Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

サードオピニオンの整骨院・・毎日のように通っているので本当に治ってもらいたい!

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨年の今頃に、痛めた左肩。。
まず、自宅最寄り駅近くの整骨院に10カ月ほど通ってみた。
鍼治療など行い良くなりそうだったけど、コロナの自粛でなんか悪化した。。
でも今思えば、もう少しここで治療を続ければ良かったのか・・・?!


でも鍼治療は保険が効かないのでなかなかのお値段。。続けられる自信が無くなってしまう。

堪え性がない性格なもので、以前通って右肩の五十肩を治してもらった整骨院(職場から一駅遠い)へ通ってみた。
以前通ったメニューとは違う施術で、保険が効くので懐具合には優しいものの、肝心の左肩の具合はいっこうに良くならずむしろ悪化したような・・・?

 

思いたって、夏休み初日に新しい整骨院へ行ってみた。
家から自転車や車を使えば5分くらいで行ける近さが良いし、評判も良さそう。
行ってみて、良かった。親身に痛みと向き合ってくれている感じもするし、施術も上手い。

ただ、8月頭に職場から近い整骨院で保険を適用してしまったため、今の整骨院では保険を使うことが出来ない・・・
なもので、治療費がバカにならない~(涙)

頂いた給付金も結構治療に使ってしまった。。(号泣)

 

サードオピニオン、治療や効き目はファーストとセカンドを足した感じで満足だけど、値段も二つを足したような感じだった。。。
_| ̄|○

 

ただ、お金がないからと、治療の期間をあけると、また痛みが戻ってしまいそうで、ここは一気に通って良くしたい!!
痛みとおさらばするために、福沢さんともおさらばすることにするか・・・・(涙)

 

今日整骨院に行って、これからの治療について相談してみることにする~~

 

痛いところを良く聞いてくれて、治療方法や説明も詳しくしてくれる良い整骨院です↓


昨日の夕飯
ポークピカタ
カプレーゼ

f:id:tsukky8832534:20200818182142j:image

IKEAで買ったお皿がとても映える~!!1枚500円くらいなのにこの高級感!

とてもお気に入り。

カラーはこのブルー以外にグレーとピンクがありました。でもこのブルーにして良かったと思ってます。

食器はIKEAで買うのをオススメ~!!
麦茶が入っているグラスも4つで800円くらいだったから一つ200円くらいですww

 

今日の服装

f:id:tsukky8832534:20200818182251j:image
セーター:ロペピクニック
パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク