Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ドライブからの地元でテニスレッスン!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は宿泊組と、朝解散して、自宅へ。 途中ドライブを楽しんだ。 気分はすっかりクルージングなので、大型船を見るたび大興奮! 横浜港に停まっていたピースボート 絶景のドラマで出てきたキリンに見えるクレーン? ノルウェー…

テニスサークル練習会!桜はまだでした〜

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日は会社のテニスサークルの練習会&お花見! 大船近くのコートだったんですが、車で行ったら渋滞で3時間近くかかった(;´д`) それだけで疲れた〜 めちゃくちゃ暖かくてテニス日和でしたが、桜はまだ咲いてませんでしたね〜。…

午後半休を取った金曜日は!

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日は午前中テレワーク。 朝は台風の様な天気だったので、テレワークにして大正解!午後から良いお天気になって良かった。 そう、午後半休で病院に行き終わってから友達と東京駅で会った♪ 昨日まで寒かったのに、嵐が去ってから…

神楽坂のフレンチでランチ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 木曜日も出社! 出社した同僚とフレンチのお店でランチ! 頑張って出社したご褒美に?! サラダ ボロネーゼとチーズのパイ包み焼き プチデザートセット お昼から優雅な気分になれたわアンプ 神楽坂 ル・コキヤージュ〒162-0825 東…

嵐の前の静けさ?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は昨日とは打って変わって良いお天気。 洗濯日和だが、私は出社。。洗濯は旦那がやってくれるだろう。 今週は出社が多い!頑張りますっ! ただ、眠いのと、久しぶりに時が進むのが長く感じる。。 それは仕事が暇だからかも!?…

まだまだ寒い3月

どうも~っ。Tsukkyです。 朝から雨。。。こんな日に出社するのは気が重い。。 そして、まだ火曜日だった。今週は時間の過ぎるのが遅い気がする。。 いつもはあっという間に木曜日。って感じなのにどうしてだ?! 雨なので、ランチも近場の居酒屋さんで アジ…

贅沢焼肉ランチ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日は出社! なんだかとても眠かった。。 天気は雨だったけど、同僚と贅沢ランチ!の焼肉〜!! めちゃ美味しかった!! 最近食べすぎて太り気味だから、夜は自粛した。。 痩せたい〜でも食べたい〜( ; ; )

パスポートを取りに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 GWに行く、クルーズ船の旅を予約しまして〜 途中、済州島に寄るのでパスポートが必要だったのですが、コロナ禍で海外も行ってないし、パスポート切れていた! なので再度申請して作る事にしました。 マイナポータルからWEB申請が出…

インド料理で女子会!

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日はテレワークだったので、断捨離してみた。今、少し片付けの神様が降りて来ているので、この勢いのある時に捨てなくては!と、思い少し整理してみた。数年来てなかった服を捨てた! 夜はテニス仲間の女子会! 西葛西のインド…

象印のステンレスボトル!

どうも〜っ。tsukkyです。 ステンレスボトルは「クリーンカンティーン」がお気に入りだったけど、カフェキャップはどうも使いずらい。漏れないと歌っているが、結構漏れる!!私の使い方が悪いのかもしれないが、そんな難しいキャップもどうだろう? 先日も…

サイゼリヤで友達と食事!

どうも〜っ。tsukkyです。 木曜日は頑張って出社した。 今日一日頑張れば、明日はテレワークだから! 帰りはユーミンライブも一緒に行った友人と食事をした! 銀座のサイゼリヤ〜! デザートもいっぱい食べたけど、安い!流石です! 友達もユーミンのファン…

サンメドウズ清里へ行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は「サンメドウズ清里」と言うスキー場に行って来ました! こちら初めて行きますが、旦那が抽選でリフト券を当てた所です。 私がスキー場に向かってた時はすごい雪で、スキー場に向かう坂道が除雪されてなく、滑って先に進めな…

とことん韓ドラ沼にハマるか!?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も会社に行ったが、ボスは体調不良でお休み。テレワークでも良かったような?感じでもあったが、会社に行ってよかった感じ。 今更だけど、「Netflix」に新規登録して通勤で韓ドラを観てます♡ 私の大好きなキムスヒョン君のドラ…

エアウィーヴのマットを買った!

どうも〜っ。tsukkyです。 この前突然腰が痛くなって、どうしたもんか?と、焦った。。整骨院に行ってすぐ良くなったけど、旦那も腰痛持ちで、腰痛になった時&気配がある時ベッドで寝ないでフローリングで寝ていたw(腰痛の人は硬い所で寝ると楽らしい) 確…

DIYワークショップに行く→今月のネイル

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は近所のホームセンターで開かれている「DIYワークショップ」に参加してきました! この「折りたたみガーデンラック」を作ります! 材料は切ってあって、印も付けてあります! それの木材たちを電動ドリルでネジを固定してい…

猫たちと定期検診へ!

