Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も今日で終わり~ 自分は2018年の目標を達成できたのか・・・・?

どうも~っ。tsukkyです。 今日で2018年も終わり・・・ほんと、早かったなぁ~ 今年の夏は梅雨が早く明けて、本当に暑かった。。そのイメージがとても強い。 ジル(猫)を連れて避暑地にキャンプに行ったのに、避暑地が猛暑地となっていて、ジルの熱中症予防…

年明けまでカウントダウン!あと2日!!~昨日のテニス打ち納めレッスンを受けて~

どうも~っ。tsukkyです。 昨日はテニススクール主催の「テニス打ち納め」のレッスンに参加しました! 朝9:00~16:00(12:00-13:00昼食&休憩)みっちり指導を受けましたが、珍しく今朝起きたら、筋肉痛。。足がだるいです~ そして、早起きしようと思っ…

仕事納め⇒歌い納め でも歌はあまり歌わず、おしゃべりに夢中!!納め尽くし!!

どうも~っ!Tsukkyです。 昨日で仕事納め~ 社内で「仕事納めの会」をやって、帰り際に「来年のどうぞよろしく・・」 「良いお年をお迎えください~!」 なんてやり取りをしていたら・・ あ。本当に年末なんだ! と、ジワジワ実感してきました・・・ 12月…

整骨院通いはとりあえず、年内で終了~ また辛くなった時にはお世話になると思いますが(^^;)

どうも~っ。tsukkyです。 今日はとうとう、仕事納めの日です!! 昨日は職場で大掃除をしました。日頃から綺麗に使っているつもりでも、本腰入れて掃除をしてみると、結構汚い・・!いや、ものすごく汚かったりして。。(^^;)そして、それを綺麗にすると、な…

熟成黒毛和牛100%の霜降レアハンバーグでランチ。レアで食べるハンバーグ?!

どうも~っ!tsukkyです。 昨日から40分早起きをしています。(40分と言うのが、中途半端な感じ) 早起きは苦手なんですが・・職業柄、朝が早いボスに就いてしまった時に、苦しまないために?今から早起き体質になろうかと思ったのがきっかけ・・かも?あと…

手作り100均クッション猫ベッドのその後・・・!

おはようございます。tsukkyです。 今日はちょっと早起きして朝ブログを更新しています。 先日、100均のクッションでジル(猫)のベッドを作ったのですが・・・ 全然使う気配なくて、このままオブジェ化してしまうのではないかと、少し落ち込んでいましたが…

メリークリスマス!でも普段となんら変わり映えしない1日 ~明日から早起きしてブログを書くつもり!

こんばんは。tsukkyです。 今年も残すところあと7日間となってしまいました。 え?今週で仕事納め? なんか全く実感がわきませんが・・(^^;) そう言っても、年は明けてしまうと思うので・・2018年にやり残したことがないよう日々努めたいと思います!? 今…

クリスマスイブ!メリークリスマス!教会のミサに行って来ました。

こんばんは。Tsukkyです。 昨日遊びに来てくれた親友~ ジルちゃんはすっかり懐いていて、朝起きたらこんな光景が! 奥の頭は親友の頭ですww そして今日は3連休最終日。クリスマスイブ!! メリークリスマス!! と言うわけで・・・親友を送ってから、(…

幕張新都心で1日ブラブラ~♪ イオンモール1日いても楽しめます!

こんばんは。tsukkyです。 3連休2日目は、親友が我が家に遊びに来てくれました! 昨年までは、彼女の子供らも遊びに来てくれましたが・・上の子は、もう大学生、下の子は高校生・・みな、バイトやサークル活動に忙しく・・もう遊びに来てくれなくなりまし…

ネイルの日~ネイル仲間?とクリスマスパーティ&忘年会!

