夏から通い始めて、…

祭日「建国記念の日」はギターの練習やお墓参りなど~

どうも~っ。tsukkyです。 今日は「建国記念の日」と言うことでお休み~♪ 少し寝坊をして、洗濯~! そしてギターの練習!!楽しい~♪♪ いやぁ~すごい指が痛いんですけど、すぐ弾きたくなっちゃうんですよねぇ。。 ちょと水ぶくれっぽくなってきたので、少…

【読書】「すぐやる人」と「やれない人」の習慣を読んでみた!

どうも~っ。tsukkyです。 今日から仕事!ですが・・明日は「建国記念日」なので、今日1日頑張れば明日はまたお休みなので、嬉しいです~~^^ギターの練習早くやりたい♪♪ えー、先日図書館で予約待ちの人気の本を読みました! 「「すぐやる人」と「やれな…

買ったギターはフランスのギターブランド「LAG」~スノボに行くのをやめて、ギターの練習に励む!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日はスノボに行く予定でしたが・・ 私は肘と腕も痛いし・・何より?ギターの練習がしたかったので、辞退してww 旦那が一人でスノボに行ってしまいました~。 おかげで?のんびり一人で家事や趣味に没頭できます~ww 夕方から…

とうとう、ギターを買った!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から忙しかった〜 まずお母さんのところへ面会に行って、帰ってきてから軽くお昼を食べ、テニススクールへ。 今週整骨院に行ってないからか?なんか2、3日前から肘、腕が痛くて調子が悪い〜。よって、テニスもイマイチでし…

ゴローちゃんがディレクションしたレストラン「ビストロ ジョー」に行ってみた!

どうも~っ。tsukkyです。 私のSMAP再結成の夢は少し遠のいてきた感じはしますが・・・(T-T)みんな個々で活躍しているのは嬉しい限りです。 今日はゴローちゃん(稲垣吾郎さん)がディレクションしたレストラン「ビストロ ジョー」に友達とディナーしに行っ…

カブを使った鶏肉料理♪クラシルで献立を決める!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は無茶苦茶寒かった〜(>_<) 風も強かったからか?体感温度が低かった模様〜 でも明日はもっと寒くなるそうで(;´д`) ふるさと納税の返礼品で大量の豚肉、鶏肉を頂いたので、それを使った料理を使ってまーす。 今日の夕飯はクラ…

音楽を楽しむにも多様化な時代。。? 頑張って付いていきたい〜(笑)

どうも~っ。tsukkyです。 昭和、平成、令和と・・・いろいろな時代を生きている私たち世代は、いろんな意味で時代の流れを感じとれた世代とでも言えると思う。 いろいろな物がアナログからデジタルへ変化がしたのは、画期的だったし、とても便利になったの…

急にギターが弾いてみたくなった!だからと言って衝動的に買って良い物か?よく考えよう。

どうも~っ。tsukkyです。 高校時代、ちょこっとだけバンドをやっていたことがあります。 私はピアノを習っていたので、キーボードをやってましたが。。。 ピアノもたま~に弾きたくなる時もあるけど、もう売っちゃったので弾けない~。 最近、カラオケで歌…

リサイクルショップに出そうとしたコートをまた着てみることにした(^_^;)

どうも〜っ。tsukkyです。 先日、リサイクルショップに服を出そうと思っていろいろ物色していたら、昔着ていたコートが出てきた。 リサイクルショップに出そうかな?とも思ったけど、また着てみることにした。 スーツの上からでも羽織れるので丁度良い。 こ…

月初は換気扇掃除の日。ルーティン化することが大切⁈

どうも〜っ。tsukkyです。 月初めのお休みにやると決めてる、月一掃除などがあります。 ジル(猫)のトイレを洗う。循環式給水器のフィルターを交換する。 そして換気扇の掃除。キッチンをリフォームして、換気扇も簡単に掃除出来る様になりました。 今のと…

バッテリーを換えて、ルンバが復活!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はお天気も良く、洗濯日和! 私は、浦安市でやっているリサイクルショップに商品を持っていった。 この他に靴や洋服も出した。 どれくらい売れるかな?今回は割と強気の値段に設定したので、売れないかな? 久しく着てなかった…


スポンサードリンク