Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

人間ドック 備忘録 検査前の準備について

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は人間ドック。毎年忘れるから、備忘録書いとこ。と、思って過去記事を探してみたら、毎年同じような事を書いていたw

それを読んでから行けばよかった〜

我ながらおバカ。

 

今年は婦人科検診でオプションを付けてみた。

・細胞診液状化オプション 1,650円

・経腟超音波 6,600円

詳しく調べてもらった方が安心だもんね。

 

当日の胃カメラとか、婦人科の検査もイヤだけど。。

私的には検○を取るのが、とっても苦手と言うかストレス〜

検査日を含めて6日前から採取OKで、2回取る。と言うミッションだが。。

 

その6日前から2回のチャンスと言うのが、難しい。いつも必ず毎朝、起きてすぐ催す。と、言う方ならば、検査日の2日か、(大事を取って?)3日前に取れば良いでしょう。

 

だか、私のそれは気まぐれ〜。いつ何時、何処でどうなるか?さっぱりわからない。。

チャンスは逃してはならない!!

かと言って、あまり古い物を持っても行きたくない。。なるべく新鮮でイキの良い物?を提出したいではないですか〜。

 

まずは、テレワークの日、自宅でゆったりとした気分で挑む事が出来た。成功!

それからは出社が続く。。うーん、出先でチャンスが訪れた時にも対応出来るよう、検査キット(未使用)を持ち歩いてみる事にするか!

 

そしてチャンスは訪れた。某所のトイレ。

準備は完璧☆と思って採取しようとした瞬間!!カチッと音と共に水が渦を巻いて行く〜〜

あ、ここのトイレは自動洗浄だった〜〜

かなりの動揺、慌てて適正な判断が出来ず、辛うじて採取できた?ような?出来ないような。。

でもこのままフタを閉じて提出するっきゃない。。

 

かなりのモヤモヤ。。。

ま、一つは取ってあるから良いではないか!

と、言い聞かせるが、イキの良いのを取りたかった〜〜

 

と、思う気持ちが、残ってしまう。。

皮肉な事に、いつも気まぐれなのに、その日から検査日まで毎日チャンスがあった。。

 

慌てなくても、全然大丈夫だった!!!

 

こればっかりは、結果論。。

 

とりあえず、事前検査の呪縛から解き放たれたので、良かったとしよう。。

 

結果、そちらの方は再検査もなくて良かった!!

もう、2度と大腸検査は受けたくないから!!

 

胃カメラについては過去記事に詳しく書いてあるので、こちらを今後読んでから行くことにしようw

 

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

 

今日の先生が上手かったのか?コツがつかめたのか?何か楽に出来るような気がした〜

 

簡易検査結果は何も問題が無くて良かった。良かった!

 

お昼は銀座のロイヤルホストで。雨が降ってたから、濡れないで行けるところを探したら、ファミレス発見!

f:id:tsukky8832534:20220903013514j:image

こんなランチを食べてみた。おしゃれで美味しい~♪
f:id:tsukky8832534:20220903013517j:image

 

今日の夕飯

友達と会ってガストで食事
f:id:tsukky8832534:20220903013511j:image

デザートも美味しかった♪
f:id:tsukky8832534:20220903013508j:image


スポンサードリンク