Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリーバッグの取っ手を直す!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 お昼休みに整骨院に行って、パーっとお昼を食べて、仕事終わってから、テニスのレッスン〜 今日はプライベートレッスン。 バックのボレー、ハイボレー、ロブを練習した! バックがなんかダメになる時があったけ…

練習試合2回目!結果は。。。?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、テレワークする予定だったけど、それは出社しないとだろ〜!と言う状況になり、いつもより1時間くらい前に会社に行った! よく行った!! そして、アレルギー喘息で通っている病院に行く予定があったので、2時間休を取っ…

日本人はペーパーも印鑑も大好きなんだと思う?!

どうも〜っ。tsukkyです。 さすがに先週3日間休んで、昨日も休みにしたら、仕事がいっぱいで、今日は大変だった(;´д`) テレワークの人から頼まれた仕事があって、それをやるのが結構めんどい(T_T) ペーパーレスと言われても、世の中的に全くペーパーレスに…

【サ活】豊島園 庭の湯

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取って、サ活しました! 豊島園 庭の湯 サウナが良いとの噂を聞いて行ってみた こちらのお風呂の良いところは、水着エリアがあってバーデプール、野外ジャグジー、野外サウナがあるところ。水着を着てサウナに入れるか…

ついてない日はそれ以上被害を増やさない様に気をつける!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社!9連休から社会復帰するにはかなりきつかった。。 そして、朝からついてない出来事が続く。。 (;´д`) 朝は緊張していたからか?パチっと目が覚めた。 だけど、携帯のケーブルが上手く繋がっていなかったのか?充電され…

四国の旅も終わり〜 牧野植物園と桂浜〜

どうも〜っ。tsukkyです。 四国の旅も今日で終わり〜 長かったようで、あっという間に過ぎてしまった感じです( ; ; ) 朝食は洋食で〜 オムレツの具材とソースを変えてみた。 フルーツとヨーグルト 今回「ホテル日航高知 旭ロイヤル」に2泊したけれど、サウ…

仁淀川でSUP清流アドベンチャー!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨晩から「ホテル日航高知 旭ロイヤル」に宿泊してます。 朝食の会場は最上階のレストランでビュッフェ。 景色がすごい! 今日はほどほどにしたw オムレツはその場で作ってくれます。 フルーツとヨーグルト、紅茶 今日は仁淀川で「…

「伊予灘ものがたり」でアフタヌーンティー

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中、いよてつ高島屋に行って、大好きなお洋服のブランド「フラデリ」でお洋服を買って、「伊予灘ものがたり」と言う観光列車に乗りました〜! 道後温泉を後にして、松山駅まで車で移動。 その後、駅からチンチン電車に乗…

しまなみ街道サイクリング→道後温泉へ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は琴平を後にして、今治へ向かいました。 今治駅でレンタサイクルをして、しまなみ街道をサイクリングしました! 駅前のGIANTのショップで旦那さんが予約してくれました。 私は電動アシスト付きのEバイク これが楽チンで素晴ら…

男木島と父母ヶ浜に行く!〜映え写真を撮りに

どうも〜っ。tsukkyです。 今日の朝食〜 ビュッフェなので、食べ過ぎ注意!! どれも美味しかった!! 今日は、先日「児島」で買ったジーンズを履いみた♪ フェリーに乗って「男木島」へ行ってみました。 瀬戸内国際芸術祭の年なので、アートな作品がいろいろ…

香川の琴平に来ています〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から夏休みで、四国旅行に来ています。 台風14号の影響で出発出来るか?心配しましたが、電車等、運休も無く無事に到着しました〜 まずは東京駅で駅弁を買って新幹線で食す! 岡山から高松に行く途中に、「児島」と言う駅で降…

思い込みが激しすぎて。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休ラスト! 今日は会社のテニスサークル練習会を予定していたので、楽しみにしていた! でも台風の影響で、やるか、やらないか?は、朝10:30にLINEで連絡をもらう事になっていた。 朝起きたら、とっても良いお天気! これは絶…

不思議な天気の日曜日〜今月のネイル〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は台風の影響で、変なお天気だった。 朝起きた時は、晴天。11時くらいから雲行きが怪しくなり、半端ない大雨。 その後、午後には雷と大雨。雷が落ちた時に一瞬だけ停電した〜すくわ着いたけど、 ビックリ!! にゃんこ達も驚い…

人を見る猫。。お客さんには従順さをアピール?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は11時に整骨院〜。しっかりとケアしてもらって→午後はテニススクール。 試合練習は、もう少し攻めた行きたかった。 オヤツはダロワイヨのマカロン「ニャカロン」 パッケージが可愛い♪ 隣に本物の猫も。。 ジルも何かもらえな…

肉好き女子の会からのカラオケ!!金曜の夜は熱い!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中、テレワーク、午後は会社に行った~。 昭和世代の私からすると「働き方改革」本当に素晴らしい☆ 今までの常識では考えられなかったけど、よく考えれば、ちゃんと働ける環境があればどこで仕事したって良いのかも。 そ…