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はテニススクールに行って、夕方猫たちを連れて動物病院へ行った〜。 皆んな揃って病院に行くのはワクチン接種以来だから4ヶ月ぶりくらいかな。 今回はフィラリア予防で行ったけど、その薬一年分を買って帰って来た(^◇^;) …

仲良かった同僚の送別会( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 同じ部署の仲良かった同僚の転職が決まり、ウチの会社を退職する事になりまして。。 寂しい限りです。彼女はムードメーカーでとても楽しい存在でした。 カラオケやその他飲み会でも、彼女がいると盛り上がり、私は大好きでした! …

ホワイトデーで頂いたもの♪

どうも〜っ。tsukkyです。 3/14はホワイトデー 私もいろいろいただきました♪ ロクシタンのハンドクリームとハンカチのセット 可愛い ずっしり重い。。 ハチミツのセットでした〜 カレルチャベックとザボンのハンドクリーム カレルチャペックの紅茶 紅茶好き…

最近買った物!

どうも〜っ。tsukkyです。 サントリーウェルネスの化粧品にハマって(とても良い!)化粧品と一緒に届いたチラシの中に、ハーブティーがあり気になった。 サントリーってハーブティーのお店もあるのか! 買ってみたハーブティーが届いた! 体スッキリと良く…

定時で帰るのも良し!

どうも〜っ。tsukkyです。 火曜日は出社〜 お昼は中華!黒酢の酢豚!美味しかった! うちの会社は組合がしっかりしてて? 今週は春闘で、時間外勤務禁止なのです。 仕事終わってから、職場の人と飲みに行った〜! 定時で帰るのも良いもんだね(´∀`) だけど、…

肉祭りで肉を美味しく!

どうも〜っ。tsukkyです。 ブログ書くのが滞っています。。 QVCにハマっています。。テレビで見なくても、スマホのアプリから見られるので、ついつい、いろいろ欲しくなってしまいます。 これは家電量販店でも見て欲しかったやつ!(の最新版?)どこよりも…

湯沢高原スキー場へ行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は新幹線で「越後湯沢」まで行き、「湯沢高原スキー場」に行って来ました! 新幹線で行くので、板を持って行きました! ブーツと必要な物はコロコロに入れて、出発! 東京駅までは家の近くから高速バスで一本! 越後湯沢の駅…

ハワイから台湾?そして中国食べ歩き♪

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はテニススクールの後に、幕張のカインズまで猫砂を取りに行った! 今ならイースター仕様の段ボールに入って売ってます♪ お腹空いたのでお茶がてら入ったカフェで〜 軽食〜! パンケーキ!ハワイ感いっぱい!! イオンに行っ…

働き方改革万歳!!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日、翌日関東地方は雪が降るという予報で、上司から雪だったら無理せずテレワークして下さい。と、指示があった。 そうは言っても大したことないだろう。と、思って起きて、少したってから外を見ると、結構雪が降っていた! 午前…

テレワークの日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 通勤がないからホント時間を有効活用出来る! 今日は亡くなった母の誕生日だったなぁ〜 などど黄昏つつ。。 夕飯の材料を買いに行き、寒いから鍋にした。 寒い日は鍋に限る!! 最近お気に入りのサボテンの爪と…

イソップでハンドソープと芳香剤のセットを購入!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事帰りに美容院へ。 今通っている美容院は美容師の方が上手くてお気に入りだけど、行った日に次の予約をさせられるシステムだけ気に入らない。。 前回切った時は、早めにパーマをかけないといけないかと思い、期間を空けな…

まるで南国のよう?!花盛り♪

どうも〜っ。tsukkyです。 なんかまた寒い日が続いてます〜 冬に逆戻りみたいな。。 そんな冬の様な寒さでも、我が家のリビングは南国の様な感じです! ハイビスカスが咲き乱れています〜 アロハ〜とか言いたくなる感じ 冬越えの途中もこんないっぱい花咲と…

ミヤチクで宮崎牛を買う!

どうも〜っ。tsukkyです。 月曜日はテレワークでも良さそげだったけど、会社に行った〜。 行ったらいろいろやることあった。 宮崎牛のステーキ。肉の日にお安くなってたの買ったけど、やっぱり美味しい!買って良かった。 もっと美味しそうに撮れればよかっ…

ジルと河津桜を見に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日、少し寒い日でしたが、ジルを連れて河津桜を見に行って来ました! 少し寒そうな曇り空 そんな曇り空の薄暗い方が猫は好きです でも不機嫌顔? 桜には興味はありませんでしたが、お散歩は楽しみました! 菜の花との調和が綺…

近所のホテルのビュッフェに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 新浦安はディズニーランドが近いから、いろんなホテルがありますが〜駅前に大きなホテルが二つあります! その一つ、オリエンタルホテルでイチゴビュッフェをやってるという事で、行ってみました! 桜のオブジェがきれい! チャペ…


スポンサードリンク