Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2024-01-01から1年間の記事一覧

パーマをかけなくてはいけないと洗脳されていた?

どうも〜っ。tsukkyです。 水曜日は仕事帰りに美容院へ行った。 今回はパーマをかけようと思って行ったが、美容師さんが、切り終えた後「パーマかけなくても大丈夫ですね。」と、言っていた。 前回、前々回もパーマをかけてないので、今回も大丈夫だとは思っ…

旅の準備いろいろ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 火曜日は出社してた同僚とランチを食べに行った。 麻婆豆腐が辛かったけど、美味しかった。 今週末から旅行に行くので、旅行の荷物をさりげなくまとめたり、必要な物を買ったりしている。 どんな旅になるか、楽しみ…

猫もお気に入り?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今週は全部出社なのです。。 そんな月曜日。 最近ジルがよく枕元に来てくれる。 それは嬉しいけど、枕を取るのはやめてくれ〜w ジルもエアーウィーブが気持ち良いのか? 枕を使われても、一緒に寝てくれるのは嬉しい〜。 ただ、明…

今月のネイル〜 大人っぽく

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日はネイルの日。 お友達が美味しいプリンを買ってきてくれた! 友達はにゃんこたちにもおやつを買ってきてくれる!ありがとう! ジルはもうお土産をくれる人と認識している(怖い!) ネイルの日はソワソワ落ち着かなくなるの…

レッスン2つ受けたら疲れた〜

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はテニススクールの日。 昨年末に休んだ振り替えレッスンを取らないと、消滅してしまう。。! と、言う事で〜9時からのレッスンも受ける事にした。 午後からのレッスンの間に昼食を。 スーパーで崎陽軒のシウマイコーナーが…

【サ活】 スパメッツァおおたかの森

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はサ活の日! 毎度の、スパメッツァおおたかの森まで行ってきました! お昼はマックで食べて、スパの中のレストランで食べた♪ サウナ3回、エステで癒され、友達と尽きないおしゃべり〜! とても楽しい時間を過ごすことが出来ま…

会社のキックオフ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社したので、同僚とランチ! イタリアンのお店に行ってみた。 サラダとドリンク、パン 渡り蟹のパスタ デザートも別料金で頼んだ。シュークリーム 同僚はプリン。プリンの方が美味しそうだったw 夜は担当のキックオフで第…

季節がわからない春

どうも〜っ。tsukkyです。 急に暖かく(暑い?)なってきたから、何を着て会社に行けば良いか?わからない。。 今日は暑かった(^◇^;) これこらこんな感じなんだろうか? このまま夏になってしまうのだろうか。 だとしたら、春短かったな〜〜 季節が良くわか…

早起きテレワークの日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は思いもかけないテレワークデー♪ 出社だと思って早起きし、横浜で買ってきた苗たちを植えたり、クレマチスの誘引を行ったりした! カゴの鉢も買ってきた! カゴに似合うお花たち。かわゆす♡ こちらの植木鉢も買っちゃった〜 …

ネタなし月曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日は出社! 頑張って行ったが、週末張り切り過ぎた疲れが見え隠れする感じw 今週は木曜日まで出社の毎日かわ続くと思っていたら、ボスから「明日はテレワークにしたら?」とのお言葉が!! 通勤が無いと思うだけで、心弾むよね…

横浜イングリッシュガーデンに行く

どうも~っ。Tsukkyです。 ガーデナーとして、手遅れ感は否めないが…ベランダの植物たちの手入れをしないと、このままでは大変なことになってしまう!今年は3月が寒くて、春はまだ先なのか?と油断していたら。。あっという間に夏日になってしまい、植物もそ…

南インドカレー担当よろしく!

どうも~っ。tsukkyです。土曜日はテニススクール。その後のんびり過ごした。それでも、先週の疲れが残っている感じ。。ふぅ。。。 お昼は家にあるもので、ランチチャーハンと肉まん 冷凍庫を探せば何か出てくる。素晴らしい。 夜は旦那がまた南インド料理を…

会社のイベント無事終了〜

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日は会社のイベントで、司会をやる事になった。司会といっても台本通りに読むだけなので、なんてことはないんだけど〜 それにしてももう少しアドリブ効く感じで喋れた方が良いな。つまらん司会だった。。 ま、無事に終わったか…

カラオケ仲間と練習会!

