Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

免許証の更新に行く。苦労して撮影した写真は使ってもらえず(涙)

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はお昼に整骨院へ行きマッサージと鍼治療を受け、その後、免許証の更新に行ってきました。

本当は5月が誕生日なので、その1ヶ月後までに更新しないといけなかったのですが、コロナで緊急事態宣言が出て更新センターも自粛していたので、3ヶ月延長の手続きをしていたのでした。

 

平日という事で、空いてるかな?と、思いましたが、お盆だったので激混みでした(;´д`)

 

まず入場制限みたいなのをやっていて、中に入る前に外で4列に並ばされる〜

仮設テント内でしたが、暑いのなんのって。そして建物の中に入れても、長蛇の列!

 

これ、かなりの密なんじゃないの???

 

と、思いましたが、並ぶしかありません。

今回、スマホのアプリで免許証用の写真を撮っていきました。

それを撮るにもかなり(厚化粧したり、年齢を誤魔化すよう細工をして)努力をしました!

 

それなのに…!

頭の上のスペースが足りないと言うことです使ってもらえませんでした(;ω;)

ショック!!

あの努力はなんだったのか。。。

 

年相応の免許証になってしまった(T_T)

それが現実。受け入れよう。。

 

なんとか免許証も更新出来たので、帰りにIKEAに行きました。

 

いろいろ買い物をして〜

お昼ご飯抜きだったので、やっとのご飯〜!

f:id:tsukky8832534:20200813231246j:image

今日は野菜カレーも食べてみました。399円、安い!
f:id:tsukky8832534:20200813231250j:image

サーモンのソテー美味しかったな♪
f:id:tsukky8832534:20200813231254j:image

帰って荷物を出したら早速ジルちゃんがIKEAの箱にIN!
f:id:tsukky8832534:20200813231243j:image

今日買ってきたもの〜

食器類が欲しかったので満足。

ただ、欲しかった収納用品は売り切れ。残念っ。
f:id:tsukky8832534:20200813231303j:image

DAISO買った水切りマットがお気に入り。

柄もおしゃれだし、食洗機を使うまでもない細かい洗い物を置いておくのにとっても良い。

今日買った食器を洗って乾かしてみた。
f:id:tsukky8832534:20200813231259j:image

 

整骨院も休みを利用して毎日のように通っているので、効果が出ている!やっぱり鍼は効きますね。

明日も行きたかったけど、夏休みなので、ちょっと遠出しようかな?って思ってます。

 


スポンサードリンク