Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

1日は24時間しかない。ルーティン化した事以外になにを行うか?が肝心です?!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今年も半年があっという間過ぎ。。こうも月日が早く過ぎていくと1日を大切に過ごさないとと思います。
でもフルタイムで働いていると、平日は出勤、帰って来てから夕飯の支度。。ご飯を食べてお風呂に入ったりしたらもう寝る時間。。と、あっという間に1日が終わってしまいます。

 

やると決めないとダラダラしてしまってやらなくなるので・・
会社に行くとか、そうゆうこと以外にルーテイン化していることがいくつかあります。


【毎月やること】
・換気扇の掃除
・ジル(猫)のトイレ丸洗い


【毎日やること】
・ブログ更新
・簡単な腹筋運動(3分くらいで終わるやつ)
・ギターを少しでも練習する
・ガスコンロの拭き掃除(使った時だけ)
・食洗器のゴミキャッチの掃除
・ジル(猫)ピュアクリスタル(水飲み器)の水交換

 

う~ん。大したことやってませんが、私的にはこれをやり続けるのが結構大変。。(^^;)


本当はドラマとか見たいものもあるのですが、仕事から帰ってからやるルーティンとして、ブログ、ギター、運動、ガスコンロの拭き掃除。などがあって。。。なかなか時間がありません(>_<)


1日は24時間しかありませんから、有効的に使って行かないと!とは思うものの・・そのルーティン化したことも、後回しにしてしまうことが多いです。。もうルーティンも放棄してのんび~り暮らしたいと思う時もありますが・・・自分に鞭うって頑張ってます。


皆さんは何を優先的にやってますか?

 

家事って溜めると後で大変な思いをしますから、拘って買ったコンロと食洗器の掃除はきちんとやっていきたいと思います。。。

 

今日の夕飯

f:id:tsukky8832534:20200708231040j:image

 

船橋屋のあんみつがアトレで販売していた!

f:id:tsukky8832534:20200708231135j:image

美味しかった♪

 

明日の服装はこちらで!

f:id:tsukky8832534:20200708231300j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク