Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう花粉?朝から鼻炎の辛い症状

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝からくしゃみが止まらず、花粉症の様な症状に。元々鼻炎持ち。何かの拍子で症状が出てしまった! アレルギーの薬を飲んでみても、時すでに遅し?全然効かなかった(T_T) 鼻がぐずぐずしていると、仕事に集中できない!下を…

仕事帰りに美容院。スッキリだけどあまり変化なし。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日の天気予報ではグッと寒くなる感じだったけど、外に出てみたらそれほど寒くなかった。 寒くないのは良いけれど〜。 スノボの板とウェアを新調した私としては、寒波ガッツリきて欲しい。 今日のランチ 薬膳中華 仕事終わった後…

歳とって良かったこと?

どうも~っ。Tsukkyです。 今日は出社!! 月曜日がTW&半休だったから今週は短いに違いない!そして、今週からもう12月か〜。 もう12月だと言うのに、今日は思ったより暖かい日だった。でも寒かったり、暖かかったり、体調崩しそう。。気をつけないと〜 最…

テニスを頑張ろうと誓った日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークからの午後半休。 夕方、知人のお通夜に行くため、夕方予約していた、病院をキャンセルし、整骨院の時間を早めたから。 他にもエアコンの掃除をしたり、いろいろやった。 今日のランチ デザート お通夜に行った知…

寒すぎて何もしなかった日曜日

どうも〜tsukkyです。 今日は朝からどんよりした天気で、寒い〜! どこかお出かけしようかと思っていたけど、やめたー。 夕方からテニスの練習もあったけど、皆寒いからやる気なさそう(自分も)だったので、中止にした〜 今日のランチ ホットサンド 夕飯は…

スノボの板を20数年ぶりに買った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールですが、その前にスクール仲間に教えてもらった、肉の直売会に行ってきました! いや〜期待を裏切らない安さ!和牛なんてスーパーで買ったらすごい値段するのが、かなりお得に販売してました!牛肉以外にも、…

悲しい金曜日。。

どうも〜っ。tsukkyです。 24日の金曜日、私は出社した。今日を休むと4連休になるため、お休みにした人も多かった。。 って言うか、会社に来ている人は私を含めても5、6人しかいなかった。。 そして24日はユーミン苗場ツアー、ファンクラブ枠申し込みの抽選…

Yuming アリーナツアーThe Journey 行ってきました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はユーミンのライブ「The Journey」第二期@横浜アリーナに行ってきました! まずは友達と東京駅で待ち合わせして、八重洲地下街でランチ! イタリアントマト 懐かしくてここに決めた! タラコのパスタ イタリアントマトといえ…

今日はカラオケ部の部会!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のカラオケ部の部会!! 総勢10名で盛り上がりました!! 今半のお弁当を注文した〜♪ 広いお部屋でめっちゃ盛り上がった!! 私はYOASOBI の「アイドル」を歌ったけど、立ちながら、フリつけて歌ったら、心拍数上がりす…

朝寒くて、床暖房入れてしまったら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝起きたら寒くて〜 床暖房を入れた! 猫が床にべったりとひっついたw ノアくんはどちらかと言うと暑がりっぽいけど、やはり床暖入るとべったり。 アビーちゃんはこの通り! ジル様も床暖房大好きです。 私も会社に行かなくて良…

テレワークの後の午後半休!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク!そして午後からは半休を取りました♪ 休みを取ったらやりたい事があって! クリーンセンターに粗大ゴミを捨てに行くこと! ベランダの棚を変えた時の古い棚や、その時に出たゴミなどが、北側のベランダに置きっぱ…

隙間時間にカラオケの練習〜♪

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は午前中、家事をやり、夕方からテニスのレッスンだったので、その空いた時間に1人カラオケに行ってきました(^^)v 水曜日に会社の人らとカラオケ行くので、事前練習もかねて♪ 1時間半練習出来た! 全然歌えなかった歌だった…

にゃんこのワクチン接種で動物病院へ!

どうも〜っ。tsukkyです。 土曜日はテニススクール。 楽しくレッスンできた! 夕方から、3匹連れて年一回のワクチン予防接種を受けに、動物病院へ。 家でも毎月体重測ってるけど ジルは安定の体重 肛門腺を絞ってもらうジル アビーちゃんも変わらず〜 大人し…

おしゃべりシスターズの会♪

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日の夜は、私が派遣社員になって二社目に勤めていた会社の女子たちと会って食事をした! 当時から仲良しで、よく喋るから男性陣に「おしゃべりシスターズ」と呼ばれていたw だから名付けて「おしゃべりシスターズの会」だねw …

毎日出社でランチも充実!!

