Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

久しぶりに原宿・渋谷に行ったらいろいろ変わっていて驚き!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はちょっと外出してみようかと、東京方面に出かけてみました。

 

まずは午前中仕事だった旦那と豊洲で待ち合わせ。

豊洲でランチ。ららぽーと別館へ。

ドイツビール屋さん

旦那さんビールを飲んでいた。

f:id:tsukky8832534:20200725015150j:image

ドイツと言えばソーセージ
f:id:tsukky8832534:20200725015153j:image

私はジンジャエール
f:id:tsukky8832534:20200725015157j:image

唐揚げのサラダ
f:id:tsukky8832534:20200725015139j:image

カツレツ。ドイツも有名らしい。
f:id:tsukky8832534:20200725015143j:image

 

少しウロウロして、原宿へ向かいました。

原宿のIKEAに行ってみたかった。

だけど、南船橋と比べると都会的?(←要は狭い)品揃えも圧倒的に南船橋の方が多く、IKEAのでっかいエコバッグまで持って行ったけど、何も買わずに出てきました。あの広さの敷地が原宿駅前にはできないよね(^^;)

 

そこから竹下通りに行ってみたりして、ウロウロしてたら、おばさんはすっかりお疲れモード。

表参道の「janat」に行ってお茶した〜

チーズケーキは安定の美味しさ。

f:id:tsukky8832534:20200725015517j:image

暑かったからソルベが美味しい〜
f:id:tsukky8832534:20200725015524j:image

表参道もウロウロして、そこから渋谷にむかった。

あれ?宮下公園が無くなって商業施設と化してる!!!まだオープン前でしたが、驚き!f:id:tsukky8832534:20200725015532j:image

いろいろ変わるよね〜

渋谷で行ってみたかったパン屋さんに行って、珍しくパンを購入。
f:id:tsukky8832534:20200725015536j:image

センター街の沖縄料理屋で定食を食べ〜

帰って来たけど、何が驚いたって!

渋谷駅!!

銀座線の乗り場が全然変わっていてビックし!!

いゃーいろいろ変わってて浦島太郎状態でした(;´д`)

 

今日のお買い物

どこに行っても手芸屋に行く。

西武デパートの手芸コーナーも来月には無くなっちゃうみたいだった。確かに私ら以外誰もいなかった。。。

f:id:tsukky8832534:20200725015528j:image

竹下通りのダイソーでスタンプゲット!

ペンは豊洲の文房具屋さんで買った。
f:id:tsukky8832534:20200725015521j:image

 

最近、文房具と手芸用品には目がない(-_☆)キラーン 


スポンサードリンク