Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

胡蝶蘭を植え替えた!元気に育って欲しい〜!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日もテレワーク。

 

ランチは昨日のカレー

(夜もカレーだと思うけど(^^;)

f:id:tsukky8832534:20200820233636j:image

 

仕事終わってから、整骨院に行くまで時間があったので、会社からもらってきた胡蝶蘭を植え替えてみた。

 

今回はYouTubeを見て勉強しておいた。

水苔を数日前から水で戻しておくのが良いらしい。
f:id:tsukky8832534:20200820233639j:image

古い水苔を捨てて新しい水苔で植え替えます。
f:id:tsukky8832534:20200820233618j:image

楽天で買っておいた、新しい花きりハサミ。

ピンセットを使うと古い水苔が取りやすかった。
f:id:tsukky8832534:20200820233615j:image

古い水苔がとれました。
f:id:tsukky8832534:20200820233621j:image
こちらが植え替えた胡蝶蘭たち。
f:id:tsukky8832534:20200820233629j:image

元気に育ってくれると良いけれど。。
f:id:tsukky8832534:20200820233625j:image

こちらは根腐れしていたけど、葉っぱは元気なので、こうやって新しい根っこを出すよう試してみます。

f:id:tsukky8832534:20200820233632j:image

 

明日の服装

f:id:tsukky8832534:20200820234921j:image

セーター:ロペピクニック

カーディガン:UNIQLO

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク