Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

竹芝アトレ→有明ガーデンに行ってみた

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はお休み〜

ランチは家にあったもので豚肉のピカタを作りました〜

f:id:tsukky8832534:20200812010759j:image

オヤツにはキャンプの時買ってきた、信玄餅。

こんな二つ入りというのがありました。
f:id:tsukky8832534:20200812010721j:image

中はちゃんと普通の信玄餅
f:id:tsukky8832534:20200812010810j:image

美味しかった!

 

午後、暑さが少しやわらいだ頃、お出かけ〜。

新しくオープンした竹芝のアトレに行ってみました。

新しい地図の3人が「ななにー」歌のコーナーが、オープン前の竹芝のアトレからだったので気になってました。

 

浜松町から竹芝まで歩いて行ったら、いろいろ変わっていて驚きました。

都立産業貿易センターが建て直されていた!
f:id:tsukky8832534:20200812010806j:image

ここでよくドールイベントに行ったのでした。

あの時の面影はどこにもない。。
f:id:tsukky8832534:20200812010724j:image

新しい地図の3人が歌っているバックにこの景色が写ってたなぁ。(夜景だったけど)
f:id:tsukky8832534:20200812010803j:image

せっかく来たので、竹芝でお茶した〜

和のお茶屋さん。
f:id:tsukky8832534:20200812010816j:image

日本茶美味しかった〜
f:id:tsukky8832534:20200812010735j:image

抹茶パフェと八朔のアイスティー
f:id:tsukky8832534:20200812010813j:image

会社のイベントで良く利用していたヴァンテアンクルーズ

コロナの影響で、事業を撤退してしまいました(涙)お料理も美味しかったのになぁ。。残念f:id:tsukky8832534:20200812010731j:image

アトレ竹芝はあまり見るところがなく。。元々劇団のシアターがメイン?

ゆりかもめで「有明」まで行きました。

 

「有明ガーデン」に行ってみたかったから。
f:id:tsukky8832534:20200812010748j:image

有明は実家の近くでもあり、馴染みのある所ですが、開発が進んで、全く別の街!みたいな感じになってきてますね〜。

ここら辺のマンションに住むか?とその昔悩んだ事がありました。モデルルームとかを見に行った!

それも15年前くらい。。。あの時の面影はどこにもなくなっていた。。当時はお茶する所だって無かったよ〜オリンピックの影響もあるのか、すごい開発が進んでます。

 

有明ガーデン、アトレ竹芝より商業施設って感じで楽しめると思います。

 

うまみバーガーがあったので、ここで夕飯を済ませることにしました。

f:id:tsukky8832534:20200812010741j:image


f:id:tsukky8832534:20200812010738j:image

旦那が食べた、有明限定のバーガーの方が美味しかった!
f:id:tsukky8832534:20200812010752j:image

うまみバーガー
f:id:tsukky8832534:20200812010727j:image

どちらもセットにしたけど、ポテトの量も多く超お腹いっぱい〜

今度は1人単品で頼むことにしよう。。

でもうまみバーガー、最初に食べた時の衝撃は感じられなかった。。

 

東京を満喫して帰ってきました。

お土産

竹芝で小笠原の塩を購入。

これが美味しいの!
f:id:tsukky8832534:20200812010755j:image

東京駅で期間限定のシュガーバターを購入。
f:id:tsukky8832534:20200812010745j:image

 

竹芝も有明も空いていて密は避けられます〜

出かけてみてはいかが?

 


スポンサードリンク