Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

有給消化Day!家事と胡蝶蘭で終わる。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は有給消化でお休み。

それでも朝から洗濯したり、掃除したりで家事に追われ。。

 

有給取っても、なかなか自分の時間が取れないもんだな。

 

今日はガーデニングに力をいれてみた。

育ったバジルも切って水につけておいたら、根っこが出てきた。土に植え替えよう。

f:id:tsukky8832534:20200829005039j:image

小さい胡蝶蘭はまだ花も枯れずに元気です!驚
f:id:tsukky8832534:20200829005031j:image

 

そして、会社から持って帰って来た胡蝶蘭を素焼きの鉢植えに植え替えてみた。


今回は高級な水苔を使用ww
f:id:tsukky8832534:20200829005051j:image

2、3日前から水で戻しておきます。
f:id:tsukky8832534:20200829005035j:image

プラポットに入ってたものは根腐れしてるものが多い。
f:id:tsukky8832534:20200829005021j:image

今回は沢山あるので、お風呂場でも作業をしてみた。
f:id:tsukky8832534:20200829005047j:image

ジャーン。こんなに胡蝶蘭!!

実はまだ植えてないのが残っている。。
f:id:tsukky8832534:20200829005018j:image

お昼もかなり過ぎたので、いったん休憩。

今日のランチ。IKEAで買ったお皿がお気に入り。
f:id:tsukky8832534:20200829005042j:image

 

夕方少し買い物に出かけて、胡蝶蘭の続きをやって、夕飯を作り、食べて1日が終わった。。

 

今日の夕飯。

揚げない唐揚げ。青椒肉絲。

キャベツサラダ。

f:id:tsukky8832534:20200829005559j:image

 


スポンサードリンク