Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青い空

今日は大晦日。 1年も終わりですね。 とっても良いお天気で あまりに空が青いので写真撮ってみました そして今日5年日記を買いに行きました。 5年後どんな自分でいるかな? 中身は何も変化ないような気がしますが… 見た目は変わってるでしょうね(@_@) 紅白…

さみしい年の瀬

年賀状も投函してしまったし… 今日は部屋の掃除をして、朝早くからラジオを聞いたりした。 おはようSMAPが最後と言うことで早起きして聞いてみた。 失ってわかると言うが、こんなにラジオ放送が大切と思った事はないかも(>_<) 少しお正月気分を盛り上げよう…

年賀状終了

年の瀬って感じが全くしないんですが~ 今日は慌てて年賀状作成がんばりましたよ~ふぅ~ なんでもっと早くやらないのか?!ってねぇ~ でも今日1日で仕上げて、投函したから、まっいっか? なんか毎年早く仕上がるような気がしてきたねぇ~ 今は、スマホの…

仕事納め

今日は仕事納め。 年内に終わらせる仕事をし、大掃除。 綺麗になって新年を迎えましょう。 夕方から納会。 今年は経費削減で、乾き物ばかり(@_@) 社内での納会はサクッと終了。 その後は、カラオケ友達と歌い納めの会へ。 SMAP縛りで歌ってみた。 SMAPのラン…

悲しさをひきずりながら…

昨日のスマスマ最終回の悲しさをひきずって仕事へ 仕事もイマイチ集中出来ず、ヘマばっかり… 私がモヤモヤしてても解決するわけではないし、いつまでもメソメソしていてもいけない! と、思い…仕事の帰りに各レコード店で展示してあるSMAPの衣装を見に行って…

いつもあると思っていたものが無くなる時

今日でSMAP×SMAPが終わってしまった。 なんて悲しい最終回。切なすぎる。 最後、彼らの歌ってる表情を見たら苦しくてたまらない。 でもプロとして、最後まで笑顔で1曲を歌おうとしていた。 その気持ちが伝わり、彼らの無念さも伝わり…とてつもない悲しい気…

毎日がクリスマスパーティー♪

今日もネイルの日とクリスマスが一緒だったので、ネイルの後、クリスマスパーティーを♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ どんだけ飲み食いしてるんだか! マッシュルームのサラダ ローストチキン ローストビーフ(粒マスタードソース) 生ハム盛り合わせ チーズのオードブル…

今日はクリスマスパーティー

今日は親友の家族が遊びに来てくれたので クリスマスパーティーを行いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ステーキ ローストチキン サーモンサラダ ズッキーニのオムレツ おからパウダーで作ったケーキです 糖質オフメニューがんばりました 食事の後はゲーム大会 「カ…

プジョー ソルト・ペッパーミル ~お気に入りの品~

キッチン用品でお気に入りの道具を紹介します。 プジョーのソルト・ペッパーミルです。 この蝶ネジのデザインが可愛くて購入したのですが、ミルとしての性能も良く、結婚した当時から使っていますので、かれこれ10年以上使い続けています。 買った当時は、「…

髪は女の命と言いますが…

先日図書館で借りた 「女の運命は髪で変わる」を読み終えました。 [http://:title] 思っていたより(すみません)なるほどな〜と納得してしまいました。 読む前は髪を綺麗にするお手入れ方法とか、ヘアースタイルが紹介されてるだけかなーなんて思ってたんで…

面接試験を終えて

今日は慌ただしい1日でした。 まず9時前に出社して、10時から面接試験だったので、試験を受ける会場へと移動。 午前中休みにしたかったのは山々ですが、上司に伝えなくてはならない事、etc.あり… なんとか抜け出て、試験会場へ。 慌てて出たから、返って早…

明日が試験本番

明日がなんちゃって社員採用の面接試験なので猛練習中です。 週末に遊びに行ってしまったため(^-^; 記憶がどこかにふっとんでしまいました〜 スノボで転倒したから? なんちゃって社員になりたいか?というより? 協力やアドバイスを下さった方に良い報告がで…

ぷちムチウチ症状

今日は昨日の転倒のぷちムチウチ状態で調子がイマイチでした(´Д` ) スノーボード始めたばっかりの時によく次の日はぐったりしていたのを思い出しました〜 身体も筋肉痛なのか、痛くて…絶不調 年末の忙しい時に…困ったもんです(´Д` ) スマスマのビストロも今…

蔵王温泉から無事帰る

先ほど山形から無事帰って来ました〜 蔵王温泉、スキー場も旅館も温泉も食事もどれも最高でした! 今回お世話になったつるやさん お部屋も広くて綺麗で快適でした 朝食も豪華! 今日はスキー場、晴れ間も見えて最高のコンディションでした(^o^)/ ただ、私〜…

山形蔵王温泉初滑りツアー

今日は蔵王温泉にスノボに来てまーす❗️ JRのツアーで毎年企画されている期日限定のお得なツアーです(^o^)/ 期日限定なので、その時に雪が降ってるかどうかはその年の気候次第です〜 昨年は雪が無くて、滑ることの出来るコースも少なく普通の温泉ツアーと化し…

プチダイエット

来週の健康診断に向けてプチダイエットしています… ダイエットと言えば… 昔からダイエットオタクでした。20代の頃でしょうか。夜抜きダイエットやら、野菜だけしか食べないダイエットやらいろいろ試してみました。 夜抜きダイエット…カロリー計算等めんどく…

健康診断にむけてプチダイエットするか~な?

