Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れの向日葵

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で9月も終わり。。夏休みを取ったからか?とてつもなく早く過ぎ去ってしまった。。 駅までの道に、季節外れの向日葵。 何故か今頃満開。 向日葵も今ぐらいの季節が良いんじゃないの?と、言うくらいイキイキ咲いている気がした…

【映画】「マスカレードナイト」を観に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。本当は出勤しようと思っていたけれど。テレワークにして下さい。と言われたので。 夜は友達と映画を観に行く約束していはたので、会社からの方がアクセスしやすかったけど、テレワークで2時間休を取って行くこ…

【メルカリ】かなり昔に出品した商品が売れた!

どうも~っ。tsukkyです。 今日も早起き。早起きも習慣化してしまえば、苦じゃないな。でも夜は0時前には寝ないと辛い。。23時には寝るのがベスト。すると、帰って猫のお世話して~、夕飯作って食べてお風呂入ったら、他は何も出来ないね(T_T) ま、それも仕…

出社の日は早起きするに限る!

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝、5時頃目が覚めた。出社するから早く起きようとは思っていたけど、少し早過ぎる気も。。でも、ここでまた寝てしまうと、再度起きる際に辛くなりそうだったので、起きてみた。(なので実は今、ものすごく眠い。。) 余裕のある…

夏休み最終日は大型ホームセンターへ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で夏休みも終わり〜。 長いようであっという間だったな。。 夏休み最後の今日は、千葉印西のホームセンターへ行った。わざわざ印西に行くのは食材(お肉など)がものすごい安いスーパーがあるのと、ガーデニング用品が充実して…

お風呂の掃除用洗剤がすごかった!

どうも〜っ。tsukkyです。 先週スクールがお休みだったので、今日は久しぶりのテニススクール。 久しぶりに体を動かしたら、脚を捻ったのか?痛めてしまった〜。早く治ると良いけれど。。 うーん、ちゃんと準備運動してもこれだから嫌になるな(;´д`) その後…

のんびりした一日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もお休み〜午前中に整骨院に行った。 お昼も何も作る気なく、キャンプで食べようと思って買ったレトルトカレー。 最近のレトルトカレーは本当に種類も豊富で美味しい♪ 夕飯も何も作る気がなく、外食。 「しゃぶ覇肉撮り忘れた(…

シャインマスカット食べ放題!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はぶどう狩りに行くので、早めの撤収〜 本栖湖キャンプ場のチェックアウトは12時なので、わりとのんびり出来ると思いますが。 私たちは10時過ぎに出る予定だったので、テキパキと撤収作業をやりました。 今朝は快晴!暑いくら…

本栖湖キャンプ2日目!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はとても良いお天気だったのですが、明け方から雨がポツリポツリ。。 結構降ってきました。 朝ごはんは肉饅とあん饅のホットサンド仕上げ。 ハッシュドポテト 先日Amazon購入したヤカンと鍋セットが安いのにとても良い♪ お昼ご…

本栖湖にキャンプに来ています

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から2泊、本栖湖でキャンプしまーす! まずはサービスエリアで朝食 平日なので、場所も選びたい放題〜 良い天気。涼しくて気持ちいいー 前に買った小さいテントで設営しました。 タープ張るのにちょっと悩んでたら、隣の外国人…

とうとう掃除機がチーン。。↓

どうも〜っ。tsukkyです。 夏休み3日目。 明日からキャンプにでも行きたいな。と思って。。ノアくんとアビーちゃんの保護主の方に、猫たちの面倒をお願い出来るか確認したら、OKとの事だったので、今日合鍵をお渡しする約束をしました。 約束まで時間がある…

待ち合わせしたらお店が無くなっていた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夏休み2日目。 友達とランチに行きました〜。 飯田橋のJR駅近くのサイゼリヤで待ち合わせをしたら。。。 そのサイゼリヤが無くなっていた(゚ω゚)!! どうも今年の2月に閉店していた模様。。 コロナの影響あったのかな??それ…

猫たちのフィラリア予防接種&体重測定

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から夏休み〜9連休です! 連休初日の今日は、朝から雨模様。本当ならばテニススクールの日ですが、スクール自体が休校でテニスも出来ず。。 猫たちを連れて、毎月のフィラリア予防接種に行ってきました! 体重測定 みんなそん…

久しぶりに友達に会う!思わぬプレゼント☆

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。仕事終わりに合わせて友達が遊びに来てくれた そしてずっと会えなかったから、今日、誕生日のプレゼントをいただいた! 猫好きにはたまらない猫グッズいっぱい☆ うれし〜!!本当にありがとう! シャインマスカ…

会社でガーデニング話に花咲かせた!

