Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町のDAISOは半端ない!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は前に職場で一緒に仕事をしていた方が所属しているオーケストラのコンサートに行ってきました。 錦糸町にある「すみだトリフォニーホール」で行われました。 今日はお天気も良くスカイツリーも綺麗に見えます。 錦糸町は駅ビ…

北欧食器に目覚めて⁈ アラビア スンヌンタイを購入!

どうも〜っ。tsukkyです。 キッチンをリフォームした際に、使っていないキッチングッズや、食器を思い切って断捨離しました。トキメかない食器は、市のリサイクルショップに出したりしました。すると、日常使いの食器もなくなってしまいましたww なので、…

明日からやっと晴れる?やっと洗濯日和に?

どうも〜っ。tsukkyです。 先程テニススクールから帰ってきましたが、今晩はかなりの冷え込みです〜 ホント寒かった〜(;´д`) 天気予報は正解! その天気予報によると、明日からお天気だと言うので、テニススクールに行く前に洗濯物が仕上がる様、予約をセッ…

お気に入りでも着れない服。捨てられないなら着られる方法を考えよう!

どうも~っ。tsukkyです。 今日も寒かったですね~雨もパラパラ降っていたので、駅まで自転車でいけないこともなかったけど・・・ バスで行くことにしました。 急に寒くなってきて・・着る服に困ってましましたが・・着る服がないなぁ~と、思った時は、去年…

噂の鍋の出汁を使ってみた!ヤマキ「軍鶏系 地鶏だし塩鍋つゆ」

どうも~っ。tsukkyです。 明日、Oisixが届く日なのですが、昨日まででOisixのお料理キットは全部食べてしまいました~ なので、今日は寒かったし、節約と?ダイエットをかねて・・「お鍋」にしてみました。 ブログなどで評判の良かったこちらの出汁を使って…

ハーマンの「プラスドゥ」を使い始めて2か月くらい。その感想~

どうも~っ。tsukkyです。 昨日の夜から鼻がグズグズ、早めに寝ましたが、治らず今日もグズグズです。鼻風邪をひいてしまった模様。喉もちょっとイガイガ。。 う~ん。これ以上悪化しないように気を付けます!! さて、今日は、リフォームして良かった!お気…

昔の仲間の公演を観に行く。みんなの情熱が伝わり感動!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝方、ミストの様な雨が降っていて。。 寒いのかな?と、思ったら結構蒸し暑い。。 不思議な感じの天気でした。 その昔、ジャスダンスをやっていた時があります。ジャスダンス自体は楽しかったのですが、自分の上手く踊れな…

IKEAのテレビボードがほぼ完成!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は1日雨の休日。 テニススクールもお休みだったので、旦那が張り切って?テレビボードの仕上げに取り掛かってくれました。 ほぼ完成していたのですが、コンセントの移設工事などがあったので、とりあえず見られる&録画出来る…

神楽坂で焼肉ランチ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は神楽坂でランチ会~ 雨が降っていて、かなり寒かったですが新規開拓したお店で焼肉を食べました! が、しかし!肝心の焼肉の画像を撮り忘れてしまいました(^^;) 限定ハンバーグ(別の人が食べたハンバーグは撮ったというのに…

カラダファクトリーにマッサージを受けに行く!全身ほぐしてもらいスッキリ!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は仕事を早退して、マッサージに行ってきました。 整体や整骨院といろいろなところに通っていますが・・ いったい何が効くのやら? どこがいいのやら? そんな中でも、カラダファクトリーさんは、行くとスキッ!!とします。 …

寒い冬でも無茶苦茶熱い!!ホットフラッシュの気持ち悪さ

どうも~っ。tsukkyです。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきて・・職場では結構風邪をひいてる人が多く、私も気を付けなければと思っています。 今年は暖冬なのかな?と、思っていましたが、北海道、東北、北陸では寒さが厳しそうですし、その寒波が関東地方…

今年の目標達成はもう無理!いつも通りに過ごす事にしよう〜

どうも~っ。tsukkyです。 最近は17時には真っ暗で、すっかり冬って感じですね。。まだ気温が暖かいのが救いですが。 普通の日常となんら変わらないはずなのに、年末というだけで、なんだかバタバタするのはなんででしょうね?今年のうちにやっておかなけれ…

ハマると道具から揃えるタイプ!昔の趣味の物など・・いっぱい出てきた!一気に捨てたい。。。 

どうも~っ。tsukkyです。 先日、リフォームの追加工事があり、その工事の間、ジル(猫)と自分の部屋で待機していたのですが・・ その間、暇だったので、自分の部屋の整理などしていました。 まず、クローゼットの上の方に置いてあるものが気になり。。出し…

盛りだくさんな?日曜日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日の午前中はジル(猫)を連れて猫専門クリニックへ、月一回のフィラリア予防接種に。 まず体重を計測 睨みをきかせています(笑) 少し痩せちゃった? でも獣医さんからは、今までと同じ量のご飯を与えて下さいと言われました。…

リフォームの追加工事が完了!そして地元のイベントとQUEENの花火大会!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、以前ブログに書いた、コンセントの移設工事をやってもらいました。 リフォーム工事終了するって時に、コンセントの位置がおかしい!と気がついちゃったんですよねぇ。。 工事中に気がつけば、簡単にできたかもなのに。。。…

