Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のハロウィン そして10月も終わる

どうも~っ。tukkyです。 今日は超久しぶりのテレワーク。そして今日で、10月も終わり。。。もう11月だって~!!Σ(・□・;) 今日はなる早で起きて、家事をできる限りやった!家事って、やってもやっても終わりがない。。新しい1日が始まると、新しい家事…

BRUNO ホットプレートでグラタン!失敗?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方からテニスのレッスン♪ それまでは、洗濯したり、掃除機かけたり、先週仕事で出来なかった事をやった〜! お昼は買い物に行ったついでに「いきなりステーキ」へ。 ステーキとハンバーグ 17時からテニスのレッスンに行っ…

BRUNOから株主優待の商品が届いた♪

どうも〜っ。tsukkyです。 BRUNOの株主優待の商品が届いた〜! 11月末に届くかと思ってたら、もう届いて嬉しい〜!! BRUNOの優待は大した額の株を持ってなくても、BRUNOの商品がいろいろ貰えて、かなりお得だと思います でも今年は大きいホットプレートはも…

【読書】池井戸潤 鉄の骨 面白かった!

どうも〜っ。tsukkyです。 今更ながら「池井戸潤」の小説にハマってます。 「アキラとあきら」が面白かったので、「鉄の骨」を読んでみた。建設会社の談合ネタ。。面白かった!!その昔、3年くらい建設会社で派遣で働いてたから、なんかその頃の事も思い出し…

災難はいつ降り掛かってくるかわからない

どうも〜っ。tsukkyです。 今週は毎日出社。 出社する朝、気持ちの良いスタートが出来た!と思えるのは。。私の場合、服装や髪型など、自分が納得できるスタイルだった時!ここ数日、急に寒くなってしまい。。服装のチェンジが追い付かない。。。そんな中、…

可愛いニベアを買った♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝も寒くて、トレンチコートを着て会社に行った。いつもは11月に入ってから着てたような。。 こうして毎日出社を続けていると、「あぁ、仕事勤めってこんな感じだったなぁ。。」と、思う。 朝の通勤もかなり混雑してきて、この感…

寒い〜このまま冬へ?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝はかなり冷え込んでいた。 もうコートを着て行っても良い感じ。薄手のダウンを着てた人も結構いた!フラデリで買ったセーターを着て行った。このまま寒くなってしまうのかな。 そして今日も出社〜 まだ火曜日だった。なんか木…

今週は全部出社!!(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜! 仕事でチョンボがありそうだったけど、ギリギリセーフで、大丈夫だった!ホッ(^。^) いろいろ気をつけないと!! 今日は旦那も出社だったので、夕飯は食べてきてもらうことにして、自分はダイエットスープ食べて終わ…

今月のネイル〜グリーン系で秋色に

どうも〜っ。tsukkyです。 来月、マンションの秋フェスティバルと言うイベントで、バザーを開催すると言うので、そちらに提供する商品を持って行った! メルカリも、もうやる気はないので、貰ってくれてありがたい。この他追加に持って行った物もあり、結構…

久しぶり~!のんびり土曜日。ドラマ三昧!!オススメドラマなど。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝1で、高コレステロールの薬をもらいに内科に行った。 診療は9時からだけど、早めに行っても必ず待ってる人がいる。。 今日こそは1番乗りを目指して、8:30に病院についたけど、やはり前に4名くらいいた。。。!皆どんだ…

【サ活】スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取って「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」へ行ってきました。 こちらのスパはサウナが最高に良い!! ドラゴンサウナと、セルフロウリュが出来るサウナと2つあって、水風呂も充実している! 屋外のととのいスペース…

【読書】なぜテニスは練習しても上手くならないのか

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 なんか今日は自分の業務じゃ無い事でバタバタしていた〜 ま、そんな日もあるだろう。 今読んでいる本はこちら。 タイトルだけで借りてしまった(^◇^;) がむしゃらに練習するのではなく、著者の理論に基づいて練習した…

【読書】アキラとあきら

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。そして、旦那は出社でいない!! 朝もゆっくり眠れたし、久しぶりにのんびり出来た1日だった。 私の部屋でにゃんこ全員寝てる幸せよ。 仕事終わって、胡蝶蘭を植え替えたりした〜 通勤時間無いと有効…

本格カレーを頂いた♪

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日の疲れをまだ引きずっているのか。。 今日も頑張って出社したけど、明日テレワークになったら、気が緩んだのか? 食後、テレビを見てたら(-_-)zzz お風呂に入ったら*1..zzzZZ かなりの時間お風呂に入っていた!! もっとチャ…

昨日までの疲れがどっと出た〜!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。昨日の疲れを引きずりながら仕事した(;´д`) 昨日までの疲れがどっと出た感じ〜 早めに帰り、予約していた整骨院へ。 今日は全身疲れていたから、マッサージを延長してやってもらった。とても楽になった♪ 本当ありが…

