Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【読書】やってもやっても終わらない名もなき家事に名前をつけたらその多さに驚いた。 を読んでみた!

どうも~っ。tsukkyです。

 

金曜日午後休み→土日休み。と2.5日休んだだけで、会社に行く段取りというか。。いろんなことを忘れていた!
それって、緊張感が緩んでいるのか?単に老化現象なのか・・?

ヤバいですね。。。

オンとオフを切り替えられるのは良いけれど、ずっとオフのまま・・?って感じの月曜日のスタートでした。。 (・_*)\ペチ

 

最近読んだ本。。
「やってもやっても終わらない名もなき家事に名前をつけたらその多さに驚いた。」


これはもう、このタイトルのまんま。って感じです。


 

共感できる家事がいくつかありました!!
それだけで、毎日家事に振り回されているのは、私だけじゃないんだ・・・と思えて救われました。
挿絵(漫画?)もとても面白いので、忙しい家事の合間の癒しになるかも?!

そのご家庭や地域によって行う家事の種類も違うかと思いますが、本当に家事って大変。毎日のことだから。。
それでいてタダ働き的なのが、モチベーションを下げることに・・・
いかに、家事を楽しくルンルンやれるようになるか?日々模索中です。。

 

今日の夕飯

麻婆茄子とグルテンフリーの餃子 

我が家の麻婆なんちゃらは、(少しでも糖質を少なくするため?)片栗粉を使用しないのでとろみなし。

f:id:tsukky8832534:20200714013856j:image

 

明日は久しぶりのテレワーク。

 


スポンサードリンク