こんばんは。tsukkyです。 今日は月1回のネイルチェンジの日! 毎月ネイリストの友達が我が家でネイルをやってくれます。時間差でもう一人の友達もやってもらうので、毎月3人で会ってますww クリスマスが近いと言うことと、年末!なのでクリパ&忘年会!…

テニススクールの仲間と忘年会♪ テニスコート外で会うと異常に盛り上がります^^

こんばんは。tsukkyです。 今日は、テニススクール仲間と忘年会。初めて一緒に飲む方もいて、テニスコート以外でお話しするのは、新しい発見!?があって、とても盛り上がります! 今日のお店はこちら!「四八漁場」 四十八漁場 新浦安店 〒279-0012 千葉県…

ベースメイク試行錯誤~ そして、その他のプチプラコスメの感想

こんばんは。tsukkyです。 昨日プチプラコスメのことを書きましたが、今日はその続きです。 www.tsukkymoon.com 頬のそばかすのようなシミが気になるため、コンシーラーで隠そうをしたら、午後はよれてなんか汚くなってしまった・・ その反省点から、今日は…

こんな充実してるとは知らなかった!! プチプラコスメにハマりそう

こんばんは。tsukkyです。 先日、エスティローダーのファンデを購入したのをきっかけに・・・ www.tsukkymoon.com www.tsukkymoon.com メイクの仕方を「You tube」で調べて、勉強したり~自分のメイク方法も変えてみたり・・ ちょっぴり、メイクに目覚めてし…

今日は秘書仲間との忘年会 銀座のイタリアンで楽しい時間を過ごしました♪

こんばんは。tsukkyです。 今朝、会社の最寄駅まであと一駅!と言うところで寝落ちしてしまい・・・一駅乗り過ごしてしまいました(^^;) そして、今日仕事でもチョンボしてしまい・・深く反省・・ 今年もあと数週間ですが・・気を引き締めて仕事しないと!と…

やはり、旅行の疲れが。。。?

こんばんは。tsukkyです。 実は・・昨晩、寝床でブログを更新しようと思っていたら・・寝落ちしてしまった。正確には、ジル(猫)が私の枕もとに来て、ゴロゴロと一緒に寝よう~と言ったので、一緒に寝ることにしてしまっただけですが(^^;) 週末は1人(匹)…

山形 蔵王 とびきり 初すべり!ツアー2018 2日目 〜無事帰って来ました!

こんばんは。tsukkyです。 蔵王温泉スキーツアー2日目! 6:30に起きて朝風呂〜うーん。温まる。 今日は快晴。 昨日の夜から雪が降ってくれても良かったんですが。。雪は降りませんでした。 朝風呂の後は朝食! バイキング形式でいろいろ食べました! あーな…

山形 蔵王 とびきり 初すべり!ツアー2018 1日目!

山形 蔵王 とびきり 初すべり!ツアー2018こんばんは。tsukkyです。 今日JRの蔵王温泉スキーツアーに参加しました。 こちらのツアーは今くらいの時期に毎年開催されているお得なツアーです。 今年は暖冬で雪の心配をしていましたが、2週間くらい前から急に寒…

明日は超早起き!疲れた身体で起きられるか?心配なら早く寝ろ!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は良いお天気でした~日中は、太陽の下にいたら、コートが無くても大丈夫なくらいでした。日陰は寒かったけど・・・ 今週は、いろいろ出歩いてましたけど・・今日も毎月会っている友達とサイゼリヤでお食事~ 若干疲れが出て、…

先日読んだ本がつまらなかったので、面白そうな本を選んで読んでみた。~百瀬尚樹の本は面白かった。

こんばんは。tsukkyです。 朝の天気予報では「晴れ」と言っていたのに、午後はどんより曇って雨も降った1日でした。。西高東低の冬型の気圧配置だと、東京は晴れることが多いのにねぇ・・不思議? それにしても最近天気予報ハズれすぎでは?! えー、先日あ…

今日は職場の方とお食事会♪飯田橋の「ワイン食堂」でブイヤベース鍋を食す。

こんばんは。tsukkyです。 今日は職場の方とお食事会、昨日の忘年会の部署とは違うメンバーです♪人数も少な目で忘年会と言うより、やっぱり「お食事会」ですね。 1年間いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 今日も寒い日でしたが、ブ…

今日は職場の忘年会♪ ゲーム大会で当選して景品をもらう!

