Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月も終わり。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で7月も終わり〜。なんだか明日から8月なんて信じられませんが。。 梅雨明けもしそうですし、やっと夏っぽくなるかな? 仕事もバタバタと忙しく。。。 夕飯はお弁当を買って帰りました。 旦那はテレワークで家にいたし。。 こ…

今日のお昼は「鰻」♪ そして最近買った食器はイッタラ ティーマ

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワークだったので、早めにブログを書くことにしまーす! 最近また食器を買いました♪ イッタラ ティーマの12cmです~ 12cmと言うところも気になったし、パールグレーの色が素敵で、これは買うしかないな。って。12cmは取…

メイクも料理も時短が助かる! おすすめBBクリームと時短料理

どうも~っ。tsukkyです。 今日はなんか涼しかった~ 今まで蒸し暑かったから、これくらい涼しいと過ごしやすくて良いですね♪ さて、私はとっても気が短い。。 何をやるにも、時短好き。 仕事に行く朝、メイクする時間も出来る限り手短に済ませたい。。 ベー…

我慢の時? 趣味で乗り切ろう〜

どうも~っ。tsukkyです。 朝、自転車で駅まで向かう時は晴れ間が見えて夏っぽい雰囲気でした。その時はパラパラと小雨も降ってましたけど、その天気雨も夏っぽい雰囲気で。。ただ、午後からはまたどんよりとした天気になってしまいました。 梅雨はいつ明け…

仕事モードに切り替わったか。。?

どうも~っ。tsukkyです。 5連休明けの仕事。。なんとか頑張りました~今週は出社する日が多いのでリズムを整えなくては! 7月はずーっとお天気がイマイチで、梅雨明けは8月になるかも?とか??まぁ、コロナ禍で出かけるのもままならない感じでしたらか、…

連休も終わり〜綺麗な虹が出てた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は連休ラスト! 私は有給とつなげて5連休でしたが、あっという間に終わってしまいました〜(^^; 明日から仕事頑張ります〜! 今日急に雨が降ったり不安定な天気でしたが、虹が出ました!それもダブルの虹です〜 綺麗でした♪ そ…

ジルの3歳のお誕生日に猫も人間も美味しいものを食べた。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は我が家の愛猫ジルの3歳の誕生日でした! 元気に育ってくれてありがとう☆と言う気持ちを込めて誕生会を旦那とやりました(о´∀`о) 単に人間も便乗して美味しいもの食べようの会です(笑) まずはジルちゃんの大好きなもので作っ…

久しぶりに原宿・渋谷に行ったらいろいろ変わっていて驚き!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はちょっと外出してみようかと、東京方面に出かけてみました。 まずは午前中仕事だった旦那と豊洲で待ち合わせ。 豊洲でランチ。ららぽーと別館へ。 ドイツビール屋さん 旦那さんビールを飲んでいた。 ドイツと言えばソーセー…

不要不急の外出は避けて刺繍を楽しむ。刺繍を施したポーチの出来上がり♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日も、コロナ感染防止モードで、不要不急の外出はさけて、お家でのんびり過ごしました。 旦那は仕事(お気の毒さま) 私は、家で刺繍をやったりしてました。 そしてひと作品仕上げました~! ビーズを使ったりしたんですが、なか…

今日は有給取ったので5連休だ!

どうも〜っ。tsukkyです。 あっという間に月日が過ぎてしまうものだから。。気がつけば今年も半年過ぎてしまいました。9月末までに有給をしないと、翌年に持ち越せない日数の休暇が消滅してしまう〜(・_・; なので、有給消化でお休みに。 家事は最小限にして、…

東芝純正 ドラム式洗濯槽クリーナーを使ってみた感想〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりの出社〜 それだけでなんかどっと疲れた〜 有給消化しないといけないので、明日はお休みにしました。 梅雨が長引いてます。。 洗濯物が乾きづらくて困ります。生乾きの臭いなどしたら最悪(;´д`) 洗濯機のことなど調…

【読書】「バレットジャーナル 人生を変えるノート術」読んでみた!最高に良かった!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は先日書こうとしていた記事です。 タイトル通り「バレットジャーナル 人生を変えるノート術」と言う本を読みました。いや~。この本、とっても良かった!読んでモチベーションがめちゃくちゃあがりました!! なんらかの、レ…

今月のネイル 根元のラメで上品に♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりに晴れ間が見えて、嬉しかった。洗濯も出来たし、ベランダのお花達も嬉しそうでした。 そして、今日はネイルの日。 今月も基本のカラーは同じでデザインだけ変えてみました。根元にラメを施して、上品な感じにしても…

とても残念。悲しすぎる。。。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は書きたい記事があったのですが、あまりにショックで悲しい出来事があり、その記事はまた違う日に書きたいと思います。 夕方、友達からLINEがいっぱい来た。 テニススクールの後、買い物に行ってたからそのニュースは知らなか…

定額給付金が振り込まれてなくて問い合わせをしたら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 梅雨の時期は梅雨寒な日もあるけれど、こんなに寒い日ってありましたっけ?ってくらい寒い1日でした。 先日は暑い暑いと、エアコンを入れたりしてたのに・・この寒暖の差! 体調崩しやすくなりますよね。。皆さんもくれぐれも気を…

サカナクションのLiveグッズ届く♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 東京のコロナ感染者がまた増えましたね(・_・; そんな状況で音楽業界もコンサートが出来なくて大変そうです。 私がハマっているサカナクションも決まっていたツアーが中止になったり延期になってるみたいです。 …

長引く左肩(腕)の痛み。。どうしたら治るかな?

