Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

「伊予灘ものがたり」でアフタヌーンティー

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は午前中、いよてつ高島屋に行って、大好きなお洋服のブランド「フラデリ」でお洋服を買って、「伊予灘ものがたり」と言う観光列車に乗りました〜!

 

道後温泉を後にして、松山駅まで車で移動。

その後、駅からチンチン電車に乗って、高島屋近くまで行きました!

f:id:tsukky8832534:20220923224736j:image

レトロな電車!
f:id:tsukky8832534:20220923224835j:image

こちらがフラデリ いよてつ高島屋店
f:id:tsukky8832534:20220923224755j:image

秋物の服買っちゃった♪

以前は、銀座のマロニエゲートにお店があったのだけど、東京のお店は撤退しちゃった( ;  ; )

また関東にも店舗出して欲しい〜

 

その後、休憩でフルーツパーラーに入った。
f:id:tsukky8832534:20220923224817j:image

いちじくのパフェを食べた〜

めちゃくちゃ美味しかった♪
f:id:tsukky8832534:20220923224813j:image

映画「バスカヴィル家の犬」のロケ地の「萬翠荘」に行ってみた!

f:id:tsukky8832534:20220923224820j:image

その中に、愛松亭「漱石珈琲店」と言う喫茶店があった!

しまった〜こっちで休憩すれば良かった(・・;)
f:id:tsukky8832534:20220923224744j:image

バスカヴィル家の犬とコラボしたメニューがあったのにぃ〜

あーん、ディーン様!
f:id:tsukky8832534:20220923224824j:image

 

ま、気を取り直して

夕方、観光列車「伊予灘ものがたり」に乗るために、八幡浜まで行かなければならない〜

取れた切符が八幡浜から出発だからw

 

時間があったので「内子」と言う駅で降りて、古い街並みを散策しました。
f:id:tsukky8832534:20220923224801j:image

時間があまりなかったので、早足で見ました〜
f:id:tsukky8832534:20220923224831j:image

昔のお店を再現した展示もあり、面白い!
f:id:tsukky8832534:20220923224748j:image

 

内子から八幡浜まで向かう電車にギリギリ間に合い、八幡浜へ。

 

伊予灘ものがたりの列車が到着したところ。
f:id:tsukky8832534:20220923224838j:image

アフタヌーンティーのメニュー

(切符を買えたら事前に予約&支払いが必要)
f:id:tsukky8832534:20220923224752j:image

こんな感じで運ばれてきました!
f:id:tsukky8832534:20220923224809j:image

1段目は、サンドイッチとスコーンとキッシュ
f:id:tsukky8832534:20220923224740j:image

追加でみかんジュースを頼んでみた。
f:id:tsukky8832534:20220923224805j:image

2段目はケーキが3種類、マカロン

これだけでかなりお腹いっぱいに!
f:id:tsukky8832534:20220923224758j:image

「下灘駅」でかなり長い時間停車〜

その間、駅に降りたら出来ます。この駅は海がすぐ見えて、ロケ地などにも良く使われる所だそうです。キムタクも来たとか!
f:id:tsukky8832534:20220923224828j:image

車内のお手洗い

f:id:tsukky8832534:20220924000212j:image

暗くなると、明かりが点灯、みかんの形の照明!
f:id:tsukky8832534:20220924000215j:image

今日は曇りで、残念ながら夕焼けは見れませんでしたが。。

伊予灘ものがたりが通るたびに、地元の人や、駅で働いている人など、みな手を振ってくれて、それがとても感動的で、なんか感動してしまった〜
f:id:tsukky8832534:20220924000218j:image

とっても、とっても楽しい列車の旅でした!!

 

そして、その後高知まで車で移動したのでした。。


スポンサードリンク