こんばんは。tsukkyです。 2~3日前から寒気到来、すっかり冬っぽくなりました。そして今日は職場の忘年会~年末なんだな。って実感がだんだん沸いてきましたよ。。 こちらのお店で行いました!TOM’s KITCHEN 飯田橋店 TOM’s KITCHEN 飯田橋店 〒162-0822 …

寒い1日だった。 そして最近読んだ本。。はっきり言ってつまらなかった。。

こんばんは。tsukkyです。 いやぁ~寒いですね~今まで、暖かい日が多かったから、寒さが身に沁みます。。。トレンチコートも昨日ライナーを付けて良かった~ 朝も寒いので、床暖房をタイマーでセットしました。(温かくしておかないと起きられない。。) ま…

まったり日曜日。ジルと母の面会 ⇒ 動物病院にフィラリア予防を受けに行く。

こんばんは。tsukkyです。 今日はゆーっくり寝ました。 二度寝、三度寝くらい・・・。横でジル(猫)も寝てましたが、ジルもずっと寝ていたので、一緒に寝てましたww 起きてからタイマーをかけていた、洗濯物を干したり、掃除をしたりして~ 夕方近くに、…

会社のテニスサークルの練習会&忘年会に参加!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝、高コレステロールで治療中の内科に定期の診察に行き、それから会社のテニスサークルの練習会に参加しました!! 神奈川県の本郷台で練習会をおこないました~。 ここは、旦那の実家の近くなので、馴染みがあります^^ …

今日のランチは和食屋さんで。「花かぐら」 金曜日の夜は友達と食事&おしゃべり。

こんばんは。tsukkyです。 今日はランチ会! こちらで行いました。「花かぐら」 花かぐら 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-1 5,000円(平均)1,000円(ランチ平均) 03-3260-0767 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび [{"@context":"http://schema.org…

トワイニングでキャンペーン開催中~!プレゼントのグッズが可愛いものばかり!

こんばんは。tsukkyです。 今日は寒~い一日でしたね。昨日の暖かさは何だったのか? こう温度差が激しいと、体調崩してしまう人がいる多いでしょうね。 明日はまた暖かくなるみたいなので、洋服なとで温度調節を上手くしないと。。 寒くなってくると、温か…

エスティローダー「ダブルウェア」を使ってみた感想~ 噂どおりいい感じです。

こんばんは。tsukkyです。 今日早速、昨日購入したファンデーションでお化粧をしてみました!www.tsukkymoon.com 昨日、お店でメイクしてもらった時より、いい感じに思えました!! お店では、きちんと前のメイクをクレンジングしていない感じ(洗顔していな…

超久しぶりに、デパートで化粧品を購入する。エスティローダーに行ってみた。

こんばんは。tsukkyです。 普段から美容等には、気をつけたいとは思っていますが・・実は、メイク用品等はプチプラなものを使っていたりします。最近のプチプラのメイク用品はなかなか侮れない。素晴らしいものがあったりしますし~節約にもなるし・・(^^;) …

もっと早くに読んでおけばよかった!!でもとても参考になる1冊でした。。。

こんばんは。tsukkyです。 今日から仕事も12月モード突入~! ほんと、バタバタと忙しくなってきました。。 お客様に来年のカレンダーを渡す準備をしておきながら・・・ まだ年末と言う実感がわかず?!渡すのを忘れそうになりました(^^;) 先日こちらの本を…

のんびり日曜日~ 趣味のことをしたり、テニスをしたりして過ごす。

こんばんは。tsukkyです。 今日は19:00~市のテニスコートを予約しているので、それまでどうしようかな~と思ったけれど、天気もそんな良くなかったので、家で引きこもることにしました。 掃除、洗濯をすませ・・家でのんびり過ごす~ まさに、日曜日って感…


スポンサードリンク