Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング三昧の一日!チューリップを植えてみた。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給休暇をとって、ガーデニング三昧!! 旦那も出社で家にいない!いるとお昼ご飯とか作らないといけないし。。気が散って趣味に没頭できないから、今日しかないっ! 先日旦那の実家に行った時に、お義父さんからもらった、…

秋の嵐 ただのひとりごと

どうも〜っ。tsukkyです。 今(0時を過ぎている)外は大雨。。帰りに降られなくて良かったけど。。さっきは風が凄かった!雨が降って寒くなるかと思いきや?生ぬるい暖かい気温。。不思議な天気だ。明日から12月だと言うのに、こんな暖かいのもどうか? 私の…

歳とると、めんどくさい事が多くなる!

どうも〜っ。tsukkyです。 最近のブログ(もしかしたら昔からかも?)誤字脱字が多すぎて、読み返してガックリ_| ̄|○きた。。 スマホで書いてる事がほとんどだけど、これも老眼のせいか。。(;´д`) これからは老眼鏡かけて書こうか。アプリの文字が小さいの…

美容院 → ネイル そして残念W杯( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中美容院へ行き、午後はネイル〜 また大忙しの一日だった。 何が大変って、ネイルの日は人を呼ぶから、部屋を片付けなくてはいけないのに、昨日外出して疲れて、何もやっていなかった〜(T_T) 朝洗濯はしたけど、干す時間…

まめきちまめこカフェ→丸の内ユーミン50周年コラボ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は充実した1日だった。 アマゾンで購入したスリットバスケットが届いたから、すぐやってみたくて!金曜日、苗を14個くらい買って帰った。そして今朝、早起き(でも少し寝坊した)してハンキングを楽しんだ。 このスリットバ…

胡蝶蘭の花芽たち。ミニバラの剪定!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社だったけど、早く起きてベランダの植木の様子やらが見たくて。 我が家の胡蝶蘭も花芽が出てきた〜 花がまだ咲いているのに、次の花芽が! よく見るとある この子にもある こちらも! この子も よく見るとあるよ。 昨日ミ…

ドイツパンの効果?!関係無いけどまた食べた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜っ。 今日は割と暇だったのと、なんか風邪の初期症状の様な体調だったから、定時で帰りたかったけど、帰るタイミングを逸して、ボスの相手をしていた。そしたら、その間に、なんかいろいろ仕事が出てきた。。 さっきの…

雨の日のガーデニング♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から雨。。 本当は紅葉でも見に出掛けるか〜なんて思っていたのだけど、天気がイマイチだったので、1日家にいる事にした。 それならば、ビオラを植えたい!と、ガーデニングの日にした。 YouTubeでハンギングのやり方など…

クリスマスに向けて購入したお皿♪ Runoフロストベリー

どうも~っ。tsukkyです。 今日も出社~。まぁ、年末年始は来客等も多いので、これからはテレワークするのも少なくなるだろうなぁ~。冬は起きる時間が真っ暗なのが辛い。。 食器も収納するところが少なくなり。。もう必要なものは揃っているから、もう買わ…

ドイツパンが美味しい〜♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。昨日寝るのが遅くなってしまったから、朝起きるのがものすごく辛かった!! でも、なんとか会社にたどり着き〜仕事頑張った!!今日は早く寝よ。? ランチは会社近くにある ル コキアージュのサンドイッチ〜 お昼に…

旦那の実家でボードゲーム大会!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりに、旦那の実家に遊びに行きました〜 お昼はケンタッキーフライドチキン♪ 食後はウチから持ってったボードゲームで、ゲーム三昧!! カタン 今日は2勝もしてしまった!! やったー! 夕飯は「ゆず庵」でしゃぶしゃぶ…

猫のワクチン接種を受けに動物病院へ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社でもないのに、朝5時過ぎに起きて、テニスのツアーファイル! チチパスを応援した〜! だがしかし〜!フルセットで負けてしまった。。 1セット目の感じだと、今日は勝てると思ったのに。。残念。。 有明ではフェデラーの…

【読書】シャイロックの子供たち

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社。でも明日から休みだと思うと頑張れた!! 通勤のお供。文庫本。 最近、池井戸潤の作品にハマって止まらない。 WOWOWでドラマやってたから、気になった 「シャイロックの子供たち」 銀行が舞台だけど、会社員ならわかる…

デジタル化には程遠い?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜 朝は早起きして、テニスのファイナルを見た! チチパスが勝ったので、ご機嫌で出勤した♪ 仕事で外出したりしたから、1日があっという間だった! そして今日もテレワークしてる人から、出社してたらお願いしたい事が。…

KLIPPANで冬支度 ~ウールブランケットを購入~

どうも~っ。tsukkyです。 今日は割と温かい1日でしたが。。昨日は結構寒くて、冬が近づいているなぁ~。と感じましたね。昨年の冬、床暖房を入れていても、ソファーに座ってテレビを見てたりすると、ソファーの置いてある場所は窓に近いためか。。寒さがひ…