今日もなんちゃって社員になるための、模擬面談をやってもらい、その後テニススクールへ。 テニススクールでは下手なりに、ラリーも楽しめ、体を動かせてスッキリしました。 さて、来週はそのなんちゃって社員の本番の面談があり、その次の日は年に1回の「…

図書館サービスが素晴らしい

私は学生時代あまり勉強をしてこなかったもので…同年代の中でも頭が悪い方だと思います(^^;) でも、知識があるっ人て、かっこいいですよね。自分が無知なんで、物知りな人って尊敬してしまいます。自分も50歳ですしね…少しでも知識をつけたいなぁ…と…

ルーティン化

こちらのブログも無事1ケ月続けることができまして本来飽きっぽい自分が、とりあえずここまで継続できたのは、いろいろなことをルーティン化したからだと思います。 飽きっぽいと言いながら…(^^;)矛盾? なんとなく、毎日決まったことをするのは不得意…

ブログを始めて1ヶ月たってました

気がつけば、ブログを始めてから1ヶ月たってました(^∇^) 最近忙しくて、お片づけが進んでいませんが…(・_*)\ヘ゜チ スッキリとした部屋を目指して引き続き頑張りたいと思います思います(^o^)/ 今日もなんちゃって社員の模擬面接を遅くまでやっていて、…

お墓参りに行く

今日は元上司の命日にあたり、仲間達と一緒にお墓参りに行ってきました。 上司が、亡くなったのは3年前… いわゆる突然死というもので、亡くなる前も本当に元気で、その亡くなった日の週末に一緒にスキーツアーに行く約束をしていたのでした。 52歳の若さでし…

久しぶりに映画を観る

今日はいつぶり?ってくらい久しぶりに映画館に映画を観に行きました。 はい。 ダン・ブラウンの「インフェルノ」です。 ダン・ブラウンの小説が映画化されると知って慌てて図書館で原作を借り、読んでから観に行きました❗️ 「中」が抜けてます 原作も面白か…

悲しみの紅白歌合戦

今日は職場の忘年会でした。 職場の近くの居酒屋 r.gnavi.co.jp 鳥料理が専門なのかな? 焼き鳥に鶏鍋、なかなか美味しかったです。 二次会は神楽坂のカフェでお茶〜♪ 私はアルコールが苦手なので、お茶が嬉しい( ´ ▽ ` ) ま、宴会は嫌いではないので、飲ま…

シクラメンの花は咲くか?

♪真綿色した シクラメンほど 清(すが)しいものはない〜 出逢いの時の君のようです〜♪おっと、さすが50歳、古いですね〜(^^; そうなんです〜今日はシクラメンの話題を! 冬はシクラメンの季節ですね。 昨年の今頃、会社にシクラメンか届きました。 お歳暮で…

簡単手抜き料理

今日は無期雇用のなんちゃって社員になるための試験(面談)の模擬をやってもらったので、遅くまで会社にいてヘトヘト〜(´Д` ) こんな時は出来合いのお惣菜を買って帰りますが… 何か簡単に出来るものは作ったりもします〜 簡単で美味しいキャベツとツナのサ…

家電の寿命は…?

最近次々と、我が家の電化製品に不具合が生じてきています。。 電化製品の寿命は10年くらいと言われていますが、確かに我が家の電化製品も10年以上使用しています。 (昔の電化製品って、もっと長く使えたりしませんでしたっけ…⁉︎) こちらは電化製品に…

鼻風邪?…それとも鼻炎?

今日は朝から「くしゃみ」連発 (*_*) 鼻ズルズル…すみませんm(._.)m 頭もボーッ… これって 鼻風邪…? それとも鼻炎か…? 風邪ならば悪化させないように… 早めのマヌカハニー対策〜 キャンディもなめた! 身体を温めた方が良いとの事なので、熱めのお風呂に入っ…

はとバスツアー

今日は、はとバスツアーに行ってきました❗️ 以前、一度利用したことがあり、楽しかったので、今回はちょっと大人な「貴賓席の旅」シリーズ 伊豆の温泉宿で昼食、温泉を楽しむツアーに参加ですヽ(*´∀`) ピアニシモIII はとバスと言えば黄色のバスですが、ち…

テニスの練習会&忘年会

今日は会社のテニスサークルの練習会に参加しました。 暖かくてスポーツ日和でよかったです^^ さて…スクールで習ったことを活かすことができるか? 多少進歩がみられた…ような…f^_^;? もっと練習したいな〜上手くなりたい❗️ 頑張るぞ 練習が終わってから…

断捨離出来なかった洋服は…

今日は有給休暇をとって美容院へ行きました。 寒くなってきたのに、かなり短くしました(^_^;) 先月、母親と一緒に来た時にカットしたはずなのに、もう鬱陶しくて( ´△`) ショートにしたら、楽チンでどんどん短くしちゃうんですよね(^_^;) ですので、今日は休…


スポンサードリンク