Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

定額給付金が振り込まれてなくて問い合わせをしたら。。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

梅雨の時期は梅雨寒な日もあるけれど、こんなに寒い日ってありましたっけ?ってくらい寒い1日でした。

先日は暑い暑いと、エアコンを入れたりしてたのに・・この寒暖の差!

体調崩しやすくなりますよね。。皆さんもくれぐれも気を付けてください。

 

そんな今日はテレワーク。ステイホームするにはこんな天気が丁度よい感じですが・・

仕事が終わってから、銀行に行ったり、買い物に行ったりしました。

 

定額給付金、浦安市は5月に申請用紙が届いて、我が家は6月中旬くらいに申請書を申し込みしました。

それから「この日にお振込みします」ハガキが届いて、振込日を待つの身となりました。

で、その振り込み日に振り込まれたか?旦那に確認したけれど、振り込まれてない。。との返事。

じゃ、2、3日待って振り込まれてなかったら浦安市に聞いてみるか!

と、今日浦安市に電話してみました。

その振り込みします!の日に振り込んでるし、エラーも出ていない。。と!!

 

もし本当に振り込まれていなかったら、銀行に問い合わせして下さい。と・・

なんで?!

なんか気になって、仕事が終わってから銀行に通帳を記帳しに行きましたよ。

記帳しても振り込まれてない!

えーどうして~?!

 

旦那にLINEをして、仕事から帰ってきて確認したら、記帳した口座じゃない方で申請を出したかも!だって~

でも、WEBで確認した時には入ってなかったんだよな。。とぶつぶつ言いながらもう一度確認したら・・・

 

振り込まれてた~!!

 

なんじゃ!!振り込まれてたんじゃない!?

危ない。危ない。私の分も旦那に使われてしまうところだった(^^;)

 

全く人騒がせな!!

なんかイヤな気分を味わった日でした。

でも・・終わりよければすべて良し!としますかね。

 

そんなこんなで、夕飯の写真を撮り忘れた!

 

デザートのプリンアラモード

f:id:tsukky8832534:20200718015652j:image

 

眠い中、スマホでブログを書いてたら・・

途中(削除を押し続けたのか?)すべて消えていた。

そして元に戻らなかった。。(涙)横着しないで最初からPCで打てば良かった。


スポンサードリンク