Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

胡蝶蘭をまた育ててみようと思う〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は午前中に洗濯などをして、午後はテニススクール、ジルのフィラリア予防で猫専用クリニックへ行ってきました。

 

テニスは暑かった〜

インドアなので、冷房もあるのですが、今はコロナ対策で換気のため、窓を開けてるから湿気がすごくて。。

汗だくでテニスやりました。

家に帰って、クーリッシュを食べ、シャワーを浴びた爽快感♪

夏ならでは!って感じです。

 

さて、職場でお祝いの胡蝶蘭がたくさん届いたのですが、その一部を持って帰ってきました。

また次の花を咲かせられるように育ててみたいと思います。(前回1鉢咲かせることができたけど、結局全滅でした。。涙)

 

まず2鉢持って帰ってきました。(真ん中は家にあったモンステラ)

f:id:tsukky8832534:20200711234453j:image

こちらは元気そう。
f:id:tsukky8832534:20200711234457j:image

こちらはちょっと葉っぱが黄色くなってて、心配。。
f:id:tsukky8832534:20200711234450j:image

YouTubeに胡蝶蘭の育て方もあったので、参考にして育ててみます!

 

病院に行く時のジル

f:id:tsukky8832534:20200711234655j:image

体重少し増えてた♪
f:id:tsukky8832534:20200711234645j:image

4.01キロ
f:id:tsukky8832534:20200711234652j:image

今日もすずやのトンカツ茶漬けを作った〜
f:id:tsukky8832534:20200711234648j:image

キャベツも再現してみた!f:id:tsukky8832534:20200711234642j:image

肝心なお茶漬けの写真を撮り忘れて食べちゃったww

 

早めに寝て、明日早く起きよう!


スポンサードリンク