お値段以上 ニトリ♪だと思った買い物

どうも~っ。tsukkyです。 なんだか最近(いつもか?)物欲が止まらない(>_<)物欲を抑えよう・・抑えよう・・とする気持ちが、逆に反発してしまい?!買い物してしまう気が・・・(^^;)? ま、とにかくどうしても必要と思うものだけ、買ったつもり・・・? ニ…

「楽天」お買い物マラソンで買ったもの2

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午後休みにして、母の施設に面会に行きました。 これから寒くなるので、新しい洋服を持って。 わかっているのか?いないのか?ビミョーな感じでしたが・・・ 「新しい洋服持ってきたよ。」と伝えたら嬉しそうでした。 とって…

「楽天」お買い物マラソンで買ったもの

どうも~っ。tsukkyです。 今日は先日の楽天「お買い物マラソン」で購入して良かったものを紹介します~ 携帯の充電やら、充電器の充電やら。最近USBケーブルの商品って多いですよね。私が寝室で使用している照明もUSBケーブルなんですが・・それらを充電す…

メルカリで買っちゃったもの

どうも~っ。tsukkyです。 毎日慌ただしい日々が続きます。こうしてブログを書いていても、ついさっきブログを書いたような気になっています?!それぐらい、1日、1日があっという間に過ぎていってしまっているのかな?と思うのですが・・・だからと言って…

お疲れ&怠い。。もうこれ以上家事は出来ない!そんな時の救世主☆

どうも~っ。tsukkyです。 今日から仕事~っ。1週間の始まりです。昨日山登りなんてしたもんだから?今朝は眠かったですね~。 そして、なんとなくお疲れ。。。仕事帰りに、整骨院に行って、マッサージ。かなり楽になりましたが、整骨院に行った日はなんか怠…

妙義山に紅葉を見に行く。かなり激しい登山道でスリルを味わう?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は紅葉を見に妙義山に行ってきました! 少し紅葉には早い感じでしたが。。 紅葉している木もあり! 綺麗でした。 紅葉もさることながら…? 登山道がかなり激しいタイプのコースを選んでしまい? 結構怖いんですけど〜 こんなと…

今月のネイル。ビジューとラメで上品に⁈

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は市のリサイクルショップに出店する物をクリーンセンター内のショップに持って行き、午後一からネイルでした〜 今回も素敵なネイルに仕上げてもらいました。 ストーンでキラキラ☆ お上品な仕上がりに。 面白いと思ったドラマ…

リサイクルショップに持っていくものを確認!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は金曜日~ですが、特に予定もないので、まっすぐ家に帰ってきました。 明日は、市のリサイクルショップに出店する商品を持って行く日。1回、15点まで出店することが可能です。 その出店する物を確認、準備したりしました。…

木曜日、夜更かししないために心掛けていることとは?!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は木曜日~。はい。テニススクールの日です。7月~9月まで、旦那と同じ土曜日のクラスに空きがあったので、そちらに所属していたのですが、今はそのクラスが定員オーバーなので、また木曜日のクラスに戻りました。 平日行くと…

水曜日はOisixが届く日~

どうも~っ。tsukkyです。 今週は月曜日がお休みだったので、もう水曜日!会社はリフレッシュデーと言って、いわゆるノー残業デーです。 そして、我が家では、水曜日はOisixが届く日なので、ソッコーで帰ります。宅急便の時間指定が19:00-21:00なのでね。 …

インフルエンザの予防接種を受ける。もうそんな季節か。。

どうも~っ。tsukkyです。 今年最後の3連休も終わり。。日常の生活が戻ってきました。 今日は会社でインフルエンザの予防接種を受けました。とても良い福利厚生ですっ! そして仕事帰りに整骨院!鍼を受けようかと思いましたが、インフルエンザの予防接種後…

旧古河庭園に行く。薔薇もお庭も綺麗でした〜

どうも~っ。tsukkyです。 今日はとても良いお天気でした。 台風で、植木もボロボロになってしまったので、先日植え替えました。 可愛い色のパンジー オキザリスと一緒に植えたパンジーも可愛い そして、お昼からは、ちょっとお散歩をかねて、「上中里」へ行…

マンションの秋祭りで献立のヒントをもらった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はマンションの秋祭りがあり、そちらに参加しました。 2年前、自治会の役員になった事があり、その時はイベント委員になったので、秋祭りの準備等頑張りました。 今回の秋祭りも自治会の方がいろいろと工夫を凝らして準備した…

ゆっくり過ごして体調を整えた

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休初日。 わりとゆっくり過ごした。 テニススクールの振替に行って、夜はラグビーワールドカップの決勝を見た。 南アフリカ、優勝おめでとうございます! 棚の飾りをハロウィンからクリスマスに。 今日のOisix ソバ飯〜糖質多…

金曜日の夜は友達とおしゃべりディナー

どうも~っ。tsukkyです。 今日は、昔からの友達と銀座でお食事。友達が探してくれたお店に行きました。 やさいの王様 銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル7F3,980円(平均)1,000円(ランチ平均)03-3571-9881地図や店舗情報を見るPow…


スポンサードリンク