Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午後半休を取って野暮用を済ませる!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。 そんでもって午後は半休を取り、母のいる施設へお届け物を持って行った〜。 旦那もテレワークだったから、一人で出かけて気晴らしになった。 施設に行っても、コロナで母との面会は中止されているか…

イライラが続いたら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。年末に向けていろいろ忙しく。 そんな感じだと、なーんか、抜けちゃってやらかしそうなので、何度もやったか?確認してみたり。。 ふぅー。 ブログもゆっくり書きたいのだけど、家でパソコンに向かう余裕なし〜。 年…

テニスの練習会〜。寒くなってきたから鍋!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は17時からテニスの練習会。 それまでは部屋を掃除したり、読書したりして過ごした。 練習会の前に食料の買い出しに行っといた!練習会の後は、にゃんこのフードを安く売ってるお店がセールをやっていたので、買いに行った! …

グランドルチェのモンブラン〜こんなに高かった?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 今のクラスにも慣れてきて、楽しくなってきました。これでテニスももっと上達すれば良いのだけれど!! 帰りに買い物などすませ、夜は茄子カレーを作った(またカレー!) だけど、写真撮り忘れた(;´д`) …

少しの買い物でストレス発散?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 なんだかんだバタバタと忙しかった〜。 そして残業〜。 なんだかこれから帰って夕飯作る気になれず、お弁当買って帰った。 写真撮り忘れたけど( ; ; ) なぜか一緒に買った焼き鳥は撮ってた。 scopeさんで買った食器…

今日何曜日だっけ?状態からの週末

どうも〜っ。tsukkyです。 今週は祭日があったり、有給とったりで、今日はいったい何曜日!?状態でしたが。。(^_^;) 木曜日〜。そう、明日はもう金曜日で、今週も終わりです。。早いっ。 すると、来週で11月も終わるという。。 いつも年末はこんな感じだっ…

【サ活】幕張の湯楽の里に行ってみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取って、友達と幕張の湯楽の里に行ってきました! JFAの夢フィールドの中にある、スパで駐車場からはこんな綺麗に富士山が見えました! 露天風呂からも見えるかと、期待していましたが、女性風呂はすだれ等で隠されて…

伸び放題の植木の整理。そして夜はテニススクール。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は勤労感謝の日。お休み〜。 テニススクールの振り替え日がいっぱいあるので、夜21時からテニススクールに行くことにしたので、昼間は家でのんびり過ごした。 ベランダガーデニング、忙しくて手をつけてなかったら伸び伸びに。…

外食ばかりの1日〜 そんな日もよろし

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社。私の生活はすっかりコロナ禍の前に戻りつつある? 出社してた同僚とランチ! 雨降りそうだったので、会社の近くのお店でチキン南蛮定食‼️ライス少なめにしてもこのボリューム。それで850円は安い!? お昼お腹いっぱい…

今月のネイル そして家事嫌病に。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日。 人が来るから、掃除したり片付けたり、大忙し。 それと洗濯もしないと〜(;´д`) 家事は休まることを知らない。 休んだら、休んだ分積み上がり、その後が大変になる〜 掃除をしても、また次の日にはホコリがたま…

サカナクションのオンラインライブが素晴らしかった☆

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝からプチショックな事があった〜 少し前にIKEAで買ったお安いポットがお気に入りだったのに、それを洗濯干してる間に誰かに落とされ、中のガラスが粉々に〜( ;∀;) 紅茶で床はびちゃびちゃになるし、ポットはダメになるわ…

キッコーマンのレシピがお気に入り♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は金曜日!! ホント1週間過ぎるのはあっという間。。 でも明日が休みだと思うと嬉しい〜 仕事はこれから年末に向けて忙しくなる。。 コロナも落ち着いてきたから、さらにそれに拍車をかけるような感じ。ま、通常業務に戻りつ…

探し物はなんですか?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。昨日休んだから、その分の仕事もあって忙しかった(;´д`) ブログにも書きたい事があるけど、じっくりと文章を書く気力がなく。。 家に帰ってから、探し物をしていたら時間がたってしまい。。結局出てこなかった。捨…

スープカレーが食べたくなって。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給取って休み〜。 だけど、旦那はテレワークで家にいるから、イマイチだったけど、やれることをやってみた。 テレビもイヤホンで観るなら良いと言われたので、それで見てみた。 今はテレビもBluetooth機能があって便利だね…

IKEAで買ってきた収納用品でスッキリ片付け!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 仕事終わって、夕飯の支度まで時間があったので、先日IKEAで買ってきた、収納棚や、ワゴンを使って納戸と化している部屋の片付けをしました♪ 出来上がったばかりの棚。 納戸と化してる部屋に持っていって、地べ…