どうも~っ。tsukkyです。 今日は出勤。雨がポツポツ降っていたので、バス~今年の梅雨は長いですね。大雨が降り続いてる地域の方はくれぐれもお気をつけください。。。 今日は仕事帰りに整骨院に行って帰ってきました。整骨院通いも、かなり長くなりました…

旦那もテレワークの日のランチは外食で♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。旦那もテレワークだったので、お昼は近所のショッピングセンターに行ってランチを食べました。そのショッピングセンターが出来た時に入った和食のお店で、まだ行ったことがなかったので、行ってみたか…

【読書】やってもやっても終わらない名もなき家事に名前をつけたらその多さに驚いた。 を読んでみた!

どうも~っ。tsukkyです。 金曜日午後休み→土日休み。と2.5日休んだだけで、会社に行く段取りというか。。いろんなことを忘れていた!それって、緊張感が緩んでいるのか?単に老化現象なのか・・?ヤバいですね。。。 オンとオフを切り替えられるのは良いけ…

北欧食器〜イッタラのカステヘルミがとても素晴らしい☆

どうも〜っ。tsukkyです。 先日買ったイッタラのガラス食器「カステヘルミ」が素敵でとても気に入ってしまった(*゚∀゚*) こちら。グレーにして良かった。でも他の色も欲しい感じ。 こんな感じでデザートなどを食べる時やサラダを食べる時に使ってます。 そして…

胡蝶蘭をまた育ててみようと思う〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中に洗濯などをして、午後はテニススクール、ジルのフィラリア予防で猫専用クリニックへ行ってきました。 テニスは暑かった〜 インドアなので、冷房もあるのですが、今はコロナ対策で換気のため、窓を開けてるから湿気が…

時間休をとって美容院へ行く。UNIQLOでリネンシャツをお安くゲット!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は有給を取ろうかと思っていたけれど。。 来客時にお茶を出すのを頼まれてしまったので、会社に行って、11:30~時間休を取ることにした~。 それなのに・・・その来客のお客様がいらっしゃらなかった・・・!! アポを取った…

時計のベルトの色を変えて季節を感じる。。。

どうも~っ。tsukkyです。 先週末に、少し衣替えみたいな感じで洋服を整理しました。元々、洋服は結構断捨離したので、衣替えするほど持ち合わせてはいませんが・・それでも、よく着る洋服はすぐ取り出せるよう、クローゼットを整理しました。 そして時計も…

1日は24時間しかない。ルーティン化した事以外になにを行うか?が肝心です?!

どうも~っ。tsukkyです。 今年も半年があっという間過ぎ。。こうも月日が早く過ぎていくと1日を大切に過ごさないとと思います。でもフルタイムで働いていると、平日は出勤、帰って来てから夕飯の支度。。ご飯を食べてお風呂に入ったりしたらもう寝る時間。…

梅雨時の洗濯は困る〜(´Д` )

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事でちょいと重労働?したのでお疲れモード。 湿度が高くて、少し動いただけでも汗だく〜(;´д`)それで疲れるのかも。。。 帰って夕飯を作って、洗濯〜(;´д`) 浴室乾燥にするため、旦那がお風呂あがるのを待った。。 梅雨…

【ガーデニング】ペチュニアの切り戻し→挿し木をしてみた!

どうも~っ。tsukkyです。 今日から1週間のスタートです!週初めから梅雨っぽい天気で嫌~な感じでしたが、先日買ったレインシューズを履いて行けるので良しとしました! 今日みたいなお天気の時は、あまりベランダに出ることもありませんが・・天気が良い…

(自分的に)三連休ラスト!

どうも〜っ。tsukkyです。 金曜日に有給を取ったので、私的には三連休でした。それも終わろうとしています。 早いな〜。 今日は月初めの日曜日と言うことで、ジルちゃんのトイレを水洗い、換気扇の掃除をやりました。 やるまでは少しめんどくさいなぁ。なん…

とんかつ すずやのトンカツ茶漬けを再現してみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中に部屋の掃除をして、午後はテニススクールへ。 いや〜めっちゃ汗かいた。今日は気温は低めかと思ったのですが、湿度が半端なかった〜(;´д`) おやつはプリンをいただいた。 夕飯はすずやのトンカツ茶漬けを真似して作…

有給を取った日。銀座に買い物に行った~♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取ったので、家の掃除や趣味に没頭しようかな~。と思ってたんですが・・・旦那がテレワークだと言うので。。お昼まで一緒して、午後は買い物に行くことにしました~! 急に暑くなってしまい・・夏物がほんと無くて・…

うしごろバンビーナ銀座店に行った~♪ お肉最高!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は梅雨の晴れ間!いいお天気でした~♪昨日の晩は雨も少し降ってて、風も強くてどうなることかと心配しましたが洗濯物を干して良かったです。 昨日職場の女子との肉会のお店はこちらでーす!うしごろバンビーナ 銀座店 ushigoro…


スポンサードリンク