Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月も終わり。月日がたつのが早過ぎる!

どうも〜っ。tsukky。 今日で8月も終わり。。 驚き!!9月も連休などがあるからあっという間に過ぎてしまうでしょう。 本当に月日の流れの早さは誰にも止められないな。 今日はテレワーク お昼はどうしようか?と、少し悩んだけど、買いに行ったりするのもめ…

時短で作れるメニュー昼食も夕飯も。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は17時からテニスの練習会。 それまでは、ギターを弾いたり刺繍をしたりして、のんびり過ごした。 会社から持って帰って来た胡蝶蘭たち。 ざっと13鉢。みな元気に育って! 昼食は家にあったもので食べた。 ご飯は非常食。お湯…

鍼治療は怠くなるので、夕飯は切るだけ、焼くだけのメニューに。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も暑かった〜。 でも日は短くなってきているし、来週からは9月だし、夏も終わりに近づいてる感じする。。そして今年も早く終わってしまいそうだ(・_・; そんな土曜日のランチはこちら。 糖質オフパンで作ったフレンチトーストと…

有給消化Day!家事と胡蝶蘭で終わる。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給消化でお休み。 それでも朝から洗濯したり、掃除したりで家事に追われ。。 有給取っても、なかなか自分の時間が取れないもんだな。 今日はガーデニングに力をいれてみた。 育ったバジルも切って水につけておいたら、根っ…

整骨院をルーティンワークに入れてみる。体に痛みがあると快適に過ごせないのだから!

どうも~っ。tsukkyです。 毎日のように通っていた整骨院も週2回くらいの頻度でいいようになった。でもまだまだ治療はかかりそう。。。昨日は、またちょっと痛みがぶり返したから、鍼治療がまた電気を通すやつになった。(これがちょっと高い) う~む。8…

胡蝶蘭の解体作業が終わり。。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は出勤。午前中は、頂いた胡蝶蘭の解体作業を頑張った。胡蝶蘭って、頂いて飾っている時はとても美しく最高なんですが、花も終わり…「じゃ、これどうする?」ってなった時に、「どうしよう???」ってなりがちなんですよね。…

エネルギーが持たない〜 夕飯を作って食べたらバタンキュー

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は休み明けの出勤〜 なんか通勤するだけで疲れるようになってしまった〜〜(;´д`) 帰って夕飯作って、お風呂入ったらエネルギー切れた。 今日の夕飯 サーモンマリネ キャベツとツナのサラダ キャベツと豚バラ肉ポン酢和え あと…

有給取ってのんびり過ごす1日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給消化day 家にいて、掃除したり洗濯したり。。家事もやりつつ、のんびり過ごしました。 溜まっていたドラマなども見ました。「ハケンの品格」私も派遣社員だったから、興味深い〜 でもコロナの影響で、話が短くなってしま…

肩の調子も良くなりテニスも楽しくやる事ができた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は早起きして、洗濯、胡蝶蘭の植え替えやガーデニングの手入れなどを行い、11:30から整骨院へ行った。 今週毎日のように通ったおかげで左肩は日常生活の動作では痛みを感じることはほとんど無くなり、今日からの治療も今までと…

駒沢公園でテニス!!熱中症にならないよう気をつけました。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会! 駒沢公園にあるコートで行いました。 10:30から4時間!熱中症に注意してテニスを楽しみました。 休憩を多めに入れつつ、なんとか無事練習会を終えることができました〜‼️ 駒沢公園といえば。…

午後半休を取って整骨院へ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午後半休を取り、一度家に帰り少し休んでから、車で整骨院へ行き、買い物に行った。 整骨院で鍼をうってもらうと、怠い〜 怠いくらいが効いてる証拠ということらしいけど、半休取ったから、午後が長かった〜 旦那がまた帰り…

胡蝶蘭を植え替えた!元気に育って欲しい〜!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 ランチは昨日のカレー (夜もカレーだと思うけど(^^;) 仕事終わってから、整骨院に行くまで時間があったので、会社からもらってきた胡蝶蘭を植え替えてみた。 今回はYouTubeを見て勉強しておいた。 水苔を数日…

昨日は旦那のバースデー!時短でも豪華に見えるメニュー

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 朝、洗濯出来るのが良い。今は洗濯物もすぐ乾くので、洗濯物もたまらない。 快適。でもこまめに洗濯すると、この前干して、たたんで片付けたばかりなのに、また、たたむのか〜って感じになるのがイヤかな。 洗…

サードオピニオンの整骨院・・毎日のように通っているので本当に治ってもらいたい!