寝不足で疲れた日は。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社の日だと言うのに。。昨晩は、私が寝る時にニャンコたちの運動会が激しくて、なかなか眠れなかった。。 おかげで超寝不足。。 頭が回らないのに、仕事がめちゃ忙しく、珍しく残業もした。お疲れモード。 この頃料理の神…

今日はIKEAにも行ってみた♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニスの練習会もないので、買い物に行った。まずは新習志野のホームセンターで、猫の砂やフードを大量買い。その後また南船橋に行ってみた。 まずはららぽーとでお茶した。 「マザーリーフ」というお店のアフタヌーンティー…

南船橋のららぽーとに行った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの日。新しいクラスにも慣れてきて、楽しくレッスン受けてます! スクールから帰ってきて、南船橋のららぽーとに行った。超久しぶり! ここは本当に広くて、いろんなお店が入っている! いろいろ買い物しちゃ…

一年以上ぶりに会った友達!!

どうも〜。tsukkyです。 今日は出社〜。 お昼は今半のお弁当〜。すき焼きテイスト満載で美味しかった♪ 昼間は頑張って仕事して、夜はコロナ禍でずっと会ってなかった友達と、久しぶりに会いました。 感染者数が100名切ったら会おうと、約束していてらやっと…

待ちに待った美容院の日!

どうも〜っ。tsukkyです。 新しいスマホ、快適です! ただ、アプリによってはログインし直さなくてはいけないものもあって、IDとパスワードわからん〜(;´д`)とか、頭を悩ませるものもあったりして。。そこら辺はちょいと大変でした。 でも、最近はググった…

今日からUQモバイルデビュー☆

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は良い出来事が多い1日でした。 まず、待ちに待ったiPhone12がショップに届いた〜!! 1ヶ月待ちましたよ! やっとですよ。そして今日からUQモバイルデビュー☆ なんだろ?普通のauとの違いって「ezweb」のメール使えるか?どう…

今日は出社した〜 ひとりごと

どうも〜っ。tsukkyです。 今日、私は出社。旦那はテレワーク。わたしが起きた時、旦那は風呂上がりだった。 どういう家じゃ。 ま、文句言うと雰囲気悪くなるから、干渉しないけど。 朝起きた時も真っ暗。早起きするにも厳しい季節となりました。明日も出社…

これから寒くなってくる季節に。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。 テレワークは自分の部屋でやってるので、終わって、リビングに行ったら真っ暗で驚いた。もう18時前でも夜だ〜。 猫たちのフードを買いにスーパーに行ったら、なんか暗くて寂しい気持ちになった〜。 …

テニスの練習会に参加!楽しかった♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方からテニスの練習会。今日は今のクラスの人も誘って、参加してもらったので、メンバーが変わって新鮮♪楽しかったです。 そのあと、ご飯を作る気になれず、そのまま外食〜 しゃぶ葉へ 寒くなってきたから、お鍋的な感じが…

ノアくん、アビーちゃんお迎え1周年記念日☆

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中家事をやって、午後はテニススクールで汗を流しました。 楽しかった!! そして今日はノアくんとアビーちゃんをお迎えした記念日です☆ ちょうど1年前、我が家にやってきた2匹。 でも、お迎え当日、アビーちゃんからは…

出社ウィークお疲れ様でした。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 今週は祝日以外出社。昔はこんな生活してたんだもんな〜 信じられん(^◇^;) 今日も会社のイベントでとったお弁当、余ったのでいただいた。ラッキー☆ 今半のお弁当 今日は天ぷら。美味しかった♪ 帰ってから、カレーを作…

1時間休みをとって洗濯をする〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は月末の締めの仕事などあり〜間に合うか、ハラハラしたけど、無事に終わった! ひゃっほー! ボスも外出したから、1時間休を取って、早めに帰ってきた! 洗濯が溜まってたから、洗濯したよ〜( ;´Д`) 出社続きだと、家事が滞…

紅葉を見に昇仙峡へ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は紅葉を見に「昇仙峡」へ行ってみました。初めて行きました〜 まずは境川PAで早めのお昼ご飯 境川焼肉定食が美味しかった! 混んでて駐車場停められないか?心配したけど、少し待ったらちょうど空きがありました。ラッキー☆ …

炊飯器で炊くだけの手抜き料理

どうも〜っ。tsukkyです。 出社の日は5:30に起きて、猫のお世話、ベランダガーデニングに水をやったり、花殻摘んだり。。 会社に行く支度もしないといけないので、そのくらいに起きないと間に合わない(;´д`) そんな毎日を過ごしていると、ただ、ただ眠い。…

1週間の始まり〜神楽坂でランチ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。今週も祭日以外は出社となりそうです。。 お昼は職場の人とランチに行きました! 神楽坂のアズール ボリュームのあるランチが美味しい パンとサラダ(orスープ)が付いてます。 これで小盛りw 小盛りにすると、ドリン…


スポンサードリンク