どうも〜っ。tsukkyです。 木曜日は仕事帰りにカラオケ仲間で、銀座のビックエコーに行った! エレガントルーム 女の子のお部屋でカラオケできるみたいな感じ〜 マリメッコな感じのお部屋でした♪ お食事もいっぱい出てきます! どれもまぁまぁ美味しかった!…

久々庭仕事、失敗ばかりで大ショック!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのお天気。洗濯機を朝から3回まわした! ダウンももう着ないだろうと、洗ってみた。 大きな衣替えはやらないけど、あまりにも冬冬している衣類は片付けることに。 今日は旦那は出社〜! 1人でのんびりテレワーク♪ 仕…

春が嫌いでも春の洋服にはトキメク

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から大雨&強風〜 うぅ。。テレワークだったらどんなに良いことか。。と、思ったが、外に出てみたら、そんなすごい事も無かったと思った。(私が出発した後からがすごかった様) ボスには上記の理由で午後から出社にしても…

一番嫌いだったりする季節

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日はなかなか本調子にならない。 出社したけど、頭が回らない感じ。 土日忙しかったからかな。 4月も気がつけば1週間たってしまい、これからどんどん暖かくなってくるのかな? 実は今の季節が一番嫌いだったりする。 別に花粉…

塩山桃源郷へ行く。桜も桃の花も咲いていた!

どうも〜っ。tsukkyです。 我が家では毎年恒例ですが、今年も塩山に桃の花を見に行ってきました! こちら桃の花 まずは勝沼ぶとう郷駅で桜を見学 満開の桜!とても綺麗! これは何の花だろう? お天気になってきた! 赤とピンクのコントラスト 昔のトンネル…

午前中に頑張り過ぎた土曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から忙しかった。9時から高コレステロールで通っている内科に行き、帰ってから洗濯&掃除を済ませて、昼食! その後テニススクールへ。 ふぅ、お疲れ〜 夜は旦那が南インドカレーを作ってくれるというので、助かった。 旦…

特になにもなかった金曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日はテレワーク。 思いもかけずテレワークになったから、なんか得した気分。 通勤ないと楽だよね〜。 女子は出かけるまでの自宅が大変(;´д`) 顔作っていかなきゃいけないし〜w 夕飯はなんかまた寒くなってきたから、鍋にして…

友人とお得なイタリアンでお食事♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事帰りに友達とご飯を食べた! ウチの最寄駅イオン4階のイタリアン! いつもサイゼリヤに行ってたけど、違うイタリアンに行ってみることに! 店構えも可愛い♪ 2人分注文できるセットにした 前菜のサラダ オニオンチーズス…

桜が咲いても天気は晴れない

どうも〜っ。tsukkyです。 水曜日は出社〜! 桜もやっと咲いてきたというのに、天気が悪い! いつもこの時期はこんな感じだったか。。。 今日も出社してた同僚とランチ! 雨が降ってたから、近場で済ませた。 ハンバーグ 新年度始まったばかりですだからか?…

南インドカレーを家でも

どうも〜っ。tsukkyです。 火曜日はテレワーク。火曜日にテレワークというのは珍しい。だから新鮮だった。 旦那が作ってくれたカレーをランチに食べた。 南インドカレー とても美味しい!同じレシピでも自分で作ったのより、全然美味しく感じた。人が作って…

今日から新年度!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から4月!職場も入社式やら、歓迎会やら、いろいろと新年度のイベントなどで、バタバタしていた! 私の部署にも新しい方が異動して来たので、歓迎ランチ! よだれ鶏の棒棒鶏 ちょいとピリ辛で美味しかった! エイプリールフー…

横浜ドライブからの地元でテニスレッスン!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は宿泊組と、朝解散して、自宅へ。 途中ドライブを楽しんだ。 気分はすっかりクルージングなので、大型船を見るたび大興奮! 横浜港に停まっていたピースボート 絶景のドラマで出てきたキリンに見えるクレーン? ノルウェー…

テニスサークル練習会!桜はまだでした〜

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日は会社のテニスサークルの練習会&お花見! 大船近くのコートだったんですが、車で行ったら渋滞で3時間近くかかった(;´д`) それだけで疲れた〜 めちゃくちゃ暖かくてテニス日和でしたが、桜はまだ咲いてませんでしたね〜。…

午後半休を取った金曜日は!

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日は午前中テレワーク。 朝は台風の様な天気だったので、テレワークにして大正解!午後から良いお天気になって良かった。 そう、午後半休で病院に行き終わってから友達と東京駅で会った♪ 昨日まで寒かったのに、嵐が去ってから…

神楽坂のフレンチでランチ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 木曜日も出社! 出社した同僚とフレンチのお店でランチ! 頑張って出社したご褒美に?! サラダ ボロネーゼとチーズのパイ包み焼き プチデザートセット お昼から優雅な気分になれたわアンプ 神楽坂 ル・コキヤージュ〒162-0825 東…

嵐の前の静けさ?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は昨日とは打って変わって良いお天気。 洗濯日和だが、私は出社。。洗濯は旦那がやってくれるだろう。 今週は出社が多い!頑張りますっ! ただ、眠いのと、久しぶりに時が進むのが長く感じる。。 それは仕事が暇だからかも!?…

まだまだ寒い3月

どうも~っ。Tsukkyです。 朝から雨。。。こんな日に出社するのは気が重い。。 そして、まだ火曜日だった。今週は時間の過ぎるのが遅い気がする。。 いつもはあっという間に木曜日。って感じなのにどうしてだ?! 雨なので、ランチも近場の居酒屋さんで アジ…


スポンサードリンク