テニスの模擬試合〜〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 明日もテレワークの予定だったけど、ちょいと会社に行かないと出来ない事があって、午後会社に行くことにした〜。むー。 今日の昼ごはん。ほとんど昨日の残りだけど、卵焼きだけ作った! お昼寝するジル にゃん…

出社だと思っていた旦那がテレワークしてた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜! 今日は出社している人結構いたけど、昨日はフロアに私くらいしかいなかった。。貸切状態?! オフィスを貸し切ってもな〜(^◇^;) 最近は日も短くなって、すっかり秋めいてきて。。なんか寂しい〜 あんなに暑いのはキ…

一目惚れした北欧食器〜♪

どうも~っ。tsukkyです。 先日一目惚れした北欧食器を購入しました! マリメッコ「ハルカ」日本限定販売だそうです♪ 2つ購入するとこんなお箱に入ってきます? 箱と並べてみました〜 可愛い〜!レトロな感じがたまりません〜 お揃いのお皿も購入しちゃいま…

ジェノベーゼソースを作ってる途中にミキサー壊れる?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 通勤はなかったけれど、仕事終わってから整骨院に行ったりしていたので、なんかバタバタした〜。 バジルの葉が育ち過ぎてしまい、剪定したので、またジェノベーゼソースを作った〜。 ソースを作ってる途中で、…

黄色の幸せのスーツケース

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も割とバタバタしていた。 先日悩んで諦めていたスーツケース。 www.tsukkymoon.com いつか買うにしても、今月の旅行にまでは間に合わないから、今日、友達にスーツケースを借りる約束までしていた。 そうしたらリモワさんから…

【映画】「アキラとあきら」を観た!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は大忙しの1日。 まずテニススクールへ。先日買ったウェアを着て行った〜。またそれだけでモチベーションアップ↑散財して反省したけど、買って良かった(^^) それから、家でシャワーを浴び、ニャンコたちをどうぶつ病院へ。 毎…

アップルウォッチ「色」と「馬」で購買意欲を失う。。。でもそれで良かった!?

どうも〜っ。tsukkyです。 先日、旦那がアップルウォッチを買ったことで、携帯をY mobileに変えましたが。。その時に私もアップルウォッチがとても気にはなってはいた。 www.tsukkymoon.com アップルウォッチを買うならエルメスが良いと思っていた♪ ただ、そ…

手土産品評会に参加!!今後の手土産の参考になるか?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。超久しぶり! お昼ご飯は卵焼きとお味噌汁を作った〜 牛丼は吉野家の冷凍食品。吉野家の味が家庭でも食べられる!!Good!! そして、小さい胡麻豆腐は「ぐるなび」の「こちら秘書室」で開催されている手土産品…

にゃんこで癒される夜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 会社の帰りに整骨院に行った〜。 施術中はあまりおしゃべりはしたくないのだけど、今日の先生は久しぶりに会ったので、会話が盛り上がった。すごい痩せてて、17㎏くらいダイエットに成功したそうな。 私も人間ドック…

2日連続で出社しただけなのに、この眠さ。。

どうも〜っ。tsukkyです。 眠い〜(´-`).。oO 明日も出社だし〜頑張ろう〜! スーツケースの事は相変わらず悩んでいますが。。 今日は何処にも寄らず、真っ直ぐ家にいる帰ってきた。 たまには夕飯でも作るか。。。 鳥むね肉のクリーム煮 きゅうりとツナのサ…

スーツケースに悩みまくっておかしくなる

どうも〜っ。tsukkyです。 今月夏休みを取って、四国に行く予定なのですが、先日古いスーツケースを断捨離してしまったので、新しいスーツケースを購入しようかと思ってましたが、実際に買おうと思うと、迷いに迷って、頭がおかしくなりそうです(;´д`) 機内…

渋谷のテニスショップにウェアを買いに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は10月にテニスの試合で着るウェアを、買いに行きました〜 やはり試合も楽しまなくっちゃ!!ってことで、ペアの子とお揃いにするため一緒に行きました♪ 地元民なので駅から一緒に行けるのが良いね! なぜ渋谷かというと~、こ…

月初めの土曜日。毎月のルーティンをこなし、テニススクールへ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は月初の土曜日。毎月やると決めたルーティン(換気扇の清掃、猫のトイレ洗浄、猫の水フィルター清掃)をやって、午後はテニススクールへ。 テニススクールのお友達がデザインしているインナーが気になる。 そのお友達もおしゃ…

人間ドック 備忘録 検査前の準備について

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は人間ドック。毎年忘れるから、備忘録書いとこ。と、思って過去記事を探してみたら、毎年同じような事を書いていたw それを読んでから行けばよかった〜 我ながらおバカ。 今年は婦人科検診でオプションを付けてみた。 ・細胞…

新しい月のスタートだと言うのに!!

どうも〜っ。tsukkyです。 なんと、今日から9月!! 新しい月のスタートだと言うのに、朝からついてない1日だった。 夜、整骨院を予約したので、バスだと整骨院から歩きで家まで帰らなければならないので(まぁ大した距離ではないのだけれど)自転車で駅まで…


スポンサードリンク