どうも〜っ。tsukkyです。 3日間続けて出社〜 それはそれで、出社モードのリズムがつかめて良かった。明日はテレワークというと、途端に夜更かしというか、夜ダラダラして寝るのが遅くなってしまった。。 そこはリズムを崩さずに生活するようにしたい。これ…

クレマチスが次々と咲き出した🎵

どうも~っ。tsukkyです。 今日も出社~。昨日はそそくさと寝てしまったが。。早く寝ないと、早く起きられないし、出社の日が続くと何も出来ない体質となってしまった!! まず仕事から帰って、猫たちのお世話、人間たちのご飯作り。食後少しのんびりしてい…

親指の付け根が痛い!鍼治療2回目〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。 早起きもバッチリ!朝は元気があった! 帰りは雨模様。整骨院の日だったのと、大した降りではなかったので、自転車で帰った。 整骨院は今日も鍼治療を。 鍼を刺すのは全然痛くないんだけど、なんだろう?痛いところ…

人間ドックに行ってきた。久しぶりにMRI検査も。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も5時過ぎに起きた! 全米オープン男子決勝を見るために。 ひゃー、ジョコビッチが負けるとは〜 メドベージェフ強かった! ジョコビッチ、年間グランドスラム達成出来ず残念でした( ; ; ) やっぱり偉業を成し遂げるというの…

早起きは三文の徳だったか?

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日の夜はなんと21時ちょい過ぎに寝てしまった。。 5時過ぎには起きて、全米オープンの女子の試合を見た。 決勝が、ノーシードのティーンエイジャー同士の対決になると、誰が予想しただろう? そして18歳のイギリスの選手が優勝〜…

テニススクール、新しいクラスにも慣れてきた♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 まずランチ。お湯でできるフォーを作って食べた。昨日使ったパクチーがあったから、少し本格的になった。 新しいクラスにも慣れてきた〜 これでテニスも上手くなれば良いけれど。 今日は暑かったので、終わ…

断捨離気分はまだ続く〜

今日はテレワーク。 朝も時間があるから、洗濯したりした〜 今日はもっと暑くなるのかと思ったけど、それほどでもなかったかな?あ、でも久しぶりにエアコンはいれてみた。 仕事終わって、整骨院に行くまで断捨離! 水彩画を通信で習っていたこともあった。…

ちょっと捨てられたら、もっと捨てられそう!?

どうも~っ。tsukkyです。 今日は朝から雨。。。出社だったので、バスで駅まで行きました。このままどんどん涼しくなって、本格的な秋になってしまうのでしょうか。(明日は暑いんだって!)緊急事態宣言も9月末まで延長となりました。この宣言中にワクチン…

なんか元気だけど、微妙にイマイチな体調だった

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。マスクで鼻がふがふがして、なんだか花粉症みたいな症状になった(>_<) 辛い1日だった。。 一晩寝たら治ると良いのだけど。口内炎も結構できていて、もしかしたら風邪気味? 急に涼しくなって、体調崩してしまったの…

テレワークの日は断捨離することにしよう!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。旦那もテレワーク。 こうして平日も一緒にいる時間が長いと、老後の予行練習しているみたいだな。 夜、整骨院だったので、出掛けたけど予定はそれくらい。 整骨院に行くまで、断捨離したり掃除したりした。 この…

テレワークでは感じられなくなってきてる有難さ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。 ランチは外食。 すごいボリューム。美味しかった♪ なんか今日は、自分の不注意とか、色々ついてない感じだったけど、出社してる人が助けてくれて結果無事に終わった!! テレワークが続くとなかなかこんな感じで、…

銀座のUNIQLOに行く。朝食はVIRONで。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は朝早起きして、圭くんの応援。パラリンピック、マラソンの応援を!! 圭くん1セット目は取れたけど、やっぱりダメだった。。残念っ。やっぱりジョコには勝てないか。。 マラソンは女子の道下さんが金メダル!!余裕の走りで…

オーサムストアで雑貨を買った🎵

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も涼しくてエアコンいらず。 土曜日はテニススクール。昇級したので、一つ上のクラスに行くことにしました。本当は今までと同じコーチのクラスが良いな〜とか思っていましたが、それでは向上しないかな?とか思って。。 行って…

100均のフォトフレームを壁に貼る方法 ~コアラグリップを使用してみた~

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。って、9月になったことも驚きだけど、今日が金曜日だってことにも驚いた!!今週いったい何をしていたのか…?!あっと言う間の速さで驚いた。この速さで月日が流れたら・・・あっと言う間に今年は終わってしま…

クレマチスに蕾がついた🎵会社の胡蝶蘭も元気です。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も涼しい一日だった。もう夏も終わり。。?寂しい感じ。 こんな急に気温下がったら、何着て良いのか?悩む。。長袖カーディガンを羽織ったけど、たまに暑い気も。。(^_^;) こんな気温差が激しいと、体調崩す人も多いのではない…

午後半休とって美容院へ行く。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークで、午後半休を取り、美容院へ行った。今日は涼しい〜ビックリ!昨日の暑さはどこいった? お天気もイマイチだったので、出かけるのが少し億劫にもなったけど、久しぶりのパーマなので、支度して行ってきました! …


スポンサードリンク