祈り届かず。。初戦敗退_| ̄|○

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は9時30分からテニスの市民大会の試合!! 16日ほど緊張はしてなかったのに。。 試合前に、仕事の電話がかかってきて、私が頼んだ手土産がゴルフ場に届いてないと言う!! マジで〜(・_・;!!! かなり焦って、発送元とか、ゴル…

やるだけのことはやった!?落ち着いて挑もう!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールまで割とゆっくり過ごせた。 ベランダの植物たちをゆっくり観察する事が出来て癒された〜(出社が続くと水やりだけで精一杯(・_・;) 夏が終わった頃、切り戻したクレマチスが咲いた!思い切って切り戻して正解…

キラナリゾート豊洲で創立記念パーティー☆

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社!それも1時間早くに行った〜 頑張った私! と言うことで、お昼はお弁当にした〜 プロテインダイエットも、ちょっと飽きちゃうなのよね。 そして今日は、私の所属している会社の30周年創立記念パーティーに参加してきま…

フラデリでジャケットを購入~松山との距離が縮んだような気がした!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社でインフルエンザ予防接種を受けた~。 接種した日は激しい運動はNGとのことでしたが、夜はテニスのレッスンがあるので、1時間休を取って帰宅した。 だけど、雨が降ってきて止みそうにない。。。(止むかもしれないけど…

面白いガチャガチャを見つけて

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社。今週はずっと出社だ。 イレギュラーな仕事があって、なんだか忙しかった。プライベートでも、テニスの試合が終わらないことには、なんか落ち着かないし。。 早くゆっくりとしたい。。 先日、ガチャガチャコーナーで見…

会社のランチはプロテインダイエット!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日の疲れが残っていますが。。 なんとか朝起きて、会社へ行った。 お昼はプロテインダイエットのケーキ。 少量の水を混ぜ、電子レンジでチンすると、膨らんでケーキに。 面白いし、そこそこ美味しいし、お腹も満腹感が得られる。…

テニス 市民大会当日!!その結果は。。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は自分が参加する、テニスの市民大会当日!! 自分達の試合開始時間は、13:30なので、朝9:00からコートを取って、1時間位練習した〜。この練習で結構疲れたけど、練習出来て良かった! それからコンビニで朝食&昼食を買い、試…

楽天オープン(テニス) 決勝戦を見に行く!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は楽天オープンの決勝戦を有明に見に行きました!! 楽天オープンに行くのも、いつぶりだろう? 2015年に行ったから、8年ぶりでした! テニス仲間も行くというので、新浦安から一緒に行く事にした♪ まずは、新浦安でランチ!ハ…

ノアくんが胃腸炎に!念のため病院へ〜

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日の夜から、ノアくんが元気なく。。急に寒くなってきたから、体調崩しちゃったのかな? 猫は良く吐き戻すのだけど、ノアくんは滅多に吐いたりしないのに。。昨日は胃液っぽいものを良く吐いて。。食欲もないっぽいから、テニス…

会社の胡蝶蘭を植え替える!今度は超ビッグな水苔を購入~!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社でした。 ボスの予定もあまりなく、暇だった・・時間があったので、胡蝶蘭の植え替え作業をしてみました。 先日、水苔のことでブーブー言ってた自分がいたので、がっつり買ってみた。 1kg!!でもさすがに多すぎだっ…

寒くなると、にゃんこが近寄ってくる〜♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶり?の、テレワーク。 朝は曇りって感じだったので、洗濯はしてみた。乾くかな? 昨日の夜から急に涼しく(寒く?)なったからか?起きたら、猫に囲まれていた。 ジルちゃんが来てくれるのは、超珍しい(嬉) この至福…

ユーミンを聴きながら通勤。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社。今朝は「ユーミン万歳」を聴いて通勤してみた。 CDを買ったけど、LINE MUSIC で聴くという。。それならCDはいらないのでは。。? とか、少し疑問にも思ったけど、アルバムの内容はとても良かった! ベスト盤だから、知…

ユーミンのベストアルバムをGET!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜!! 朝晩はずいぶん涼しくなったけど、まだ半袖で全然いける! でも少しずつ秋っぽくなってきてるな〜 昨日、届いたユーミンのベストアルバム アリーナツアー最速先行予約のシリアルコード欲しさに。。(^◇^;) 申し込…

出社して外食ランチも良い〜

どうも〜っ。tsukkyです。 さっきブログに書いてアップして、ツィッターにリンクしたら先祖返りして、消えた(T_T) 本当にこのブログアプリ超ムカつく!! もう、ブログ書くのやめようかと、本気で思った!!眠いところを頑張って書いたのに〜( *`ω´) 気を取…

美容院に行って、夜はテニスのレッスン!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から美容院へ行ってきました。 ショートヘアって楽なんですが、すぐ伸びてしまうので、美容院に頻繁に行くのが、ちょっと大変かな? でも高円寺から銀座にして、ずいぶん楽になった♪ そして今日はパーマをかけずにカットだ…


スポンサードリンク