Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年よ、さようなら!来年もよろしくお願いします!

どうも〜っ。tsukkyです。 紅白見てます。 裏番組の「ガキ使」も録画してますが、ちょこちょこ見てます。 いやぁ〜。ツヨポンが出たのは衝撃的でした!! そしてツヨポンの口から「中居くん」の言葉が!! とにかく攻めてました!すごい!! (゚o゚;; やっぱり…

今日はのんびり〜連休3日目

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日明け方近くまで起きていたので、今朝は朝寝坊。10時30分くらいまで寝てしまった〜 ジル(猫)も客人が沢山来て、疲れていたのか?一緒に寝ていた。 ジルを起こさない様に、もっと寝ようかな?とも思ったけど。。 年賀状を仕上…

テニススクール仲間と我が家で忘年会!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール仲間と我が家で忘年会! ボードゲームでも盛り上がって、深夜までやりました〜 オールはしなかったけどね。 地元飲みは楽しい!! 日が昇っちゃいそうなので、一旦更新しまーす! 持ち寄りパーティー♪ 旦那さ…

今日から9連休!ららぽーと豊洲のバーゲンに行ってみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から9連休! まずは洗濯などを済ませて、午後1からテニススクールへ。 今まで木曜日21時からのクラスに通ってましたが、来月から正式に土曜日の13時からのクラスに変更できました! 木曜日のクラスの方達とも仲良くなれたので…

仕事納めから歌い納め♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、仕事納め。 社内の大掃除をやって、夕方から仕事納めの会。 そのあと友達とカラオケ! 歌い納めをやりました! アオキのローストビーフ 終電で帰ってきた〜 遅くなったので、今日はこの辺でm(_ _)m

職場の方の壮行会〜 寂しくなるね。。

どうも~っ。tsukkyです。 今年こそは年賀状をクリスマスまでに仕上げようと思っていたのですが・・・間に合いませんでした。昨日やろうと思っていたのに、すっかり忘れていた~ (・_*)\ペチ デザインはスマホアプリで作ってあるので、あとは宛先名簿の見直…

手作りのマカロンを頂いた!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日の夜くらいから結構冷え込んできました。冬っぽくなってきましたね。。クリスマス寒波かな? 今日はOisixが届く日ですが・・先日友達とクリスマスパーティをやった時に買った(もらった)食材やらと、Oisixのお料理キットの兼…

メリークリスマス!教会のミサに行く〜

どうも~っ。tsukkyです。 週末にクリスマスパーティ的なことをやったので、クリスマスも終わった気分でいましたが・・ 今日がイブでした~!! ということで、教会のミサに行ってきました。 旦那がクリスチャンなので、私も付き合って行ってきました。 カト…

ピロリ菌の検査結果〜!陰性でした。ホッ!

どうも〜っ。tsukkyです。 やっぱり年末ですね。今日はとっても忙しかった〜!ふぅ。 でも今週で仕事納めですからね。 1週間頑張りたいと思います。 今日は仕事帰りに整骨院に行って、左肩の治療を。また鍼をうってもらった〜 先週は後ろの方。今日は前の方…

今日もクリスマスパーティーと言うか、冬至パーティー⁈

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日の今日は、午前中はジルのフィラリア予防で毎月行ってる猫専用クリニックへ。 体重は3.95㎏ 肛門洗浄もしてもらってスッキリ!! 帰りは鳥の公園でお散歩。 この間来た時は夏っぽかった?けど、今日はすっかり秋な感じ。。あ…

ネイル仲間とクリスマスパーティー🎵

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は毎月我が家でやってもらってるネイルの日♪ ネイルもクリスマスというか、冬バージョン! この雪の結晶が本当に素敵で、アップで見て欲しい☆☆ 私もクリスマス仕様にしたにゃん 久しぶりにOisixのお料理キット以外の料理を作り…

寒い冬には洗濯物干すのが億劫に。。そんな時は乾燥機が欲しくなる。

どうも~っ。tsukkyです。 は~、金曜日が終わり・・明日、明後日と休んだら・・来週の金曜日には仕事納めという・・! 紅白も当日の曲目が発表になりました~ 本当に今年が終わってしまうのか?! 毎年思ってますが、本当に1年があっという間で驚いてしま…

カラオケの練習に!素晴らしいアプリを発見♪

どうも~っ。tsukkyです。 今月はカラオケ行く率が高くって、カラオケ好きの私としてはとても楽しい月でしたwwただ、カラオケ好きでも、やっぱり最新の曲を知らないと、楽しさ半減。。。もちろん、自分の得意の曲を歌うのも良し!昔の曲も良い曲はいっぱい…

カシミヤのセーターは洗濯機のおしゃれ着洗いでもOK!

どうも~っ。tsukkyです。 加齢とともに・・乾燥肌になってきたのか?ウールのセーターやモヘアのニットなど着ると痒くなることが多くなってしまいました。 カシミヤのセーターならチクチクしないので大丈夫なのですが…う~ん。でもお高い。。そこでUNIQLOの…

飯田橋で焼肉ランチ。コスパ良し!肉良し!

