Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり〜心身ともに疲れた日は。。。

どうも~っ。tsukkyです。 今日で7月も終わり。昨日の疲れを引きずりながら。。。出社はしたけど、仕事はそんなに忙しくなかった。 こんな疲れを感じてる日は、忙しいくらいの方が、気が紛れて良いのだけど、こればっかりは仕方ない。 なんだろう?昨日のテ…

【テニス】過酷な暑さの中、頑張ったが。。

どうも〜っ。tsukkyです。 なぜ勝てないのだろう。。 第1試合目、出だしは良かった。リターンからブレイクして、サービスもキープ。 2-0で発進、自分が描いていた様な流れだった。。 3ゲーム目は相手が良く、サーブをキープされた。 こちらのサーブ。40-15…

素麺のアレンジ方法〜冷麺風に

どうも〜っ。tsukkyです。 暑い日が続いてますね〜 おかしくなりそうな暑さです(;´д`) そんな日はやっぱり素麺! 先日高級な素麺をいただきまして〜 いつもの麺つゆ、つけて食べるのも良いけれど〜 冷麺風にアレンジしてみました! この日はチャシューをの…

28日はにわとりの日でケンタッキーがお得に

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。 そして旦那は出社〜!! 私1人で仕事が出来て、仕事かわ終わってからも夕飯を作らなくて良い! 自由な時間♡ ランチは1人気ままにサンドイッチ♪ 夕飯はダイエットもかねて、ケンタッキー 28日はにわと…

静岡「園芸店Bot」で買ってきた鉢たち

どうも~っ。tsukkyです。 先日箱根1泊旅行に行った際、帰りに寄ってもらった場所があります。園芸店「Bot」 こちらの園芸店には所狭しと素敵な植木鉢が置かれています。その中からお気に入りの鉢を今回、5鉢選んで購入しました。 以前Botで買った鉢たち。…

【カラオケ部】納涼カラオケ会!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 ふぅ。。暑くて通勤が辛い。今日は帰りが遅くなるかもなので、自転車で行った〜 自転車漕ぎ終えたあとは、半端ない暑さだった!でも、保冷剤を持って行ったから、多少は暑さが凌げたかも?! お昼は出社した同僚と、…

ハッピーバースデー!にゃんこたち!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はジルの誕生日!ノア君、アビーちゃんも7月くらいに生まれたらしいので、皆んなでお祝いすることにしました〜 ジルは6歳、ノア君たちは3歳になりました〜! にゃんこたちの好きなものばかりのせたケーキ♪ パチパチ〜! ちゅー…

【ネイル】マリメッコ風のネイルにハマってる

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はネイルの日 またマリメッコ風のデザインにしてもらった♪ なんか可愛いんだよね〜 友達がチーズケーキをかってきてくれた! ワーイ!めちゃくちゃ美味しいチーズケーキだったよ。ありがとう♡ 今朝ジルがいなくなってしまう夢…

箱根旅行 最終日

どうも〜っ。tsukkyです。 箱根旅行の続き。 静岡方面に来た時は必ず寄るところ! 園芸ショップ「Bot」 とにかく素敵な鉢植えがたくさん売っている! 観葉植物や、植木も充実! 今回もいくつか鉢植えと植木を買って帰りました。(その紹介はまた今度!) 静…

箱根旅行 朝食から観光編

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝9時からテニス2時間、午後1テニススクール、そして19時からまたテニスの練習をやった! それなのに練習試合では、イマイチ。。勝てない(T_T)なんだかな〜 でもこの練習も無駄ではない!と、言うことで!やる気があるウチは…

箱根旅行 ディナー編

どうも〜っ。tsukkyです。 忙しすぎて、ブログが回らない(;´д`) 疲れてて夜はバタンキュー*1..zzzZZ チケットレスでどこへ行ったかと言うと、箱根! 小田原まで新幹線で行って、その後「箱根登山電車」に乗り換えて「箱根湯本」に行きました。 なんで、1人…

チケットレスで新幹線に乗った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社したけど、2時間休を取って、会社を後に。。 明日有給取ったから、今から箱根に行ってきまーす! 試してみたかった、チケットレスで乗車出来た! スマートEX ボスとか出張の時に使えるんじゃないかと思って自分がまず試…

仕事帰りに居酒屋で飲み会!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は会社のテニスサークルで知り合ったメンバーとプラスαで飲み会!! テニスの練習会後以外で飲むのは初めてで、超新鮮!初めてメンバーもいて楽しかった! 私はりんごジュース いぶりがっこも卵焼きも美味しい! 比内地鶏焼き …

お疲れMAX!そんな時は整骨院でリセット!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日も出社~。仕事帰りに整骨院に行った~。なんか肩凝ってたから、楽になったよ。週末何時間もテニスやったからねぇ~。かなりお疲れだった!! 帰ってから簡単料理を作ったけど、写真と忘れた! 会社の上司から頂いた松江出張の…

旦那の実家でボードゲーム大会?!

どうも〜っ。tsukkyです。 三連休最後の日は、テニスはお休みして〜 旦那の実家に遊びに行った! お義父さんも今年80歳になると言うけど、元気そうで良かった!! お昼はケンタッキーのチキンと素麺を準備してくれた! 食後は、我が家から持参したボードゲー…

6時間ぶっどうしのテニス練習!