どうも~っ。tsukkyです。 昨年の今頃に、痛めた左肩。。まず、自宅最寄り駅近くの整骨院に10カ月ほど通ってみた。鍼治療など行い良くなりそうだったけど、コロナの自粛でなんか悪化した。。でも今思えば、もう少しここで治療を続ければ良かったのか・・・?…

今月のネイルと「にゃめらかプリン」

本当に毎日暑い日が続いてますね~今日は久しぶりの出勤でしたが、朝、駅までの自転車が超暑い!!自転車で走るのは外ですし人もそんなにいませんのでマスクは着けてません〜マスク着けてたら熱中症になりそうだから。そこらへん調整必要ですよね。 昨日は、…

100均の商品を使ったアイデアをリベンジ!ウタマロをバタースティックに入れてみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で10連休だった夏休みも終わり〜 明日から仕事です。。 まだまだ暑い日が続きそうですが、頑張りましょう〜 休み中にウタマロ石鹸を100均のバターを塗りやすくする商品を使ったアイデアをリベンジしてみました!! 前回失敗し…

サカナクションのライブで、ネット配信ライブデビュー☆

どうも〜っ。tsukkyです。 10連休だった夏休みもとうとう明日で終わり。。 思ってはいたけど、早かった。。 でも充実した夏休みだった。やるべき事はだいたいやれたと思う。 このままずっと休みでもいいな〜とか、思ったりするけれど、こんな生活がずっと…

夏は海に行きたくなる。。三浦まで行ってきました、

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は旦那が海へ行きたいと言うので、三浦海岸へ行ってきました。 ただ、海岸はコロナの影響で遊泳は禁止。 (入っている人もいましたが。。。) でも夏は海に行きたくなるのでしょう? 実はかなりの人がいました。。 それにして…

免許証の更新に行く。苦労して撮影した写真は使ってもらえず(涙)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はお昼に整骨院へ行きマッサージと鍼治療を受け、その後、免許証の更新に行ってきました。 本当は5月が誕生日なので、その1ヶ月後までに更新しないといけなかったのですが、コロナで緊急事態宣言が出て更新センターも自粛して…

朝から張り切ってテニス!夕方からシュシュキャットクリニックへ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は9時にテニススクールの振替レッスンに行って一汗ながしました。 朝早く&インドアでも暑い〜 滝のような汗をかきました。。 その後、整骨院へ。 今日は鍼もやってもらい、ずいぶん楽になりましたが、鍼ってやるとちょっと怠く…

竹芝アトレ→有明ガーデンに行ってみた

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はお休み〜 ランチは家にあったもので豚肉のピカタを作りました〜 オヤツにはキャンプの時買ってきた、信玄餅。 こんな二つ入りというのがありました。 中はちゃんと普通の信玄餅 美味しかった! 午後、暑さが少しやわらいだ頃…

キャンプから帰ってきました〜

どうも〜っ。tsukkyです。 本栖湖キャンプ場のチェックアウトは12時。 余裕かましていたら、時間間際になってバタバタ。。汗だく。 こりゃ今日もお風呂入ってから帰らなきゃ! 朝ごはんは昨日のタコスの残りとパン。 精進湖からの富士山。手前にも山があっ…

キャンプ2日目!子猫の行方は。。?

どうも〜っ。tsukkyです。 本栖湖キャンプ!2日目〜! 昨日早くに寝床についたけど、周りがうるさくてなかなか寝付けなかった(*_*) 昨日預かった子猫ちゃんは、昨日のブログを書いた後に、飼い主さん達が探していて、無事に飼い主さんのところへ帰ることが出…

本栖湖にキャンプに来ました〜!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は本栖湖にキャンプに来ています! 本当は4時くらいに出発の予定でしたが、少し寝坊してしまい5時の出発となりました。 7時くらいにキャンプ場に着いて、テントも無事設置完了! 本栖湖キャンプ場は、予約がいらないキャン…

夏休み1日目!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から夏休み! まず午前中は昨日から行き始めた整骨院へ。 昨日ちょっとアレキサンドロスのボーカル風?イケメンの院長に施術してもらったから、今日も院長か。。?と期待して行ったら、違う人だった。(残念) でも今日の人も…

サードオピニオン?新しい整骨院へ行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 そして明日から夏休みでーす♪ やったー! 昨年はリビングをリフォームしていたのと、旦那の具合が悪くて何処にも行けず、狭い部屋で過ごして、かなりのストレスでした〜 今年はキャンプに2泊くらい出来たら良い…

帰りに銀座に寄っただけなのに疲れた〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事が残業となったけど。。帰りに銀座に寄って、ユザワヤに行ってきた。 刺繍で使う小道具を買いに。。 買ったもの それから夕飯の支度をした。 ご飯炊くのと、お味噌汁は先に帰った旦那が作ってくれたので助かった。 鶏ム…

今年の夏休みはどうしよう? コロナ対策してますか?

どうも〜っ。tsukkyです。 来週から夏休みなんですが。。。 今年はどうしたら良いのでしょう? 昨年はリビングをリフォームしていたのと、旦那が具合悪くなっちゃって、何処にも行けなかったからなぁー。 今年はどこかに行きたいと思っていた。。 でも旅行っ…

暑くて夏バテしそう〜⁈

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も暑かった〜 梅雨明けしたら急に夏模様がやってきて体が追いつかない感じ(;´д`) 出勤が一番暑くて辛い〜 仕事もバタバタしていて疲れました〜 今日の夕飯 ピーマンとジャガイモのチンジャオロース その他残り物等 食後にプリ…

焼肉ランチ→締めの冷麺、デザート!

どうも〜っ。tsukkyです。 梅雨も明けて気分はすっかり夏休みモード? (明日は仕事ですが。。) なもんで?食事を作るのも面倒くさくて。。 ランチは外食することにしました〜 近所の焼肉屋さんのランチ 遊山〒279-0013 千葉県浦安市日の出5-5-1 パークシテ…


スポンサードリンク