【サ活】新規開拓してみた!「蘭々の湯」

どうも~っ。tsukkyです。 今日は友達とサ活〜 サウナの新規開拓をしようと、千葉の稲毛にある「蘭々の湯」に行ってみました〜 www.raranoyu.jp タオルは有料だったので、自宅から持って行きました。 岩盤浴も利用することに。まずリラクゼーションの予約を…

クリスマス アドベントカレンダー♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜っ。何かといろいろ忙しかった。 ふぅー。でも明日はお休みなので、頑張った! 少し気が早い? 先日KALDIでクリスマスのアドベントカレンダーを買った〜 12月1日から24日のイブまでカレンダーを開けると中からお菓子が…

俺のフレンチでランチ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方からテニスのレッスンがあったので、友達と約束していたけど、それに間に合う様に帰ってきた〜! だけど、雨で結局中止〜( ; ; )残念っ。 ま、そんな日もあるでしょう。。 友達とは銀座でランチを食べた〜! エッグス…

喪中ハガキの準備〜まずは年賀状ソフト?!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日早く寝たから目覚めが良かった!そして体調も良くなっていた! 洗濯などの家事を済ませ、昼食を食べ、テニススクールに行った! 今日は暖かく、テニスやったら結構暑かった〜 帰ってきて、お風呂に入ってから、本屋さんに行っ…

パナの便座の具合がおかしく。。そして自分も副反応だる~い。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日職域でコロナワクチン接種を受けましたが、その副反応がでるかも?って事でテレワーク。テレワークにして正解! 昨日の夜寝る頃からだるい~。だるくてなかなか寝付かれず。。朝もだるくてなかなか起きられませんでした。。 熱…

職域接種 コロナワクチン4回目!そして胡蝶蘭に花芽がでた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は職場で、コロナワクチンの職域接種があったので、出社した〜! もう4回も打ったのか〜 もう副反応は出ないかな?と、思っていたけれど、夜になったら、なんかダルくなってきた〜(気のせい?)寝て治れば良いけれど〜 明日…

半休取ってガーデニングを楽しんだ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークだけど、午前中お休みにして、ガーデニングを楽しんだ! まず、先日ジョイフル本田で買った鉢の台を再生ペンキで色をつけた♪ 掠れた様に塗るとアンティークっぽくなるから、丁寧に塗らなくてもOK! この台も少し前…

銀座で女子会〜こうして会えるようになって良かった( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社! そして、夜は前の職場の仲良し秘書たちと、女子会〜! お店はGINZA SIXの6階にある「EATALY」 GINZA SIXも数えるほどしか行った事がなく。。 改めて入ってるお店を見たけれど。。高級ブランド店ばかり。。こんなブラ…

親バカだからすぐ欲しくなる〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、出社〜! 最近朝晩寒いので、早起きが辛い!! でも頑張って行った〜(;´д`) そして夜はボスとその子分達?と私でカラオケ大会!! いきなりカラオケから行きましたが、カラオケ行くと、仕事では知らなかった一面が見れて…

ダルトンの店舗目指して、印西に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は旦那が収納BOXが追加で欲しいと言うので、ダルトンに同じBOXがあるか?確認しに行ってみました! 前買った時は渋谷のお店で買ったけど、印西にも店舗があると言うので行ってみた! ディスプレイもおしゃれ〜 残念ながら、収…

土浦全国花火競技大会を見に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの後、土浦の花火大会を見に行った!昨年、一昨年とコロナで開催せず、とっても久しぶりの花火大会!! いつもは10月にやってたけど、今年は11月〜 防寒着も持って行ったけど、寒〜い!! でも花火は綺麗! 最…

【サ活】1人サウナ満喫〜舞浜ユーラシア

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 朝食はマンションの秋祭りで買った、ドイツパンプレッツェル ランチはジェノベーゼ 今日は午後から旦那は出社し、夕飯も食べてくると言う。それじゃサウナにでも行こうかな? そう思ったら、なんかワクワクして…

マンションの秋祭り&おウチ時間を楽しむ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は祭日。マンションの秋祭りが開催されるので、行ってみた! 自治会から500円券が配布されるので、それで買い物も出来る♪ 今年はコロナの影響もまだあるから、食べ物の露店はなく、マルシェ(野菜)が出店してたので、野菜や卵…

出社した子達とランチ🎵

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社で、お昼は会社の子達と食べに行った♪ ホタテと木の子のキッシュ 美味しかった♪ ガッツリ食べたい時は、ガッツリメニューもあります♪ トリノ トリノ〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-3 グロリアビル1F2,200円(平均)1,00…

北欧系の料理が食べたくなって♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜 テレワークを1日やって週末を挟んだら、なんか出社するのがものすごく久しぶりな感じがした〜 「北欧こじらせ日記」終わってしまった( ; ; ) 好きだったのにな。 ドラマの中で作っていた「ロヒケイット」が作りたく…


スポンサードリンク