どうも〜っ。tsukkyです。 日曜日は15時から21時まで6時間連続でテニスの練習した〜! 15時から19時までは友達がコートを取ってくれて、19時からはレッスン! 15時からは暑さもすごかったので、休み休みやったけど。。 6時間連続。。。 やれば出来る! 頑張…

ガッツリテニス!と思ったら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日はテレワークだったけど、2時間休を取って、銀座方面に出かけた。 友達のバースデープレゼントを買いに。 SAVONにしようと決めていた! ボディスクラブとハンドクリームのセットにした。その画像はないのだけれど。。 自分用…

【ガーデニング】薔薇〜2番花が咲いた♪

どうも〜っ。tsukkyです。 こんな暑い中、我が家のベランダガーデンでは、バラの2番花が咲いていて、心踊ります♪ ディスタントドラムス ペチュニアのカラーと同じようなカラーです。 5つくらい蕾をつけて、4輪咲きました! グレイパールも蕾つけてます。1輪…

【映画】東京リベンジャーズを観に行くが…

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は久しぶりのテレワーク。 通勤無いってホント最高だね〜 特に今の季節は。。通勤だけで疲れちゃうから。 定時で仕事を終わらせて〜 友達と待ち合わせして、ご飯を食べた! ガッツリカツ丼&ミニ蕎麦 そして映画を観に行った!…

気分だけでもハワイにいる事に?!

どうも〜っ。tsukkyです。 前日の夜、テニスの振替えに行ったもんだから、眠い〜っ!でも頑張って会社行った! 暑い〜(^◇^;)この暑さ尋常じゃないね。 通勤するだけで疲れが増したよ。 そんな暑いなら、ここがハワイだと思えばいいんじゃない?と、会社の人…

感じ悪い人って何処にもいるのよ

どうも〜っ。tsukkyです。 まだ梅雨明けしてない?そもそも梅雨ってあった?って感じの今日この頃。。 今から、日中35℃っておかしくね? 8月とかどうなってしまうのか。。? ウチのにゃんこらは、冷房の部屋が嫌いで、人間が暑い〜と言って、エアコンの温度…

試合の結果を引きずりつつ。。

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日の試合の疲れ&悔しさを引きずりつつ会社に行った。。(仕事で大切なものを忘れちゃうし、よっぽどショックだったのでしょう) 通勤時間は撮った試合の動画を見ながら行った。。 課題が山積みだ。 もう、辛くて辞めたいとも思…

3回目の草トー また振り出しに戻る?!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は越谷までテニススクール主催(自分の通ってるスクールではない)の、テニスの試合に出場した! 結果。。3試合やったけど、1-6、3-6、1-6 1勝も出来ず(つД`)ノ 冷房もない、蒸し風呂状態のインドアコートは死ぬほど暑く。。キ…

シャネルのリップを買った♪

どうも〜っ。tsukkyです。 暑い日が続いてます〜こう暑いとマスクもしてられず。。最近はマスクを外してる事が多く。。 なんかメイク用品が気になる今日この頃。 リップも最近どんなのつけて良いのか?? つけてます!って感じのは嫌だな〜と、調べてみたら…

【サ活】七夕はお風呂でまったり過ごす

どうも〜っ。tsukkyです。 ブログを更新してたと思っていたら、出来てなかった(^◇^;) 7月7日七夕の今日はサ活! いつもの「スパメッツァおおたかの森 竜泉寺の湯」に行って来ました〜! 今月は友達のバースデー月でもあったので、リクエストのタオルをプレゼ…

仕事帰りにちょいと1人カラオケ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 帰り少し早く帰れたので、整骨院に行くまで少し時間あるな、と思って職場の隣ビルに入った! そのビルには「カラオケまねきねこ」があるのでした〜! 少し練習して、今日の最高得点はこちら。 なかなか90点超えるの…

Yuming 50th Anniversary 〜真夏の夜の夢〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は府中の東京競馬者で開催された 東京SUGOI花火2023 Yuming 50th Anniversary 〜真夏の夜の夢〜 をライブ配信で観覧しました〜♪ ファンクラブのお知らせをもらった時、ユーミンの音楽と花火!行きたい〜!と、思ったけど。。 …

これからの暑さ対策にオススメ!

どうも〜っ。tsukkyです。 7月に入って、もう夏だね〜。と、思うことしばしば。とにかく暑い〜っ!! 更年期のホットフラッシュが発症した時なんて、どうしようってくらい汗だく〜 大好きな庭仕事は、日焼け防止で長袖&麦わら帽子って格好だから、もう暑くて…

神楽坂のイタリアンでランチ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社! 今日は月初にやらないといけないことが沢山あって、集中して頑張った! いろいろヤバそうな事もあり。。今日はついてないな。と、思って落ち込んだけど、ランチにおいしい食事をとったら元気になった! 前菜からして…

日比谷でテニス!

どうも〜っ。tsukkyです。 朝から!昨日夕飯を食べなかったので、昨日のカレーを傘食べました♪ 今日は13時から会社のテニスサークルの練習会に参加しました。 日比谷公園のテニスコートでしたが、マジ暑くてヤバかった。屋外で炎天下の下はきついね〜 その後…


スポンサードリンク