Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

胡蝶蘭の葉っぱが火傷した(涙)

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日もテレワーク。旦那もテレワークだった。
コロナの感染者数が増えてきちゃっているので、会社からもテレワークをするように御触れが出たのか?
TWを増やせば、感染者が少なくなるなら、やるから!とにかく収まって欲しい。。それだけ。
でも、今日も東京は5534人だって。。ふぅ。。

仕事が終わって、整骨院へ行ったくらいで今日は特になにもしていない。。

 

先日会社の胡蝶蘭の植え替えを行ったと、ブログに書いたけど、家の胡蝶蘭は外に出した子が西日にやられて葉が火傷。。。

f:id:tsukky8832534:20210820001414j:image

かなり酷いことに。。(涙)
f:id:tsukky8832534:20210820001459j:image
北側のベランダだから大丈夫かと思ったら、西日が強くてやられた。。。可哀そうなことをしてしまった。。本当にごめん。

すぐ殺菌消毒し、ひどい火傷の葉っぱは切り落としました。。(号泣)


今のところ外に出しているのは2鉢のみ。かなり日陰のところに置いてあります。
これから元気に復活してくれることを祈ります。。

 

今日の夕飯

南インドカレー

ナスとココナッツミルクを使ったキーマカレー

ラッシー

f:id:tsukky8832534:20210820001637j:image


スポンサードリンク