どうも~っ。tsukkyです。 今朝は起きるのが辛かった〜(昨日、忘年会で二次会まで行ったから〜) でもなんとか会社まで辿り着けましたwww 昨日はランチ会 新しいお店に行きました!焼肉市場 飯田橋亭焼肉市場 飯田橋亭〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-9-2…

職場の忘年会!!そして二次会でまたカラオケ!!楽しかった~♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日はスノボの疲れも引きずりつつ・・・ww 仕事も忙しかったけど~ 夜は職場の忘年会だったので、定時であがれるよう頑張った~!! こちらで開催されました! 鳥どり“総本家” 飯田橋店 〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-4 飯…

山形蔵王とびきり初すべり!ツアー 2日目

どうも〜っ。tsukkyです。 初すべりツアー2日目! 朝、温泉に入り〜 7時から朝食 お腹いっぱい〜! 支度をしてゲレンデへ! 昨晩から少し雪が降った模様。 お天気も良く最高でした。 雪質も思ったより全然良かった! コースはあまり空いていないので、同じ…

山形蔵王とびきり初すべり!ツアー 1日目

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から山形蔵王温泉スキーツアーに来ています! 毎年決まった日程で、リフト券2日間付き、その他いろんな特典がついたかなりお得なツアーです。 まずは東京駅で駅弁を購入。 たいめいけんのハンバーグ弁当好きです。 新幹線では…

寝室クローゼットのプチ片づけ~。洗濯物を片付ける動線を考えてみた!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は金曜日!!仕事帰りに友達と会ってご飯を食べて帰ってきました。コスパ最高の「サイゼリヤ」で♪いろいろしゃべって楽しかったです! 昨日休みを取って寝室のクローゼットの片づけをしました。 こちらのクローゼットは旦那専…

有給を取った1日。リサイクルショップの売上げを受け取りに行く。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給休暇を取り、いろいろな用事を済ませました。 まず、掃除&洗濯! 週末旅行でいないので、みっちりやりましたよ!今の季節は洗濯物がよく乾くのがうれしい。 それから、家でお昼を食べ、浦安市のリサイクルショップに出店…

2日間飲み会が続いただけでどっと疲れが〜

どうも~っ。tsukkyです。 忘年会が2日続いただけで、もうかなりのお疲れです。。昔はこんなことぐらいで疲れたりしなかったのになぁ。やはり復活する力が衰えてきているは否めませんね。 でも、明日は有給休暇を取ったので、元気復活できると思います!? …

今日も帰りが遅く、少々お疲れ。。。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は会社のイベント?のお手伝いでした。お手伝いの報酬で?ご飯も食べることが出来ました。 打ち上げ的なのにも参加してきちゃいました。 昨日も帰りが遅かったので、若干疲れが・・・(^^;) ま、年末らしいってことで! 年末ら…

焼肉からカラオケ🎵職場の女子と忘年会

どうも~っ。tsukkyです。 今日は職場の女子と忘年会!!ちょっとリッチな焼肉のコースを食べて、カラオケを楽しみました♪和牛焼肉 とびうし 飯田橋 お品書きからしてすごそう? ワインをボトルで。私はジンジャエール 前菜 牛タン キムチ 野菜とホルモン ホ…

新宿御苑に紅葉を見に行く。近場で綺麗な紅葉を見れて満足。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は紅葉を見に新宿御苑に行ってきました! 都会でも紅葉が楽しめる良いところです〜 こんなに綺麗に紅葉していました。 ただ、入園料が知らぬ間に?随分値上がっていてびっくり! 今、入園料500円もするんですね。 それなのにか…

ピロリ菌の検査を受ける。こんな簡単な検査でわかるのか!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝、高コレステロールの治療で飲んでいる薬を処方してもらうために病院に行った。 実は先週も行ったけど、臨時休業だったので、今日は電話して開業してるか、確認してから行った。 夏にやった人間ドックの検査結果を持ってい…

Oisixの料理など。。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は金曜日、そしてもう明日はお休み・・・!1週間の過ぎるのが早いこと。早いこと。これじゃ1年あっという間なのは仕方ないですね(^^;) 明日から休みですが、なんか関東地方でも雪?とかすごく寒くなる予報みたいです。。来週…

T字のカミソリで毛玉取り。綺麗になってまだ着る気分になった!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は木曜日。いつもだと、仕事から帰ったらテニススクールに行くのにバタバタと夕飯準備したり、支度したりで落ち着かないのですが・・今月だけ土曜日のクラスに移動したので、木曜日ものんびりと過ごせます~うふ。平日夜のクラ…

VIP ONLYという言葉に釣られて。。また買い物してしまった(・_*)\ヘ゜チ

どうも~っ。tsukkyです。 あれだけ、これからは節約すると言っておきながら・・実は昨日また買い物をしてしまいました~ (・_*)\ペチ だって、こんなハガキをもらったら行くしかないじゃないですか! VIP ONLY なんて・・・! プチプラなお洋服でいつもお…

ドラマ「シャーロック」にハマって、原作も読んでます。毎日が探偵気分ww

どうも~っ。tsukkyです。 みなさんは、今クールのドラマ何を見ていますか?私は今回(自分の中では多い!)4つのドラマを見ています。 月曜日「シャーロック」火曜日「まだ結婚できない男」土曜日「おっさんずラブ」日曜日「グランメゾン東京」 どれも面白…

徐々にクリスマスモードへ

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日、怖い夢を見て眠りが浅く。。 (旅行先で、はぐれ携帯も荷物も無くなり一人ぼっちになる夢) なんか朝からいまいちでした。 仕事も忙しくてなんか、疲れた〜 テニス肘と、左肩の痛みもイマイチで、帰りに整骨院へ。 そこでや…


スポンサードリンク