どうも〜tsukkyです。 今週は毎日出社じゃー お昼もいろんなところに行った! ピンクの小籠包が美味しい! 神楽坂チャイニーズ 結華楼 ~Yuikarou~〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2 木村屋ビル5F5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)03-6280-7644地図や店…

少しだけクリスマス仕様その2

どうも~っ。Tsukkyです。 クリスマスといえば、こちら!Runoの食器!! いろいろ集めてきましたが・・・ティーカップは買ってませんでした!ということで、今年はティーカップを買いました。 そうそう、ティーカップっていらないのですが、こちらお客様が来…

少しだけクリスマス仕様

どうも〜っ。tsukkyです。 今年はクリスマスツリーを出そうか?どうしようか?迷ってます。 ノアくんたちが来てから大きなツリーは出してない様な。。 きっとみんなの遊び場になってしまう気が〜 それならそれでいいけれど〜 人間がツリーを出すのをめんどく…

枕を変えた!エアウィーヴ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 先日、枕を変えました! 今までテンピュールを使っていたけど、どんだけ使ってんのよ!ってくらい使ったし、気になる枕があったから! エアウィーヴ 私のはこの大きさ 中のシート一枚抜いて使ってます。 市販のカバーをかけたらこ…

カラオケとネイルの融合?!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日はネイルの日! 今回はなんとカラオケBOXで、カラオケも楽しみながら、ネイルをやってみよう!と、カラオケBOXでやってもらいました! 先月のネイルの時に、私と友達がカラオケしに行きたいね〜。と、話していたらネイリスト…

BRUNO から株主優待の商品が届いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 BRUNOの株主優待が届きました〜! 今年はホットサンドメーカーにしました! あとホットプレート用のプレートも音波 かわいい〜 早速ホットサンドを作ってみました! やっぱりホットサンドは美味しい! キャンプの時のプレートで焼…

シャネルで化粧品を買った!

どうも〜っ。tsukkyです。 先日シャネルでファンデーションを買って良かったので、今度はパウダーを買ってみました! パウダーをブラシでつけるのをオススメされたので、フェイスブラシも一緒に♪ パウダーはまだ前に使っているのが残っているので、ブラシだ…

テレワークの日くらいは。。

どうも〜っ。tsukkyです。 木曜日は久しぶりのテレワーク お昼はシャケを焼いただけw 夜は豚バラの生姜焼き ジャガイモがいっぱいあるので、ハッシュドポテト的な料理を作った。 これがとても美味しかったので、また作ろうっと。 ジャガイモの千切りは、先日…

たかの友梨の化粧品が届いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日のランチはお蕎麦屋さん 温かいお蕎麦にしてみた。 家に帰ったら、先日「桜庵」で買った「たかの友梨」の化粧品が届いた! ほぼ50%オフ! これからの季節、乾燥するから、しっかりと保湿しなくては!

旦那がコーヒーミルを買った!

どうも〜っ。tsukkyです。 私はコーヒーが苦手なので、紅茶派だけど、その昔、喫茶店でバイトをしていた時の、コーヒー豆を挽く香りはとても良かったのを記憶している。 そんな良い香りのする飲み物!さぞかし美味しいかと思って、淹れてもらったコーヒーを…

今年も買ってしまった!DEAN&DELUCA

どうも〜っ。tsukkyです。 なんなんでしょう?11月というのに、この暑さ! 今日なんて、社内は半袖で過ごした。。 こんな暑くても、もう年末だ! 年末と言うと、毎年買ってしまう、DEAN&DELUCAのチャリティトートバッグ 今年はピンク!もう一色は昨年のパー…

【サ活】スパをハシゴ→無事帰宅

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日ベッドでドラマ「ゼイチョー」を見てたら、気絶。。「ゼイチョー」期待していたけど、なんかイマイチかも。。もう来週からは見ないかも(^◇^;)離脱するな。 昨日早く寝たから、早朝から何度も目が覚めた! 桜庵の朝風呂は8:00か…

【サ活】河口湖 桜庵に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 いつも毎月一緒にサ活している親友と! 前に日帰り入浴で利用して良かった たかの友梨 スパ&ホテル 桜庵 に来ています! 先週山中湖にテニス合宿に来てたのに!毎週富士山五胡に行ってるね(^^) 7:40 東京駅八重洲南口から出発して…

モビリティショーを見に行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は地元の明海大学にあるMEIKAIクラブのテニスの試合、MEIKAI杯のMIXダブルス参加しました〜 ただ、3試合やって全部負けました〜 皆さんご年配の方々だったのに、とても上手い!! とても勉強になりました〜 またチャレンジした…

胡蝶蘭の花芽がでた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日のランチはインドカレー すごいボリューム!美味しかった♪ 家の胡蝶蘭に花芽が出てた! この子も ここにも! また花咲いてくれると思うと嬉しい♪

11月スタート!!歓迎会など

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から11月! 今日は11月1日から配属となった方の歓迎会があった! そして11月と言えば、年賀状の発売開始! 早速買ってみた!今年も早く仕上げて、投函しよう! いつだったか?忘れるくらい前に予約していた、栗蒸し羊羹が届い…


スポンサードリンク